助さんの必死のパッチでボートアジング

どうも、助さんです!

今回はティップラン&ボートアジング!

…の予定でしたが、強風と波でティップランは無し、なんとかボートアジングだけは出来るとのこと😱

鳥取店、大谷さん石谷さんとの釣行、船は鳥取境港のシーサウンドさんです



出船前の港はかなり強い風、そしてポイントに着いてもかなりの風と早い潮…

アンカーが効かなかったり、アジの反応が無かったりで移動を繰り返し1時間程して、ポイントを決定

ポツポツ釣れます…

 



が…

この日は、ほぼ満月&早い潮&急な冷え込みでアジが集まらず、ひたすら探る釣りになりました

この日、一番はまったパターンはリフト&フリーフォール

フリーフォールさせると潮が早いため、シンカーが一度流されてからゆっくりカーブフォールして、フォールが止まるとアタリが出ることが多かったです

このパターンで数は獲ることが出来ました



ただ、サイズが出ず…

納竿…

ですが、こんな感じのパターンを探る釣りもけっこう好き…😁

なんだかんだで楽しかったです!🎊

次回は船タチ予定!

ティップランもリベンジ計画してます

それではまた~

流石です!!

【日付】 2019/10/18
【釣人】 西村様
【釣魚】 カレイ
【サイズ】 35cm
【釣場】 二見
【釣り方】 投げ釣り

 

連日のお持ち込みありがとうございます😍

またまた立派なカレイですね!😳

35cmの良型サイズ💕💕

エサは青虫マムシです🌟

お疲れの中ありがとうございました!

またのお持ち込みを楽しみにしております❗😊  

 

MK釣果報告ブログ

皆さんこんにちはー☺

一気に気温も下がり、体感では一枚羽織らないと寒く感じますが、

釣果はいい感じで上がってますね😏

さて本当は鳥取ジギング予定でしたが、

爆風で出れず、消化不良ということで、

朝にショアジギングしに行ってきました。

今日ついてきてくれてるのは、

ベイトショアジギングにハマってる、

青物本さんこと西本さんと本荘人工島へ( ´∀`)

朝5時に集合して向かいました!

西  『実は仕事終わりにアジングしてきてたんですよー12時まで。』

MK  『えっ??週5で釣り行ってない?スタッフの誰よりもいってるんやないと??』

西  『そうなんですかね??』

着いて段取りして、明るくなる前に投げまくります。

この日は鉄板系を主に使って高速早巻とストップ&ゴーで狙いました😁

最初のヒットは

西  『あっきたかもです!!!うんボラかなぁ??』

MK  『どっちかいね?タモいるよね?』

西  『……‼️あっ!!!抜けちゃいました』

MK  『あーーーぁ、どっちやったんやろかね?』

とここで私にヒット!

MK  『よっしゃ!!!きたぁ!!!タモーー???』

西  『はい!…あっやり方が!!』

MK  『あっもう抜きあげるよ🤭』

いぇーい!!!

ジャッカルビッグバッカー使用

そのあと数回掛かるのですが、バラシ(´°ω°`)

取り敢えず釣れて一安心でした、

西本さんは寒すぎて震えてましたね☃️

9時くらいまで場所移動してやってみましたが、

当たりはなく、堤防の方で、2匹同時に青物かけてる方かいらっしゃいました!

 

 

matome
まだまだ太刀魚が回ってないのでロストする心配は今のところ無さそうです?マイクロベイトが溜まっています。

小さめのバイブレーションやフォルムの小さいジグが有効かもしれません😁

 

早速家に帰って、今日はブリ鍋にしました😛

昆布で出汁とってポン酢ともみじおろしで頂きました☺

鍋がとても美味しい季節到来です😳

ご馳走様でした!

寒くなってきてますので、しっかり防寒対策をしましょう!

当店では防寒用品続々入荷中ですのでぜひ遊びに来てください⭐️

また次回のブログ乞うご期待🍃

釣研 製品展示即売会!開催いたします!

皆様 こんばんは!💫
姫路店 大久保です!!

明日、10月18日

11:00~19:00
釣研の製品展示即売会

を開催いたします!

