セフィアエギングパーティー参加★

セフィアエギングパーティー参加★

投稿日 2017年10月09日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐



こんにちは、延岡店のエギング担当の甲斐です

2ヶ月ぐらい前のこと、シマノの営業さんが来られて

セフィアのエギングパーティーの案内

です・・・

それを見た河村さんが「甲斐代行ペアで出てみます?」(笑)

甲斐「出ましょう」と即答

ということで昨日


セフィアエギングパーティー2017


に参加してきました。



ペアでの申し込みで


当店スタッフの河村さん


と初出場してきました。

私も河村さんの大会初出場ということでちょっと緊張してました

ちなみに大会の申し込みは凄く簡単でしたよ。

QRコードを読んでメールで申し込みするだけの簡単登録です。

ちなみにこの大会の簡単なルールのご紹介

基本はペアでの申し込みなのですが、お一人でもエントリー可能

順位はアオリイカ2匹の総重量で決まります。

そして、この大会のいいところはここ!!

釣り開始前に会場で受付するといった手間がないということ。

各自夜明け釣りスタートとなっております。

釣りをして10時30分から12時に間に会場にイカを持っていき、検量するときに一緒にエントリー

ちなみに今回は大分県の佐伯市の

池船スポーツ公




が会場となりました。

延岡店から1時間ちょいぐらいの距離だったのが今回エントリーした一つの理由です

タックルは竿かリールは必ずシマノ製品を使用

っとこれが簡単なルール説明です

ということでポイント延岡店に朝の5時に集合

まず真っ先に向かった釣場は定番の


浦城









実績の高い地磯側を狙いたかったのですがまさかの先行者あり

なので移動を決意

続いて向かった先は


須美江港




ここならと思いましたが、激濁りでエギングできない状況だったのでまたまた移動

このとき二人で会話していた内容は



「私達すでに一番いい時間帯逃してないですか」(笑)




焦りながら向かった先は水質がクリアな北浦周辺の港

ここにすべてをかけます

この時すでに夜明けからそこそこの時間経ってました・・・・

外向きのテトラで釣りを開始




河村さんが使用していたエギは


シマノのクリンチ

ちなみに使用エギ等に縛りはありません

河村さん「私はクリンチでずっと通し抜きます」

甲斐「そんなことにこだわっていたら勝てませんよ」

っと私が手にしたエギは


デュエルのパタパタ3号

思い思いのエギをキャストし、河村さんの2,3投目でしょうか

いきなりのHIT


200gクラスの秋イカサイズ




嬉しいけど今日は大会なんでウエイトが欲しい~~~~

そんな心の叫び

その後私にも強烈なアタリからの200gサイズ




潮がかなり流れており、アタリも明確でベストな状況という感じでした。

ここからアタリが連発

河村さんはクリンチで連発




私は、エギを変えてダートマスターでもキャッチ



ちなみにちゃんと私もクリンチで釣りましたよ



ほんの短時間でリリースも含め


7~8杯のイカ


をキャッチ

しかし、どれも小型ばかり

途中、テトラ帯は蜂の回遊ルートなのかスズメバチが私たちの周りをウロウロしており怯えながらシャクッてました。

蜂には十分注意しましょう

そして、堤防に繋がる地磯側もチェックして見る事に・・・・



満潮の為地磯と繋がる道が閉ざされており、波のタイミングを見て渡ろうと悩んでる私です。



結果裸足で渡りましたけど

河村さんはスリッパスタイルで難なく渡ってました。

こんな苦労して来た場所なのに特に目立った釣果はなし・・・・・

時刻9時過ぎ・・・・・・

いわゆるヤバい状況

ここで最後の移動

河村さんが以前釣果を出した蒲江に移動

ポイントについてまずは河村さんの遊び心が・・・・・

こんなに足場の高いところからエギをキャスト(笑)







軽く10mはありますよ

まさかのイカのチェイスはありましたが、ノーバイト

本命ポイントに入り釣り開始

しかし、なかなか反応なく、私が1杯追加し時刻は10時になり釣り終了

エントリーの為、会場に向かいます。

砂利道を歩いている時、クリンチ以外のエギに浮気した罰が当たったのかなぜか私ダイナミックに転倒しました。

鮎釣りの癖で竿を必死に守ろうとした結果本人はそこそこのダメージを負いました。

河村さんは爆笑してましたけど・・・・・(笑)

なんでそんなとこでこけるの・・・・(笑)というような表情でしたね・・・・・・・

そんなことはさておき、会場に向かいます。

10時半過ぎに会場に到着

すでに多くのアングラーが検量を行っておりました。







延岡店によくご来店頂くお客様も多く参加されておりました。

そして、ドキドキの検量タイム

デカイそうなやつ2匹を選抜していざ検量

道具のチェックとエントリー用紙の記入をして検量結果は・・・・・・・

ババン!!



