ウィン下島のボイルン日記。~3連休は釣りいきませんか?編~

ウィン下島のボイルン日記。~3連休は釣りいきませんか?編~

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント岩国店 ウィン下島


みなさま、こんにちは!


ウィン下島

で御座います!!


3連休どうお過ごしでしょうか??




当店では、ただいま

「スペシャル


ウィーク


エンド」

開催中♪

エギ・ウキ・ハリス道糸・ルアーラインなどなど

お買い得商品多数となっております!!



ポイントオリジナルのルアーなどもお買い得で御座います!!

おまとめ買いの大チャンス!






お見逃しなく!

釣りのハイシーズンのご準備は当店のご利用よろしくお願い致します。




10/11(水)からは、

「東広島店オープンセール第2弾」も控えておりますので、

そちらもお楽しみに~~~♪




★海釣王にわっちはなる★#27 サーフシーバス編

★海釣王にわっちはなる★#27 サーフシーバス編

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント出雲店 あきもと





まいど!みなさんこんにちは!




あきもちょです(V)o¥o(V)











今回は!



増本代行









サーフシーバス調査へ!










前回良い結果に終わった、サーフシーバス!








今回は釣れるかは分かりませんが

ワクワクしながら






仕事終わりに行って来ました!






まずは、先日で釣果を出した





soaring125s



で投げて行きますが






・・・

・・・

・・・全く反応がない!








代行にも反応がなく




ひたすらランガン…






2時間ぐらい投げ続けていると





・・・


・・・







・・・代行の竿にHIT!









波が荒く

やりとりに少し時間がかかりつつも




ようやく姿が見えたと思いきや!?








あ。






・・・

・・・








痛恨のバラし。








海へバイバイしました!









(久しぶりの引きに興奮した代行はものすごく悔しがってました!)








その隣で釣れんかなーと思いながら




投げ続けて5分ぐらいしたら





・・・

・・・





あきもちょの竿にもHIT!!








めちゃくちゃ引き波とシーバスのパワーでドラグを出しつつも上が







ってきたのは!?








75センチのプリップリのシーバスくん!










体高もありなかなかのサイズでした!










HITルアーは








ダイワ)クロスウェイク140F




カラー:




メタリックスルートランスコノシロ













昨年、









投げ続けて釣れていなかったルアーで釣ることができました!笑












・・・



お気づきの方はいるだろか・・・

タイラバの時もやったような・・・!?



代行が掛けた後になぜかかけてしまう・・・



またしてもバラした魚を釣ってしまいました!笑






(多分!)







(気になった方は右の絵文字をクリック⇒








その後はアタリもなく3時ごろに納竿











そろそろ開幕するサーフシーバス!












ピーク時並みに数はまだ期待は出来ませんが

サーフでしか味わえない引きを満喫してみてはいかがでしょうか!




寝不足な日が続きそうです!笑



★お友達大・大・大募集中!★





クーポンの配信や釣果情報、セールの案内などなど配信しております!

下記のボタンをクリック!

もしくは!


【LINE】

を開いて頂き




【お友達追加】

をクリック





【検索】

をクリック





【@bvi0988x】

とIDを入力!




【ポイント出雲店】

が出ますので

【追加】

をプッシュ!


皆様のご登録お待ちしております!


この【ブログ】が気になった方もご登録宜しくお願い致します






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481



ウィン下島のボイルン日記。~大島ツアー☆編~

ウィン下島のボイルン日記。~大島ツアー☆編~

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント岩国店 ウィン下島


みなさま、こんにちは!


最近のマイブーム食は、パリパリ麺サラダです。

あんまり共感してくれる人少ないんだよな・・・


どうも!


ウィン下島で御座います!


今回は、


周防大島に調査してきました!!






(自分の名前と大島をかけてボケようと思いましたがサムいのでやめました。笑)

お客様からの

極秘情報

からすると、

今、


チニング


がアツいそうです!!

そんな話聞いたら黙っちゃおれませんぜ!!!

せっかく大島で釣りをするので、

色んな釣場をまわってみました。


アオリイカも調子いいみたいなので

そっとエギをボックスに忍ばせ・・・

く~~~~風強いな~


風裏を探しつつの釣り。

辛抱や。


我慢や。

時々、エギングしながら風の収まりを待ちます。

あいや~~


可愛いアオリちゃん




大きくなって帰っておいでね~~。

リリース!!

