スタッフ池田の秋のデカバスを求めて!
|
|
||||||
|
皆さんこんにちは! 姫路店スタッフ池田です! バス釣り行ってきました!!
ジョイクロフィッシュ!!
秋バス動きだしてます! |
|||||||
|
|
||||||
|
皆さんこんにちは! 姫路店スタッフ池田です! バス釣り行ってきました!!
ジョイクロフィッシュ!!
秋バス動きだしてます! |
|||||||
|
|
||||||
|
9月最終日! 秋本番! 今回も行ってきました! 今熱い釣り! タチウオテンヤ! 今回もお世話になったのは 水天丸横手船長 県南から今回のポイント洲本沖まで知り尽くした船長です。 朝5時30分出船 淡路島洲本沖 目指します 天候は晴れ! 風もなく絶好の 釣り日和! 水深90m 最初のポイントは深い テンヤは50号 一投目早速当たります! 最初の流しで 2尾! しかし、続きません、、。 そのあと船団の中での釣り、、。 しかし当たらない、、。 潮が止まっています、、。 その厳しい中でポツリポツリ拾っていき何とか 7尾 でフィニッシュ! サイズはまずまずでした、、。 この日は周りも厳しい状況でしたが、これから 是非、このシーズンおすすめの |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント徳島藍住店 徳島県板野郡藍住町徳命字元村東84-1 088-692-7471 |
|---|
|
|
||||||
|
皆様こんにちは(*^_^*)
今回は
そうなのです!しばかな初の落とし込み!!
個人的には 両方釣れれば大満足と心を躍らせながら、深夜にやまもんのお迎えで出発!
乗船したのは
ちなみに今回のイベントでは同じく ポイントに着いてから、まず まずは、ベイトのいるエリアまで仕掛けを落としてエサ付を行い そのまま底まで仕掛けを落としてアタリをじっと待ちます。。。 エサが暴れ出すとすぐさま 焦らず、あわせて巻き上げていきます!!! 釣れただけでもかなりテンパっていたにも関わらず、 イベントの取材で同船していたTNCさんに早速取材を受けるというまさかの事態発生(^_^;) もう噛みっ噛みです(・・;) しかし、これだけでは終わりません!
久々にこんなに当たったかもしれません(笑)
さて、3、4本上げた頃でしょうか、ワタクシ、 あれ?、、、これ、、、
通りでラインの動きおかしいと思いましたよ(笑)
それからもワタクシの勢いは止まらず、 バシバシ青物ばかりを上げていきます!!
お隣のやまもんはおまつりなどもあり、大分苦戦していたようですが、
竿のしなりに期待が膨らみます(●^^●) 船長も駆けつけて、上がってきたのは、、、
ワタクシのやる気も上がります<(`^´)> その後も型は落ちましたが、数本上げ昼過ぎからエサ付きが悪くなり失速。。。
しばかなの爆釣劇は閉幕、 他の方の釣果を見てみると、
いつの間にやらヒラメやマダイも上がっていたようです(゜o゜)!! 港に戻り、参加メンバーでパシャリ!
こういった女性限定のイベントは普段と違ってまたやり易かったり、 気軽に参加出来ていいですよね(*^^)b また、機会があれば参加しようと思います!! そして、初の落とし込み!ヒラメは釣れませんでしたが、 充実した釣行となりました(^_-)-☆ 次回はヒラメを、 おしまい
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント那珂川店 福岡県那珂川市中原3-14 092-953-3551 |
|---|
|
|
||||||
|
こんにちは! 博多諸岡店 やまもんです 今回は・・・・ 念願の ハヤブサさん主催の
ドキドキわくわくです ![]() ![]() ![]() お世話になった船は とても広い船内で快適でしたよ~~
タックルはハヤブサさんからお借りしました
そして二人に一つ
しかも仕掛けとオモリをプレゼント頂きました 初心者の方には心強い!! ちなみに、 私達の船には 失態はみせられない状況・・・ なのに
ポイントについて早々なんだかキモチワルイ・・・ 昨日ハンバーガー食べたからかな・・・
それとも2時間しか寝てないからかな・・・ とりあえず絶対キラキラしたくなかったので
なんだかいつもより凛々しく写ってます。 船長から分かりやすい 落とし込みの説明も終わり すると一投目で
そしてすぐさま取材! や、やるじゃん 私はなかなかサミングができずに やっと習得して青物をかけるも バラす・・・ そう簡単に上がってきてはくれない その間にもガンガン釣りまくるしばかな! うらやましい・・・!! しばらくして 私にも重たい引きが・・!! ヤズW HIT
密かに とりあえず釣れたので良かったです!