527g・・・・・(笑)2匹で




甲斐「河村さんこれは負けましたね・・・・・」

河村さん「(笑)(笑)(笑)」

お客様に釣果を聞くと微々たる差ですが、誰にも勝っておらずこの時点で


私たちのお立ち台は消えました



しかし、勝つことがすべてではない




今回の大会の楽しみはまずは


参加賞






クリンチの限定カラーのエギとライト、ゼリーがもらえました。




そして、この大会に2名のスペシャルゲスト

シマノを代表するエギンガーの一人、


富所潤


さんと

私と河村さんが今大会の一番の楽しみにしていたと言っても過言ではない会いたかった方



阪本智子


さん

個人的に大ファンです。

まずは、阪本さんにサインをお願いしました。

お会いするのは初めてではないのですが、いつみても最高のかわいさです

サインを貰って記念に3ショット




顔小さすぎです



もうこれだけでこの大会に参加した意味がありました。

そして、阪本さんのお隣に居たのがまさかの磯釣りの名手



田中修司


さん

実はエギングにも精通している凄いお方です。

先日延岡店にご来店頂きお会いしたばかり

まさか会場にいらっしゃるとは・・・・

御挨拶してサインを頂きました

そして、写真をお願いすると・・・・・・



私達がお立ち台に立てないことを悟ってくれたのか



田中さん「せっかくならお立ち台で写真撮ろうか」

っと言って頂きお立ち台で記念にパシャリ



すごく気さくで優しくていい方です。

そして、最後は富所潤さん

サインを頂きこちらもパシャリ



エギングに関する質問にしっかり答えて頂き有難う御座いました。

次の楽しみは


試投会



最新のシマノエギングタックルを実際に使えます




まずは


セフィアxチューン


を試投

湯川さん監修の大人気機種


S804L+


を使用しましたが、簡単に言えばティップランロッドみたいでした

軽くて、ティップが驚くほど柔らかく感度に優れ、それでいてバットは強い

ここまで凄いとは正直思いませんでした。

河村さんは806Lを使っており途中交換し合い使いましたが、こちらもすごかったです。




その次は今年発売された人気


ロッドセフィアCI4+


を使って見ました



前作よりも少し柔らかい作りになってました。

シャクリ疲れが減り、いい感じでしたよ。

グリップもかっこ良し

そんなこんなで試投会は終了

そして、12時過ぎから30分程のトークショーを終え、最後は


抽選会







一等は松坂牛1kg




欲しい

まずは、ラーメン10食分

宮崎県延岡市からお越しの甲斐・・・・・

あっ私呼ばれるな

河村さんも来ましたねの表情

甲斐・・・・・・別の方の名前

自分じゃなかった~~~~~(笑)

まさかの下の名前違い

この日はとことんついてませんでした。

そして、名前を呼ばれないまま2等まで来ちゃいました。

2等はレイコップ(ふとんをきれいにする掃除機的なもの)

河村さんが横でぼやく・・・・

河村さん「あれ今私が一番欲しいものだ」

宮崎県延岡市からお越しの河村さん!!




