魁!柴田塾。 仕事帰りに1本。

魁!柴田塾。 仕事帰りに1本。

投稿日 2017年10月12日
投稿者 ポイント山口小郡店 しばしん


皆さんこんにちは

ポイント山口店 しばたです

今回も、盛り上がりを盛り上がりを見せております

椹野川シーバス釣行

この日は、仕事帰りに


NGハマー


と釣行



NGハマー


はここ数日、シーバスは掛けているものの


バラしたり





切られたり



モッテない感じ

タイミングバッチリの今日こそはと意気込んでおります

そんなNGをよそ目に

ポイントに着いて開始2投目


ドーーン

とでました、ナイスサイズ

今回もルアーはモアザン シリコンバイブ58S


完全に引き方にコツがあります。

最盛期を迎えている椹野川シーバス

皆様も、チャレンジされてその引きをお楽しみ下さい






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • ダイワ(Daiwa) モアザン シリコンバイブ 58S レッドヘッド



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    小沼正弥氏&マドネス社とのコラボのもと製作された、フックがボディに当たるラトル音すら消す完全サイレント仕様のシリコン製ソリッドボディバイブレーション。柔らかいボディは独特の弱波動を生み出し、スレたシーバスすら警戒させることなくバイトに持ち込める。ダウンサイジングした58mmモデルは激戦区でひとり勝ちするための最終兵器。小沼テスターが厳選した高実績のカラーを中心に、デイゲームに抜群の実績がある銀粉カラーも当然ラインナップ。「何をやっても食わなければシリコンバイブを投げろ」が格言になる日もそう遠くないだろう。[MORETHAN SILICONE VIB](4960652088565)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



大売り出し開催中♪

大売り出し開催中♪

投稿日 2017年10月12日
投稿者 ポイント出雲店 いしかわ


みなさま、こんにちは~(^_^)/

只今当店では




























で御座います★










◆期間◆

10/11(水)~22(日)




《旬!の釣りアイテムが大漁祭特価!》




あれも!これも!みんな安~い\(^o^)/

当社指定有名メーカーのロッド、リール、

クーラー、フローティングベスト、磯靴などが





大漁祭特価






《ライン・エギ・ウキ・タイラバなども

大漁祭特価!》




当社指定有名メーカーのライン、エギ、ウキ、

タイラバ、灯具、電池、ケミホタルなども





大漁祭特価





この他にも各コーナーで

お買得商品が盛り沢山











これかの季節には必需品の


防寒ウエア、グッズ



続々入荷中










《P’sクラブ新規ご入会で

500ポイントプレゼント!》




セール期間中に当店のポイントカード


P’Sクラブに新規ご入会

頂いた方には

スペシャル特典と致しまして



500ポイントプレゼント





(500円分のお買い物としてご利用頂けます)

お得な特典やイベントが満載の

P’Sクラブカードです




◆入会手数料、年会費無料

◆お買い物に応じてカードがランクアップ

◆金曜・土曜日は釣エサ全品ポイント2倍

◆会員様限定のイベントも盛り沢山



P’Sクラブカードをまだお持ちで無い方は

是非 この機会にご入会を

お買得商品が盛り沢山の





秋の大漁祭





お見逃しの無いようご利用下さいませ

みなさまのご来店をスタッフ一同

心よりお待ち致しておりま~す
















LINEのお友達登録が


10万人を突破致しました\(^o^)/




ありがとう~ございます(>_<)










お友達登録がまだの方は


是非こちらをポチっと


お願いしま~す(●^o^●)



⇓⇓⇓⇓⇓⇓






ハチミツブログ2017(18)

ハチミツブログ2017(18)

投稿日 2017年10月12日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 石川


どうも!(^^)/

赤坂海岸店のローリーこと石川です。

最近、ルアー寄りな感じでフカセやっているイメージがないと言われたりしていたので

今回は、ずいぶんご無沙汰にしてました磯釣り釣行へ~。


ちなみにフカセは新入社員の頃からしていますからね!(アピール)

メンバーは

大砂代行・私

小嶺店の魚見店長

湯川店の落合さん

4名での釣行です。

釣り場は大分鶴見の磯へ!

瀬渡しは「海翔丸」さんを利用し

日が上がり始めた頃に出船。

瀬上がりは2名ずつで分かれ

チーム赤坂で「センスイカン」に上がりました。

足場の低い瀬で仕掛けが流しやすい瀬です。(満ち潮で多少注意が必要。)


<今回のタックル>

ロッド:シマノ)プロテック1.2-530

リール:シマノ)BB-XラリッサC3000HG + FBスプール装備

ライン:ナイロン2号150m + ハリス1.5~1.7号使用。

仕掛けは半誘導仕掛けメインです。

この日は天候がいまいちで雨の予報があったのですがそれだけでなく・・・

体が押されるほどの強い突風が吹いているという状況。

海面のうねりは無くシケている訳ではないのですがこの突風がやっかいでした。(^^;

利点としては追い風方向なので信じられないくらいコマセの飛びが良いことくらいでしょうかね。

こんな状況にも関わらず立ちウキの「釣り研)T-J」を使うというチャレンジャー。

普通の立ちウキならフラフラしてしまい感度なんか無いような状態ですが

このウキがなかなかの曲者でしっかりとアタリを感知してくれます!