その後はヤズやネリゴを釣って 私としては悔しい結果となりましたが、 勉強になりました!! 次回の落とし込みでは ではまた。 ~~~~~~ お知らせ ~~~~~~ ブログで紹介していない情報や小ネタ、裏技などを LINEのタイムラインで紹介 しています ![]() その他、 LINE登録していただいている方限定 で ???円割引クーポン や、 期間限定お買い得商品 などなど、お得な情報を配信します ![]()
![]()
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
![]() 登録がお済でない方はお早めに! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
↓↓↓↓ ![]() ↑
お友達 登録 お願い致します ![]()
↓
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント博多諸岡店 福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内 092-589-3551 |
|---|
|
|
||||||
|
こんにちは GOD です 今回は アジング !!! 最近 倉橋方面へ行って参りました!! 仕掛けはいつもと同じこのセット ↓ ![]() 今回は中層付近でアタリが!!!! まずは豆アジをGETし・・・・・ また中層付近でアタリが!! 今度はアワセた瞬間から伝わってくる重量感!!! ゴリ巻きで浮かせ・・・・・・ ブッコ抜き!!!!
30.5cmの
短時間釣行でしたが また行きます!!! ![]() ↑↑↑ ポチッと押してみよう♬ @ron6229n でも検索できます! お友達になってみて下さいね
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント安芸坂店 広島県安芸郡坂町北新地2-2-18 082-885-9071 |
|---|
|
|
||||||
|
こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます
カワハギ釣りの後はジギングサビキを行いました。 ハヤブサのジギングサビキを利用して、 サビキの針に中国虫を取り付けます。 ジギングサビキは離岸流を探して行います。 沖に流れ出す潮の流れや潮目が見えるところなどに遠投します。 今回はエサを針に付けているので、竿を横にシャクリ、少しずつ糸を巻きながらアタリを待ちます。 すると、小さなあたりの後、ググッと確かな魚信がありました。 しっかり合わせを入れて糸を巻き始めると重いです 魚信もあります。 上がってきたのは イトヨリとエソでした。 エソが釣れるとサビキのハリス部分が傷だらけになるので針は早めに外します。 再度釣り続けると、 またイトヨリが釣れました。 この後は潮の流れが変わり、アタリがなくなり釣り場を移動しました。 同じ釣り方を行うと、 またイトヨリが釣れました。 さらに なんと トラギスが釣れました。 やはり餌を付けるといろいろな魚が釣れます。 今度はマルキューのパワーミニイソメをの青イソメカラーを使用しました。 針に取り付けると ノンカットで取り付けてみました。 メタルジグが着底後に軽くシャクッテいると、 アタリがありました。 小型ですが、イトヨリが釣れました。 今度はイトヨリではなく大きな根魚か青物が釣りたいと頑張りました。 すると、今までにない大きなアタリがありました。 しっかり合わせを入れると、何かがかかりました。 糸を巻き上げていると、強い引きですが、時々軽くなります。 しかし、魚信はしっかりあります。 上がってきたのは、 良型のイトヨリでした。 ジギングサビキ楽しいです。 いろいろな魚が釣れます。 パワーイソメを付けることでエサ釣りでしか期待できない魚も期待できます 釣果の期待が一気に膨らんできました 次回もこの釣りにチャレンジしてまだまだ釣ったことがない魚を釣り上げて楽しみたいと思います。 ジギングサビキチャレンジされてみてはいかがでしょうか? point熊本富合店ではハヤブサのジギングサビキシリーズや いろいろなサビキとメタルジグをご用意いたしております。 釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をどうぞご利用くださいませ
![]() くわしくはこちらを ![]() してくださいませ 下記からpoint熊本富合店をお友達に入れて頂きますと お得な情報が入ります。 ![]() |
|||||||
|
| 問い合わせ先 |
ポイント熊本富合店 熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1 096-358-1671 |
|---|
|
|
||||||
|
みなさん、こんにちは~~~ ★★★ 冬 が近づいて きましたね ![]() どうも、 笠原です 乁(˙ω˙乁) いえーい
防寒ウェアが欲しいな 。… どこで買おうかな~~? なんて 悩んでいませんか??