えー当たったーーーー




ここで


奇跡


起きました



何よりも嬉しかったようです

ちなみに私は当たりませんでした。

しかし、当たらなかった方は全員このエギがもらえました。



真鯛カラーの限定エギ





これでも非常に嬉しい

これにて抽選会も終了

これでエギングパーティーは終わりを迎えました

河村さん「せっかくならうまいラーメンでも食べて帰りましょう」

甲斐「ですね」

河村さん「修司さんにどこのラーメンがうまいか聞いてみましょう」

修司さんにお伺いするとおすすめして頂いたのがこちら



ラーメン 【三男坊】





ここでチャーシュー麺とスタミナラーメンを食べて帰りました。



ラーメンは激ウマでした。

田中修司さん何から何まですべて丁寧に対応して頂き有難うございました。

こうして初のエギングパーティーは幕を閉じました。


参加費は2000円だったのですが、エギを2本貰えただけでも元を取った感じがしますし、それ以外に楽しいイベントが沢山あったので非常に面白かったです。



和気藹々した大会で

初心者の方

でも参加しやすい感じでしたよ。

ちなみに来年も開催されれば私と河村さんは参加予定です。

ぜひ延岡のエギンガーの皆さん参加されてみませんか。

いい思い出になると思いますよ。

そして、現在アオリイカの釣果が好調です。

エギングに行かれる際には当店自慢のエギコーナーでご準備ください。

以上セフィアエギングパーティー2017参加報告でした。

阪本さん美人だったなぁ~~~!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



明日から!BIGセール開催致します!!!

明日から!BIGセール開催致します!!!

投稿日 2017年10月10日
投稿者 ポイント八幡本店 わたり


みなさんこんにちは!


八幡本店

のわたりです!

いよいよ!


明日より!




BIGセール開催致します!!!






こちら

小倉湯川店1周年ありがとうセール



協賛セールとなっております!!!






15日(




日)まで







有名メーカー







ロッド・リール・電動リール

レインフェアやレジャークーラ等など

大変

お買い得

となっております!

その他ハリス・道糸・ウキや灯具など


小物各種

も大変お買い得となっております

その他にもお買い得商品多数

ご用意致しております

また、今回のセールは



22日(日)


までとなっております!!!

この機会!お見逃し御座ません様

ご利用くださいませ!


八幡本店

でお待ち致しております








サカモstyle☆秋の旬!‘‘川’’ヒラスズキ編

サカモstyle☆秋の旬!‘‘川’’ヒラスズキ編

投稿日 2017年10月10日
投稿者 ポイント日向店 サカモト




こんにちは



ポイント日向店のサカモトです(*^^)v



とある仕事後・・・。






黒木さん:サカモトくん、明日仕事前にショアジギ行こうよ!







サカモト:お、待ってましたっ!行きましょ!!







サカモト:あ、でも明日、波3m&うねり有りですよ?笑







黒木さん:・・・・。









サカモト:んじゃ月もあるんで今日の夜、エギング行きましょうよ!







黒木さん:サカモト君、波3m&うねり有りだよ?







サカモト:・・・・・。










黒木さん:あ~釣り行きたい~









サカモト: 釣り行きたいッス~








サカモト:あ、てかヒラ釣りたいッス!!!!









師匠、御同行、御教授のほどお願いします!!笑







黒木さん:え~~。。。しゃーねーな~









サカモト:アザーーーーースッ!!!!笑







甲斐代行:エ“ーーーーッ!私は誘われないの~~~


黒木さん・サカモト:・・・・はい。www



というグダグダな感じでヒラスズキ狙いへ(笑)



タックル等の準備をダッシュで済ませ、



ブラック師匠の自宅にて合流!



既にポイント開拓、ポイント攻略済みのブラック師匠。



さすがフィッシングマイスターだけに



レクチャーも的確かつ正確。








まさかの釣り開始1投目でヒット!!!!









908MMHが大きく弧を描く!




しかし、ドラグだけ出され間も無くフックオフ(泣)



ルアーはブラック師匠のお墨付き



ジグザグベイト60。






正体は分からなかったものの







一気にテンションMAX!!!







しかしエントリーしたタイミングが



一番悪いタイミングだったらしいく



それから全くバイトがない状況。。。




ブラック師匠から更にレクチャーを受け、



再度チャレンジ。。。すると、








ゴンッ!!!!!






と重いバイトとともに強烈な引き!!






サカモト:黒木さん、き、来ましたーーー!!!








‘‘‘‘‘‘‘メチャ引く!?デカイ!?’’’’’’’








黒木さん:デカイね!でもエラ洗いせんくね?