本命のチヌが釣れない。

ただ、


見えチヌ


はすんごいデカいんです。

型の良いチヌは頭が良いのでこっちの気配も

気付いている気がします。


ゆ~~~っくりついては来ますが、猛追までは

してこないんです。なんてイジワル!(笑)

さあ、色々回った結果。



ゴロタ浜


にたどり着きました。

とてもいいロケーション!



5投目



ドボンっ!!



水面爆発!!




(※腰巻自動膨張装着)


顔から疲れているのがわかりますね(笑)


あ~~~やっぱトップはいい~~~!!

気持ちいい。そしてなんと言ってもあのドキドキ感。

瀬戸内のチヌは筋肉質でドラグを出しながら楽しめました!

ガッツリ食ってくれてます!


風が強くなってきましたので、しぶしぶ納竿!



調査報告





チニング熱いっす!!



今回は、

フェイキーシリーズ

を投げ倒し!

波はありましたが、


トップ


を貫きました。

HITカラーは、


ブラック系。



シルエットがはっきりするので、濁りやちょっとした波が

あっても使えるカラ―です。



★皆様に朗報★


イワシ入ってました!!青物・マダイ接近してるかもしれません!!



それでは、みなさまも3連休釣りをお楽しみくださいませ!!



【おしらせ】

只今、3連休特別企画「スペシャルウィークエンド」開催中♪

ポイントオリジナル商品も特別奉仕価格中!!

セットで買うとお得な商品もご用意しております!

その他商品も特別価格となっております!!


「LINE」

では3連休特別クーポンを配信しております!

店頭でもご登録できますので、ぜひこの機会に

お友達追加よろしくお願い致します!!

↓↓クリック♪






友だち追加数






営業時間のご案内

10/7(土)朝4時~夜9時


10/8(日)

朝4時~夜9時



10/9(月)

朝4時~夜7時まで

となっております!!

お買い得な3連休♪お友だち・ご家族お誘いあわせの上、

ご来店お待ちしております!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



あだっちの釣りた~い◇イイダコ♪

あだっちの釣りた~い◇イイダコ♪

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント若松響灘店 あだち


みなさま!こんにちは\(^o^)/

若松響灘店のあだっちです。

ひっさしぶりのブログ更新です。

夏の間暑くてさぼっていました??。。。。。。。





ウソです





今回


イイダコブーム


にのっかろうと

若松響灘店の

マイスター坂元代行

洞海湾に仕事帰りちょこっと行ってきました♪

そこで

んんんんん????あれは!

なんと

小嶺店の魚見店長、早田さんと



八幡本店の

中山さん 石渡さん

お目当ての釣り場で釣りされていました。

同じく狙いはイイダコ♪

横にお邪魔し釣り開始っす。

まずは



イイダコリグ




んんんんんん・・・・????

実は

2年振り



イイダコ釣りご無沙汰していたので????


魚見店長

から

「もしかして釣り方わすれたんじゃないん!

あんなに釣り方教えてあげたのに」(ー_ー)!!….と

バレタ!!




心の声





「スミマセーーーン(^_^;)

再度教えて下さいませ。」


「着底後糸を張ってちょんちょんと誘いをいれて引いていく

わかった?」

了解です(^^ゞ

が、活躍して戴こうと思ったイイダコリグは、すぐに根掛り(泣)

絶対釣れるヤツだったのに・・・。

次の仕掛けはこれで











エギボンバー2.0夜光オレンジ











ヘッドシンカー3.0g









グーーーーンと重くなりアワセ!!

巻いて巻いて!

イルイル!



重いよん♪

釣れました(やったーーー)








これからどんどん釣れますので

みなさまも行かれてみてはいかがですか!(●^o^●)




























若松響灘店


LINE

募集中











































~お得な情報・釣果情報など配信中~






















↓↓↓












































ご登録お願いします



























友だち追加数




















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



オガワの釣脳メモリーズ☆

オガワの釣脳メモリーズ☆

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 おがわ



みなさんこんにちは!

本日は吉浦港発



『愛裕南丸』


様を利用し


釣り画報の取材

へ行って来ました!!


マダイ釣り3連敗

をくらっている私・・・

今日も

外道ハンター

と化すのか??






ま、まぁ期待には応えました!!

所がしっかりと本命も釣り上げ

何とか


汚名返上


!!?(笑)

そしてしっかり釣果も上がり



大満足





釣行&取材


となりました!!