釣れたのは手の平クラスの

小ダイ

・・・。1匹、2匹ではなく大量にいます。

小さいのでキャッチしようとすると風で舞い上がってしまい



鯉のぼりならぬ「鯛のぼり」状態です^^;

それでも何とか本命のアタリを取ることに成功し

小ぶりながらクロをキャッチ!

調子が出てきたのかと思いきやアタリが急に遠のいてしまい

バリをかけてしまう始末。

ガン玉打ちすぎたのかな??(G-3使用中)

試行錯誤していると大砂代行から「ノーガン(オモリなし)で釣れ出した」と情報を頂き。

思い切ってノーガンに変更。

確かにさっきから水面がモワモワっと何かが湧いてきているような波紋が見えていたのでその周辺に仕掛けを送り込み

流していると・・・スポン!と勢いよくウキが消えました。

同時にリールからもバチバチ!と走るアタリが!!

手応えありな良い走りのあるHIT!

瀬が低いので慎重に誘導していきタモ入れへ。

上がってきたのは

レギュラーサイズの十分な尾長グロでした!

それから調子も出て

数枚追加の釣果も伸ばすことに成功~♪

ついでに



空き時間にお土産のカワハギも釣っちゃいました♪

大分の磯へ来たならこの釣りは外せません!

ルアータックルに「カワハギ用の同突き仕掛け」とエサの「青ケブ・アサリ」と「オモリ10号」

があれば手軽に遊べます!

大分秋磯シーズンはまだ始まったばかりですが十分に楽しめますよ!

是非行かれてみてはいかがでしょうか。


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



裕二朗の太陽にHOERO!021

裕二朗の太陽にHOERO!021

投稿日 2017年10月12日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium 永井



時が経つのはホントに早いもので

もう一年が終わろうとしている。。。。。笑

こうして歳をとっていくのだろう。。。

どうも、永井です。笑

いやーーホント一年が


早い




皆さんどうですか??

今年はよく

釣れましたか??

僕はというと。。。。



普通。。。笑



寒くなりはじめバスも夏に比べると少し釣りにくい??

そう感じていませんか??



そんな、みなさまに!!!

これ、


どーーっすか??(笑)



メガバス/ビジョンワンテン


永井オリジナルカラー!!

そうなんです。

2年程前からこのルアーでオリカラがやりたいと

お話をさせて頂いておりまして

やっと完成しました!!

お待ちいただきました皆様!!!

お待たせ致しました!!

名前は


CUT UP (カットアップ)



意味は、切り刻むや気を悪くさせるWW

なぜ、この名前になったのかと言うと、、、、

プロト段階の時に使っていると魚が狂ったように口を使ってくることが

多くコレにしちゃいました。笑

そのバスのテリトリーに切り刻む。

バスの気を悪くさせ怒らせる。って感じです!笑

余り深くは気にしないで下さい!笑

今年の春先に釣れた魚です!

これから、低水温時期にかけては


絶対ジャークベイト


が効きます!!

みなさん是非使ってください!

販売はルアスタ限定。 再販は今の所予定なし!


限定50本程。

既に販売開始。

全店のポイントからお取り寄せは可能です。

一度お近くのポイントまでお問い合わせください!!






福岡近郊 船釣り情報 10/5

福岡近郊 船釣り情報 10/5

投稿日 2017年10月12日
投稿者 ポイント博多諸岡店 マツシタ

こんにちは!






博多諸岡店の

マツシタ

です!






今週の船釣り情報です!




各店スタッフの船釣りブログもご覧ください!!!





↓↓↓↓↓








(博多諸岡店 山元ブログ)







やまもん、青物落し込みに行く。









~~~~~~


お知らせ


~~~~~~













ブログで紹介していない情報や小ネタ、裏技などを







LINEのタイムラインで紹介



しています









その他、


LINE登録していただいている方限定









???円割引クーポン


や、


期間限定お買い得商品






などなど、お得な情報を配信します

















































































































































































































登録がお済でない方はお早めに!













































































































































































































↓↓↓↓




































お友達




登録

お願い致します





























































MAKE A FISH!!46県南クリーク巡り!

MAKE A FISH!!46県南クリーク巡り!