サカモト:もしかして…







もしかしてのもしかして…








テッテレ~








まさにドッキリサイズのドッキリフィッシュ!!!笑




久しぶりにこんなデカボラ見ましたよ。



重過ぎて右腕プルプル。。。(笑)



もちろんボラはリリースし、再度狙って行きますが



ノーフィッシュノーバイト。。



朝5時頃まで粘りましたが見事に








悔しい!!





悔しすぎて夜も眠れず、








次の日の夜も出陣!!!











今回、ブラック師匠はお休み。






前日教えてもらったことを忠実に。。。




開始数投目・・・・






ゴンッ!!!!










よしキタッ!!!









ボガボガボガ~~~!!!!!








今度こそは間違いなくシーバス!笑




慎重にファイトし、無事キャッチ!








待ちに待ったヒラスズキ








コンディション申し分なしの70cmクラス!







ヒットルアーはもはや餌、ジグザグベイト60!!













見事に丸呑みです!





その後、数投目のキャストでも








ゴンッ!!!!!






少しサイズダウンしましたが



嬉しい1本!






ルアーは最近私が一番ハマってるバロール90!!









レンジキープ力、引き出しの多さ(アクション)、

飛距離、









アクションそのもの、引き抵抗、、






全くもって申し分なし!









その後もバロールで数回バイトがあり、



バラしも数回。



時間も地合いもキツくなってきたため



この日は納竿。






帰り際にブラック師匠にLINEで即ご報告し、






良くやった。


と褒めて頂きました(笑)






川ヒラスズキに完全に心奪われた私。(単純)




次の日、

ジグザグベイト60とバロール90の色違い





発売前から気になっていた

ダイワ新商品 グルービン

を購入し、



仕事後にエントリー。。。














パート2へつづく・・・。







今回のヒットルアーは当店にてご用意しております







気になった方は是非、使ってみて下さい





















































































また明日11日水曜日より








秋の大漁祭セールを行います!






有名メーカーの商品多数、またスタッフおすすめ商品等、








お買い得価格でご準備しております




是非こちらの方もお見逃しなく、ご利用お待ちしております





































































































では明日更新しますパート2も是非、チェックお願いします♩








只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



今日はなんだかごとぅです!

今日はなんだかごとぅです!

投稿日 2017年10月10日
投稿者 ポイント広島八木店 ごとぅ


こんにちわ!!

スタッフごとぅです☆

最近ブログ更新が出来ておりませんでしたが。



季節は秋!!


釣りシーズン真只中☆

釣人の端くれでもある私にとっても。

ひじょ~~~~にアツいシーズン。

「明日は休み」ともなれば。

家族のご機嫌(特に妻・・・)を伺いつつ

少しでも水辺で竿を!!

そんな毎日です。

と言う訳で

少し前になりますが





弥栄ダム

BOAT







です♪

公休1週間前。

友人とオフ日が合致

その場で



レンタルボートを予約(フットコンエレキ艇)

やる気は満タン!!



満タン過ぎて足元のタックル&ルアー量に・・・(笑)

今回は友人と相談の結果(むしろ強引に・・・)




下流エリアを隅々まで




プランに決定!!

右回りで回って行きました。



クランク(ブリッツMR)


で流しつつ

要所にはテキサス等を撃ちこんでゆく。

リズムは悪くない感じでしたが。

何分、前日の大雨・・・

濁りは無かったものの、水温の低下。

しかし、空は夏色という。

なんとも季節の絞りづらい1日

おまけに爆風と踏んだり蹴ったり・・・・

風がよけられるワンドや岬などには

大量のベイト(稚鮎?)

なのに。

ライトリグを入れようと。

シャッドを巻こうと。

な~~んも反応が無い中

唯一の光明は。



やっぱりブリちゃんでした♪

長さこそないものの、元気なバス君。

結局1日ほとんどを


「巻&撃」


倒した結果

1匹のみの貧果・・・







同船者の釣果は・・・・

これはリベンジ決定ですね~~☆

以上、バス編でした。






END



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント広島八木店

広島市安佐南区八木1丁目27-16

082-830-2711



チャンプロード! ~楽しい磯釣りの世界~

チャンプロード! ~楽しい磯釣りの世界~

投稿日 2017年10月10日
投稿者 ポイント大野城店 まえかわ


こんにちは! ちゃんぴおん前川です!

今回はシマノ磯釣り研修に参加させて頂きました!