詳しい釣果は1


0月末発売の釣り画報


にて!!

お楽しみに♪

ではでは!!






お刺身とたいしゃぶにしてみましたが美味しかったです!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



クリアブルー展示即売会、いよいよ本日開催です!

クリアブルー展示即売会、いよいよ本日開催です!

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 山口

皆さんこんにちは!

本日は当店でのイベント開催日!

アジングで今大人気の






「クリアブルー」によります展示即売会!





クリスター57







ファインダー







プロトロッド



などの展示も御座います!

実際に触れてみるチャンス!

また



ロッドをご成約のお客様にはオリジナルTシャツのプレゼント



その他にも




イベント限定のワームの販売も御座います!


そしてなんと言っても




代表の本岡氏にご来店して頂けるのです!






アジングファン必見!




イベントは本日13時~の開催となっております!


ぜひともこの機会お見逃しなく!




本日!釣研秋磯展示即売会!!

本日!釣研秋磯展示即売会!!

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント八幡本店 oka








!!!本日!!!




13時より



☆釣研秋磯展示即売会☆





開催致します☆









只今シーズン真っ只中の



秋磯用品各種



多数ご用意致しております










そして!!

な・ん・と!



当日は


池永祐二名人にご来店頂きます











池永名人のサイン入りグッズ等が当たる




抽選会


も開催しちゃいますよ~~~













更に更に!




当日ご来店頂いたお客様には


ご来場特典で





『ウキ釣り釣果倍増計画』






なんとこちらを






プレ






ント




いたします!









ご来店お待ち致しております!











りょ~さんの釣り日和♪そろそろ開幕!秋シーバス編

りょ~さんの釣り日和♪そろそろ開幕!秋シーバス編

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント松江店 神谷


みなさんこんにちは♪♪

いきなりですが!!

だんだんと秋が深まっていくにつれて


山陰大人気ターゲット


が動き始めようとしておりますよ♪

そう!


「シーバス」


です

10月に入りだんだんと


シーバス





産卵

を意識を始め



荒食いを始める季節


がやってこようとしております♪♪

アングラーの皆さんそわそわし始めているのではないでしょうか??笑

そんな皆様にしっかりと釣果を出して頂く為に!!

松江店では



シーバス特設コーナー



ご準備させて頂きております♪♪

昨年りょ~さん大変お世話になりましたこちらのルアー♪

宍道湖のエサとまで言わせる釣果をもたらしてくれた


VJ‐16


あのルアーや♪♪

大物狙いに☆

ポイントでしか買えないルアーも♪♪



是非ご利用頂けたらと思います(●^o^●)

また、


ポイントではシーバスカップも開催してますよ☆☆


こちらも皆様のエントリーお待ちしております♪

また、松江店スタッフも皆様に負けじと連日シーバスを追い求め釣行しておりますよ(●^o^●)

詳しくはシーバスを愛してやまないスタッフへお気軽にお声掛けくださいませ♪♪

松江店フィッシングマイスター 祖田先生♪



シーバス大好き りょ~さん

マシンガンの様にお話しさせて頂きますのでご注意くださいませ(笑)

では、皆様に負けないようにまたホットな情報がお届けできるように行って来ます♪♪

ではでは。





むらさきブログ堤防カワハギ編2

むらさきブログ堤防カワハギ編2

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント熊本富合店 むらさき

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

エギングの後は明るくなってきたので、カワハギを狙いました。

前日カワハギが堤防の際で確認できました。



(写真が見にくくて申し訳ございません。)