投稿日 2017年10月12日
投稿者 ポイント小倉湯川店 はたぼぅ


先日、当店の太田さんからおもむろに・・・



「代行!クリークがあついっすよ!クリーク!!




と誘われ・・・急遽

県南クリーク

へ遠征・・・

どうやら、久留米店や鳥栖店のスタッフの方が釣ってるのを見て、

その気になったらしいw

道中は

伊藤巧さんのDVD


マスターオブクランキング

を鑑賞してテンションがあがり、



「ぶぁぁ!!釣ったぜぇぇ!!

ありがと!気を付けて帰ってね

❤」


と、


出来もしない物マネ


をして、車内に微妙な雰囲気が流れるが、

特に気にせず目的地を目指す・・・

一時間半程で目的の水系へ到着♪



川幅15m~20m前後、全域護岸、水質は程よくマッディ♪まさにこれぞクリーク!


といった

景色に二人でテンションがあがります\(^o^)/

とりあえずファーストポイントは実績のある水系にて


DVDに影響され、二人して2時間あまりクランクを投げ散らかす

もノーバイト(^_^;)

見ると先日までの雨でまぁまぁの濁りが入ってますw

途中移動しながら目を凝らすと25㎝~30㎝前後の小バスのスクールが非常に多い・・・

しかし、


その中にはたまに、45㎝クラスの良型も見えます


・・・

観察していると、明らかに全員岸を見ていてルアーを放るとラインの波紋で逃げる・・・(^_^;)

ちょこちょこ先行者もいたので、何気にハイプレッシャーみたいです・・・

そこで、、歩きながらサイトで見ていき、数匹のスクールで岸と平行に移動している個体に的を絞り・・・

進行方向に先回りしてダウンショットを置いといて、バスが気づいたら軽くシェイク・・・





コンッ!


と小気味良いバイト♪

相手に先に見つからなければほぼ喰わせれましたw

このサイズですが・・・(^_^;)




子バスは元気!!



30㎝前後ぐらいまでならこのパターンで釣れますがデカイのは見つけてもどうしても先に気付かれる・・・(^_^;)

リグは


【ケイテック・マドワグミニ3.5in#銀トラ】


の2.2gダウンショットにフックは

DASオフセットの#4

最近よく使ってる組み合わせですが、

マッドワグはこのサイズでもテールのアピールが強く、魚に気づかせる力が強い!


基本、フォール+ズル引き、ステイで自動的によく釣れるので初心者の方にもおすすめです

その後、サイズアップを求めて小移動を繰り返しますが、条件は良くても明らかにバスっ気がない所ばかり(^_^;)

結局、見えバスがいた最初の実績場に戻ります・・

夕方前ということもあり先行者が5人ほど・・・


岸際の水草と数か所だけ藻場があったポイントへ入り直し、ファットイカを滑り込ませると・・・








かなり痩せですが39㎝までサイズUP♪


高比重系のノーシンカーは当たり前すぎるんで今回使うまいと思ってたんですが・・・

やっぱ釣れますね(^_^;)



その後は暗くなるまで粘るも、天才見えバスに翻弄されて終了・・・


かなりタフな結果でしたが、やはり普段と違うフィールドに行くと楽しいですね♪

遠征フィッシング!皆様も是非楽しみましょう!





また行ってきたいと思います(^o^)






【SALE】『2017秋の大漁祭』開催!

【SALE】『2017秋の大漁祭』開催!

投稿日 2017年10月11日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店



10/11(水)~22(日)

『2017秋の大漁祭』開催!



釣りのトップシーズン到来!!


釣りに行ってみたい!そんなあなたをpointは応援します!



10/11(水)より

『2017秋の大漁祭』

開催!









≪旬!の釣りのアイテムが大漁祭特価!≫








◆期間:10/11(水)~15(日)







当社指定のバッカン、レジャークーラーなどなどが




★★大漁祭特価!!★★






※写真はイメージです。一部商品を除きます。







≪ライン、ウキ、エギも!大漁祭特価!≫





◆期間:10/11(水)~22(日)





当社指定 有名メーカーのハリス、道糸、ルアーライン、リーダー

ウキ、電気ウキ、灯具、ひとつテンヤ、エギ、エアーポンプ、電池、ケミホタルが




★★大漁祭特価!!★★










※写真はイメージです。一部商品を除きます。既にお安くなっている場合もございます。







≪ピーズクラブ新規ご入会で

500ポイントプレゼント!≫





◆期間:10/11(水)~22(日)





入会手数料・年会費無料!ピーズクラブ会員様大募集!

ポイントを貯めてお得にお買い物しましょう♪

今なら新規ご入会で


500ポイントプレゼント!



500円分のお買い物としてご利用頂けます!

さらに!既にピーズクラブ会員の皆様には、

セール開催中のご購入で


オリジナルステッカー2017をプレゼント!