ポイント倉敷水島店では 防寒用品続々と入荷しております~~~ヾ(´ω`=´ω`)ノ 可愛いスタッフ 森井 が着用してるのは 「 リアルメソッド 」の防寒ウェア ☽ . ゜ 今回は2着ご案内します ♪♪♪ ![]()
まず、 サイズは S・M・L・LB・LL・3L 次は、少し丈が長めの 他にも これからの寒い季節に! |
|||||||
|
|
||||||
|
皆様こんにちは!
柳川店の野中です! 先週に引き続き、今回も北山ダムに行って参りました! 今回使用したのは、前回良い釣りが出来た「ショットオーバー5」 この日は、水深2~3mをクリスタルSディーパーレンジ1/2oz、3~5mをショットオーバー5、 朝9時過ぎにディーパーレンジ1/2ozで良いサイズが喰ってきました! こんな感じのバンク沿いで釣れました!水中は立木が豊富です。 終了間際にもディーパーレンジ1/2ozで追加できました!痩せてはいましたが良く引いてくれました。 今回も数はでませんでしたが、好きなルアーで魚が釣れましたので記憶に残る良い一日になりました! 減水がどんどん進んでおります。皆様、北山ダムに釣りに行かれる際は水位を確認し、 (フッシンセンターうおまん TEL:0952-56-2345) |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント柳川店 福岡県柳川市三橋町柳河816-1 0944-73-2791 |
|---|
|
|
||||||
|
皆様こんにちは!! 湯川店おっちーです ![]()
今回のマキエは 朝6時頃出船して上がった瀬は 魚見店長と私は 瀬上がり後すぐに仕掛作り
エサ取りをかわしながら仕掛けをなじませると 合せるとぐ~~っと持っていく良い引き!!
楽しくやり取りして上がって来たのは足裏サイズのクロ!! 今回使っているゼクトのウキは 手の平サイズを何匹か釣った後 魚見店長も良型GET!!
いよいよ 次は米水津釣行の予定です!!
|
|||||||
|
|
||||||
|
皆さんこんにちは
この季節がやって来ましたね! いろんな釣り物が増え楽しい時期ですが 皆さん人気はやはり ですね そんな時出会った釣り この釣りの奥深さ やばいです(笑) と、言った訳で今回は ヤエン釣法も色々なやり方があるかとは思いますが 自分はシンプルに 釣ったアジに針を刺し泳がせアタリをまつ! てな訳でエサとなるアジを釣ろうじゃありませんか 沢山は必要ないので使う分だけキープし早速海に放ちます この釣りの楽しい所のひとつが竿先の動きです ケミホタルをセットし穂先の動きに注目します アジが泳ぐのをさぼると動きが悪くなり、イカに追われると激しく動きます 泳ぎが悪い時は少しラインを動かしてやると泳ぎだしたりします そんなこんなで穂先に注目してからしばらくの後 穂先が慌ただしく動き始めます しばらくすると穂先がピタッと止まり海中に糸が引き込まれドラグの音が鳴り響きます この瞬間がヤエンの 次はヤエン投入が待っています でもでも 慌てるのは禁物 しっかりアオリにアジを堪能させます アオリがアジを食べる事に夢中になるタイミングを伺います そしてそのタイミングがきたらば この瞬間が そしてヤエンがラインをつたってアオリイカの元へ到達する瞬間!! 水中でのヤエンの動きをイメージし… 到達の瞬間に伝わる このアタリをしっかり乗せれるかが鍵です そしてしっかり乗せる事に成功したらばあとはアオリイカにご対面するのみ♪ なにはともあれ 魅力とドキドキに満ち溢れた 皆さんもこの秋チャレンジしてみませんか? 詳しくはお気軽にお尋ねください♪ このドキドキ、癖になりますょ(笑) 今回使用した竿は
短めで取り回しも良く 鉛負荷も3~10号と広く使えてオススメです!! ![]() ![]()
それではまた行って来ます ではでは |
|||||||
| この竿ですけんね |
| 問い合わせ先 |
ポイント松江店 島根県松江市東朝日町73-5 0852-60-1161 |
|---|