元気にキタマクラとカワハギが泳いでいました。

牛深では海面が澄んでいるときはカワハギなどの姿を確認することができます。

前回良型が釣れたため、前回の感触が忘れられません

前回のブログは


こちらを



してくださいませ

今回も良型を狙って頑張りました。

道具はエギングタックルをそのまま利用 してショックリーダーをカワハギ用に2.5号に変更しました。

エサは

今回もHAMAICHIのGアサリとマルキューのウマミパワー ダイワのアミノソルトを準備しました。

Gアサリにウマミパワーをふりかけます。

その上にアミノソルトをふりかけました。

しばらくなじませて仕掛を取り付けます。

今回もたくさんの仕掛の中から

ハヤブサのカワハギ超ショートハリス仕掛5号とナスオモリ3号を取り付けました。

いざアサリ貝を針3本全てにとりつけて釣りを開始いたします。

仕掛を一度底まで沈めます。

少し上に上げてアタリを待ちます。

時々コツンッと小さなあたりはありますが、 何も針がかりしませんでした。

潮は満潮の潮止まりになっており、時合を逃がしてしまったのかもしれません

仕掛を投入し続けていると、アタリが多くなってきました。

いきなりぐぐぐーっと引きがあったので竿を大きく上げると、 何かがかかっています。

糸を巻き上げると、カワハギの引きのようです。

しかしは、上がってきたのは

チョウチョウウオでした。

磯釣りでもよく釣れる魚です。

色がきれいなので久しぶりに癒されました。

さらに釣り続けると、

大きな引きです。

ベラが釣れました。

エサがなくなるのも早くなりました。

たくさんのエサ取りが集まってきたのでしょうか?

底から仕掛を少し上げて待つと、 小さなアタリですが、

竿を上げると何かが掛かっています。

糸を巻き上げると、

珍しい魚が釣れました。

写真を撮った後放流しました。

さらに釣り続けると、また小さなアタリです。

糸を巻き上げると、また同じ魚でしょうか?

クマノミのような魚が釣れました。

アサリ貝を食べにきていたみたいです。

初めて釣りました。

小さくて水槽で飼いたくなるようなかわいい魚でした。

元気なうちに放流するとしっかり泳いで潜っていきました。

なかなか本命が釣れません

仕掛を完全に底まで沈めて、糸を少したるませて待っていると、

突然大きなアタリがありました。

大きなイトフエフキダイでした。

なかなか本命は釣れませんが常にアタリがありわくわくドキドキします

この後も釣り続けましたが、 ネンブツダイが釣れました。

さらに釣り続けると、今度はキタマクラがスレがかりでかかりました。

エサのアサリ貝がなくなり、カワハギ釣りを中止して

潮の流れがあるときに強い釣り ハヤブサの仕掛ジギングサビキに変更しました。

この日は残念ながらカワハギを釣ることができませんでした

しかし、いろろいろな魚を釣ることができました。

カワハギ釣り本命が釣れなくてもとっても楽しいです。

次回は潮の満ち込みを狙って良型のカワハギを釣り上げたいと思います。

point熊本富合店はカワハギ用の仕掛やエサなど多数取り揃えています。

カワハギ釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用下さいませ

次はジギングサビキ編に続きます。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本富合店

熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1

096-358-1671



むらさきブログエギング編

むらさきブログエギング編

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント熊本富合店 むらさき

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

いよいよアオリイカが釣れ始めているということで、

牛深でエギングを行ってまいりました

今回は早朝5時の暗いうちからから開始いたしました。

いつも使用しているエギングタックルを用意いたしました。

道糸はPEライン0.6号、ショックリーダーは1.7号を使用しました。

最近釣果が好調の釣研のエギスタで挑戦しました。

やっばり使用するカラーはパープルです

エギが着底して2段シャクリして糸をゆっくり巻き上げる釣り方をしていましたが、

アタリはなく、根がかりしてしまいました。

さらにエギをロストしました

エギを小型に変更してみました。

やはり使用するカラーはパープルです。

今度は外灯下のみを狙いました。

外灯の下なので遠投せず、しっかり底を探る作戦です。

エギが着底して、軽く3段シャクリます。

糸を巻き上げず、 同じ場所でエギを跳ね上げるようにシャクリます。

さらに繰り返そうとエギをシャクッタ瞬間重くなりました。

糸を巻き上げると、重いです

良型のミズイカと思われます。

糸を巻き上げ、簡単に浮き上がってきているかと思うと、

突然グイグイグイと強い引きで引っ張られて軽くなりました。

残念ながらばれてしまいました。

さっきの根がかりでドラグを完全に閉めきっていました。

残念ですが、再度挑戦します。

今度はドラグを緩めて、少しポイントをずらして投げます。

着底後に軽く3段シャクリ、糸を少し巻いて、軽く3段シャクリます。

また、シャクッタ瞬間重くなりました。

糸を巻き上げると、重いです

ドラグがキリキリ鳴ります。

きりきり音が鳴る中、糸を巻き取りながら少しドラグを絞めていきます。

するとミズイカが浮かび上がってきました。

そして釣り上げることができました。

この後も狙いますが、明るくなってきたため、カワハギを狙うことにしました。

今回は良型を釣ることができませんでしたが、

また次回チャレンジして良型を釣り上げたいと思います。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本富合店

熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1

096-358-1671