この機会にぜひご入会ください










その他のお買い得商品は店頭でお確かめください!!







★感動の出会い★高橋祐次さんご来店!!

★感動の出会い★高橋祐次さんご来店!!

投稿日 2017年10月11日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐


こんにちは

延岡店の鮎大好き人間、甲斐です

昨日の閉店後のお話

甲斐「河村さん、延岡店に有名な鮎釣り師誰か来られないですかね」

河村さん「来て欲しいですね」

甲斐「小沢さんとか高橋祐次さんとお会いしてみたいですね」

なんて話をしていた矢先

なんと現実となりました。

つい先程、大人数でご来店されたお客様が・・・・

私パッと一目で気付いちゃいました。

えーーーー


高橋祐次さんだ


ーーーー!!

私、いつも


Yuji Style


を見ている大ファンなので感動しました。

感動の出会いです。

ぜひ写真を撮って頂けないかお願いしたところ、快くOKして頂き、しかも私服だと悪いのでということでシモツケのシャツを着て下さり記念に店長と三人でパシャり



いやー嬉しい

握手もしてもらって大満足です。


サインもバッチリ頂きました。



大ファンだとお伝えすると


名前入りのキーホルダー


も頂けました。



お時間があまりなかった為、釣りの詳しい話をお伺いすることはできませんでしたが、本日は五ヶ瀬川で釣りビジョンの撮影をされていたようです。

お忙しい中、親切に対応して頂き有難う御座いました

お近くに来られた際にはまたお立ち寄りくださいませ。




クリアブルーイベントご来店頂きありがとうございました

クリアブルーイベントご来店頂きありがとうございました

投稿日 2017年10月11日
投稿者 ポイント姪浜店 外道王 荒木



皆さん、こんばんわ!!よいこのみなさん、こんばんわ!!



姪浜店 外道王 荒木です。



先日開催致しました


クリアーブルー展示受注会イベントに



ご参加頂きまして

誠にありがとうございます!!!









新作

クリスター5.6ファインダーを

手にした感触はいかがでしたか??

また、アジングの奥の深い話や

普段の疑問など解消されたのではないでしょうか!!??





これから、気温も下がり

晩秋になるにつれて

福岡のアジングも







トップシーズンにはいりますので、

これからアジングを始めてみたい!!











というお客様も



ぜひ、ポイント姪浜店へ

ご来店くださいませ!!!







この度は、

イベントにご参加頂きまして

誠にありがとうございます!!!




スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート14!!

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート14!!

投稿日 2017年10月11日
投稿者 ポイント西広島バイパス店

またまたまた内山です

10月アタマの萩方面釣行の話です

一度来たことある沖磯ですが、その時は爆風

良い時に来たかったので再上陸しました



ところで私のなかでハタ系ロックフィッシュといえば


おなじみ


アコウ




運よく50アップも捕獲できております



オオモンハタ




鹿児島出張中の一日の休みに奇跡的に多数捕獲

一番遊泳層が上で、釣り方をアジャストするまではアコウばっかりで苦戦しました



イメージとしては水深が10なら5のラインに居る感じ





ちなみにこれはひれの淵が白くないので、ホウセキハタという種類になるそうです

味も見た目もほぼ一緒です。



クエ




個人的に一番かっこいいと思います

味も良いし引きも凶暴な感じ!

年に2~3本釣れる感じ。

キーは早巻きかダートアクションかと

50半ばまでしか釣ったことないですが、毎年巨大な奴にのされます



来年は泳がせで本気でやってみる予定





マハタ




大型になるとだいぶ沖に出るみたいです。

30半ばが最大



そしてアカハタを四国や九州に行って釣ってみたいと思っており、

なかなか大遠征はできないので、『いつか』と頭の片隅に居た魚ですが。。。






なんと山陰で捕獲!!

アカハタ








朝マヅメに4連発!!

引きはアコウとカサゴの中間くらい。

40くらいのが最後にヒットしましたが、抜きでポロリ

山陰でも普通に釣れるものなんでしょうか?

少なくとも私は見たことも聞いたことも無く、

釣り上げた瞬間は一瞬頭が混乱しました


とにかくここ最近ないくらいの感動と嬉しさでした


カサゴも立派なロックフィッシュターゲットでした



今回はいろんな魚種が釣れました。




ヒメイサキ?ハナイサキ?アカイサキ?いろんな呼び方をされます



食べるとうまいらしいです





カンパチ





今回は40超えていたので、なかなかの引きでした

前回も釣れ、美味だったのでそっとクーラーに収めました



アコウの40アベレージの入れ食いも有りましたが、アカハタの衝撃でどうでもよい感じに。。。

本命ですがね。。。

最近は極力リリースしています

アカハタとカンパチメインで持ち帰りました。





どっちもうますぎた!!

ではまた!!