インストラクターに田中修司さんもお越し頂き、

貴重なお話を頂きました!

まずは

シマノ様より

今秋の新商品説明会が開催されました

SUT(スット)ブレーキ塔載







17BBXハイパーフォース




















マスターチューン磯











軽量で操作感抜群! 1.2-530を使用しましたが、胴調子ならではの気持ちの良い曲りで魚を楽に浮かせてくれました!







フカセ専用サスペンドタイプのPEライン


またPEを使うメリット

仕掛け、合わせ方など、多くの事を教えて頂きました!

そしてこれらの新商品を使わせてもらい実釣会です!

米水津の小浦港より渡船







「千代丸」





さんにお世話になりました!




磯場に到着! 当日の瀬は「カイドク」でした!

天気もよく気持ちがいいです!

ただただ、かなりの爆風です!

私自身

久しぶりの磯に舞い上がって撒き餌しまくります


20投は練習・・

自分のコマセワークを取り戻し

3投目かで

ウキが消し込んで行くのを確認し合わせてみると!

外道の猛攻です!

コマセワークの練習をしすぎました

それからはセオリー通り?の

遠投で何とか

GET!


マスターチューン磯1.2-530を使わせて頂きましたが


本当に1.2号かと思うくらい楽に上がります!

その後は田中修司さんも同じ磯に上がって頂き

沢山のご指導を頂きました!!

新商品の事も、磯釣りの事も大変勉強になり、

一投一投、もっと真剣に考えて行わねばと反省致しました。

今回勉強した事を活かし

また磯を駆けて参ります!



また明日10/11(水)より

秋の大売り出しを開催致します!

お買い得なので是非ご来店下さいませ!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大野城店

福岡県大野城市瓦田4-15-24

092-588-0721



マツシタ日記 『近郊アジング!!』

マツシタ日記 『近郊アジング!!』

投稿日 2017年10月10日
投稿者 ポイント博多諸岡店 マツシタ


こんにちは!

博多諸岡店の

マツシタ

です!

東方面に

ナイトゲームアジング

に行ってきました!

朝から夜にかけて大雨・・・

しかも強風吹き荒れてどこに行っても釣り辛い。

せめて背から風を受ける場所を探して、

とりあえず釣ってみることに。

まずは最近好釣果を上げている

アジール

から。

ジグヘッドは風が強いので0.75gスタート!

見渡す限り強烈な濁り。

強風で表層はガンガン流れている・・・

アジールに反応が無いので、

34のオクトパス

の新色に変更!

1投目!

フォール中にいきなりヒット!!

サイズは大きくないが、体高があり以前よりも引きが楽しめます!!

その後も次々とヒット!!

ワームを

レインのアジキャロスワンプ

の新色に変更!!

これも数投目にはヒット!!

今日は濁っていることもあり、

アピール系のカラー

波動の強いワームと動きがいいのかも!

移動を繰り返しながら釣っていると

風裏になっていて濁りも薄いところを発見!

ジグヘッドの重さを軽いものに変更し、ワームも

アジール

へ!!






アジール丸呑み!!!

数は圧倒的に

アジール

が当たる!!!

ジグヘッドが軽くなった分、吸い込み安くなってキャッチ率アップ!!

長さは中々伸びてきませんが、体高が高くなり

アワセた瞬間にひったくっていくようになってきました!!

これからサイズもアップしてくると思いますので楽しみです!

また行ってきます!!!

詳しくは

マツシタ

まで!!







~~~~~~


お知らせ


~~~~~~
















ブログで紹介していない情報や小ネタ、裏技などを







LINEのタイムラインで紹介



しています









その他、


LINE登録していただいている方限定









???円割引クーポン


や、


期間限定お買い得商品






などなど、お得な情報を配信します























































































































































































































登録がお済でない方はお早めに!













































































































































































































↓↓↓↓




































お友達




登録

お願い致します





















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



マイクロジギング教室を開催しました!(宮崎南1009)

マイクロジギング教室を開催しました!(宮崎南1009)

投稿日 2017年10月09日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 赤川


みなさんこんにちは!!

先日、マイクロジギング教室を開催致しました!

本来の予定日は時化の影響で、日程をずらして開催しました!!