エギスタディープ<新色>・エギスタボートシンカーの
発売記念イベントと致しまして
釣研スタッフの方から直接商品についてお話して頂きます😍💬

そして明日、
釣研のエギスタシリーズ、またはオーシャンルーラーの
ガンガンジグシリーズを2本以上ご購入頂いたお客様には、
1回ガチャに
チャレンジ
していただけます🎊

イベント限定カラーガンガンジグなどが当たる、
空くじなしのガチャとなっております!❤

また!オーシャンルーラーの新製品
ガンガンサーフフラッター・キラキラアシストの展示
もございますのでこちらもお見逃しなく!😳🎶

カレイのお持ち込みです!!!

【日付】 2019/10/17
【釣人】 西村様
【釣魚】 カレイ・マダコ
【サイズ】 39cm・800g
【釣場】 林突堤
【釣り方】 投げ釣り

 

 お持ち込みありがとうございます!

投げ釣りにて39cmのカレイを筆頭に30cm近いカレイを2枚😍

エサは:青虫マムシです!

他にも800gのタコも見事にGETされました👏😆

お疲れの中ありがとうございました!

またのお持ち込みを楽しみにしております!

【新商品】ダイワ「紅牙ベイメタル真鯛」入荷!

 

皆様こんにちは!鉛担当です

ダイワから新商品ジグ入荷しました😉

「紅牙ベイメタル真鯛」

鯛ジギングで求められる性能を凝縮し、

完成させた紅牙のフック付きメタルジグ✨

40・60・80・100gございます😌

くわしくはポイント播磨店まで💫

ご来店お待ちしております!

【新商品】ダイワ「ソルティガFKジグSLJ」入荷!

 

皆様こんにちは!鉛担当です!

ダイワからNEWジグ入荷してます👍

「ソルティガFKジグSLJ」

フォールで見せてしっかり食わせる。

スーパーライトジギングでもこのコンセプトそのままに

専用フック搭載でリリース💫

30・45・60・80gがございます(^^♪

くわしくはポイント播磨店まで🍂

ご来店お待ちしております。

2019釣10「マダイ」エントリー

【日付】  2019/10/16
【釣人】  ニシムラ様
【釣魚】  マダイ
【サイズ】  60cm2350g
【釣場】 兵庫県
【釣り方】  マダイサビキ

 

 お持ち込みありがとうございます‼今回お持ち込み頂いたのは立派なマダイ‼60cm2350gと超大物‼

お持ち込みありがとうございます‼

今回お持ち込み頂いたのは立派なマダイ‼

サイズは60cm2350gと超大物‼

鯛サビキ、オレンジでの釣果です‼

おめでとうございます‼

お疲れのところお持ち込みありがとうございました‼

またのお持ち込みお待ちいたしております‼

 

00470001

[新商品]皆さんお待ちかね!!!待望のルアー入荷しました!!「マリア ボアー」!!!

みなさまこんばんは!!!

たいじゅくんです!!!

みなさまお待ちかねの「ボアー」入荷しました!!!

「青物専用 ジャーキングミノー」となっております!!!

特に磯でかなり使いやすくなっております!!!

高速巻き、荒波、向かい風などルアーの天敵にもしっかり対応!!!

もちろん飛距離もしっかり出ます!!!

全部で6色入荷しました!!!

是非、ポイント伊川谷店までお越しくださいませ!

新宅のクリーミーフィッシング 淡路満喫編

淡路島ラーメン

玉ねぎが絶品

 

最近食べてばかりの

スタッフ新宅です

今回は?

いや

今回も

淡路島

行ってきました

今回は

アジング&バス

洲本方面へ

漁港内

アオリイカ多数

エギ持ってくればよかった

 

アジアダー PGSクリアー

アジスタ0.6g SS

風の当たる場所

ゴミのたまっている場所

そこがエサのたまる場所

夜の漁港

少し寒い

 

自撮り連発

周りの目も

少し寒いような

 

外向きは爆風&爆流

ジグヘッド

0.6gだと上手くレンジに入らず

0.8gにUP

サイズ下がって

入れ食い

  

徐々にサイズ上がってきたところで

タイムリミット

朝一バイブレーションで

遊んでもらったところで

予定が入って

急遽帰宅…

また行ってきます

 

詳しいポイントなどは

ポイント伊川谷店まで