お世話になったのは青島港より出航の


「誠裕丸」


さん

この日も生憎の時化模様で、海は濁り、激流で条件が良くありませんでした...

そんな中、皆様根気強く頑張って釣って頂けました!!

本来はマイクロジギングが目的だったのですが、潮の速さについて行けず...

あの手この手で魚を引き出してもらいました!


















全体的には、サバ、アジ、カマス、シイラ、アオハタ、真鯛、エバ、アヤメカサゴと、

魚種の豊富な一日でした♪

それでも非常に厳しい状況の中、本当に頑張って頂きありがとう御座いました!!

今後も色々な釣り教室を計画しております!!

是非皆さんも機会がございましたらご応募下さい!!




マルキューチヌ釣り大会行ってきました(^_^)/

マルキューチヌ釣り大会行ってきました(^_^)/

投稿日 2017年10月09日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 大重


みなさん

こんにちは


ぱいーーん大重です\(◎o◎)/!

先日マルキュー主催の チヌ釣り大会に参加してきました!!

今だにチヌを釣ったことがない私ですが参加してきました

フカセ釣り今回で3回目の私ですが参加してきました






そんな私ですが優勝めざし挑みました






今回使用したマキエはコチラ↓↓↓

ナンバー湾チヌ2、大漁むぎ、パン粉1㌔、オキアミ

前回谷山一文字でフカセ釣りをした際2枚潮になっていて






仕掛けが全然入っていかなかった事を思い出し

今回はツインフォース 沈めで勝負!!

がしかし

釣れるのはこの子www

またしてもこの子www

結果小っちゃいアラカブとフグしか釣れず納竿((+_+))

港に帰って表彰式



検量は釣ったその場ですぐ検量しすぐリリースだったので

時間の短縮や魚にも優しい検量でした♪







今回は2尾体長の合計で順位を決めました!!







1位の方は2尾の合計でなんと

92.8㎝!!!!

優勝目指すなんて言った私が恥ずかしいですwww

いつか私もトロフィーとれるように修行してきます

また釣行に行った際にはご報告します♪



ZERO DRAGON★展示即売会・”新釣法”伝承会★

ZERO DRAGON★展示即売会・”新釣法”伝承会★

投稿日 2017年10月09日
投稿者 ポイント柳川店

こんにちわ!!ポイント柳川店です(^_-)-☆




10/14(土)






佐賀店にて、




非常識ではない”常識破り”の釣り道具!!








ZERO DRAGON









展示即売会









新釣法





伝承会






を開催いたします!




開催日時:

10月14日(土) 12:00~19:00





※場合によっては時間が変更することがございます。



開催場所:



佐賀店






キャスティングティップラン専用ロッド


SH753

を展示販売!!!




SH753

をお買い上げのお客様に



キャスティングティップラン釣法のDVD


をプレゼント!











◇イベント当日、

ロッドをお買い上げのお客様





オリジナルステッカー


をプレゼント!


ドカットのフタに貼れるジャストサイズ!(数量限定となります。)






その他、ロッドやジグなど、商品を一挙公開!!!






このチャンスお見逃しなく!

10月14日(



)は、



ZERO DRAGON







展示即売会






新釣法





伝承会


にぜひ、お越しくださいませ!



今日の赤坂海岸&釣り場清掃 10/9

今日の赤坂海岸&釣り場清掃 10/9

投稿日 2017年10月09日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 大砂
こんにちは\(^o^)/






今日は



赤坂海岸









釣り場清掃



に行ってきました!!









朝晩と昼の気温差もあり、風邪等ひかれてはおりませんでしょうか?


最近の赤坂海岸では、カワハギ・コダイ・キス・ベラ・アジ・ヒラメの釣果が上がっております





本日はカワハギが釣れてました!!













サビキでコッパクロも釣れてます・・・





アジが釣れれば、ヒラメの可能性も上がるのですけど・・・・




そして釣り場清掃ではタバコのポイ捨てや仕掛けなどが良く見られました


ゴミが増える度に海岸もゴミ屋敷になっちゃいます!



皆さんで力を合わせてゴミを減らしましょう!!







10月9日の潮汐

中潮




満潮 11:27 23:00


干潮 05:10 17:26


東流 01:30 14:47


西流 08:16 20:42