まもなく!YAMASHITA×POINT新商品展示販売会!

まもなく!YAMASHITA×POINT新商品展示販売会!

投稿日 2017年10月13日
投稿者 ポイント都城店 上村


みなさんこんにちは!


まもなく


本日15時から


ですよ!!





YAMASHIT




A



×



POINT





秋の新商品展示販売会





気になる新商品を実際に手に取って

選ぶチャンス!


YAMASHITAのエギを3本買うと

オリジナルグッズがもらえる


ガチャポンイベント


も!

さらにあの


大人気エギも登場




15時からのイベントで登場です!









(おひとりさま1個限定です)



秋の新商品展示販売会は

本日15時~19時でございます




開催中の


秋の大漁祭


と合わせて

ぜひご利用くださいませ










都城店




でお待ちしております











お知らせです!






フカセ釣りの方!!







都城店では




クロ・チヌダービー




の参加者を






大募集


しております♪








詳しくはこちらを






クリック







































LINE@


のお友達も


大募集中☆
















スタッフ池田の姫路近郊アジング調査編

スタッフ池田の姫路近郊アジング調査編

投稿日 2017年10月13日
投稿者 ポイント姫路店 池田

皆さんこんにちは!

姫路店池田です!

アジング調査に行ってきました。



アジングオススメの時間帯

夕マズメ~23:00頃まで

ジグヘット0.6g+チビキャロスワンプ

呼子ブラックダイヤモンドカラ―オススメ!!



ガシラも反応よくなってきました!



海太郎

ハネエビパニックシリーズオススメです!

詳しくはスタッフ池田まで



セイゴが多い・・・





立ちゃん的一魚一会の旅・・・徳島県南アオリイカ調査!!

立ちゃん的一魚一会の旅・・・徳島県南アオリイカ調査!!

投稿日 2017年10月13日
投稿者 ポイント徳島中洲店 立岡

HPをご覧の皆様こんにちは!!




食欲













秋!


という事で・・・



最近食べ過ぎてます(笑)

スタッフ立岡ですヽ(^。^)ノ

今回は県南方面へエギング調査行って来ました!!


しかも



昨日(10月12日)



です





マズメを完全無視した

昼から釣行・・・・

15時頃から爆風&うねり・・・

状況が厳しくなる前に

なんとか釣れてくれました♪♪

前回の鳴門方面で釣れたアオリイカより

一回り大きい個体でした

だいたい500gぐらい・・・かな??

うねりが大きくなり

ヒラスズキを狙った方がいいんじゃない!?!?

というぐらいサラシが広がってました




無理な釣行は危険ですので・・・・








安全第一







楽しみましょう



またそのうち



調査



行ってきます!!



釣りのお兄さんジグ真鯛!!

釣りのお兄さんジグ真鯛!!

投稿日 2017年10月13日
投稿者 ポイント米子皆生店 山中


皆様コンニチハ!!

米子店スタッフ山中です








今回も、





亮吉丸




で船を借りて

松江店スタッフ相坂さんと船釣りに

使用したタックルは・・・・


ロッド

シマノ ゲームタイプLJ B630


リール

ダイワ タトゥーラHDカスタム


ライン

PE 0.8号


リーダー

5号


ジグ

80g

この日は、昼から波が高くなる予報

朝一勝負

ポイントへ移動中


ナブラ


が!!



サバですね・・・

魚探を見るとボトム周辺にもベイトが

相坂さんは、タイラバを


巻き巻き


すると!!

ドラグが


ジリジリ




竿が曲がってる!!



私は、サバだと思っていたので


釣りのお兄さん

「ドラグゆるすぎだろ!!」


相坂さん

「ドラグ結構しめてますよ!」

ラインを巻いては出され巻いては出され・・・

5分後

上がって来たのは!?



デッカイ!!



真鯛


じゃないですか!!



まさかの


76cm










釣りのお兄さん



いいな~






いいなー






釣りのお兄さん




私も釣りたいな~


頑張ってジグをシャクルと!!





30cm前後


の真鯛が!!

嬉しいような悲しいような・・・



大きいのが釣りたい




相坂さんには、


ホウボウ



相坂さん楽しそうです

とその時!!

私にも


アタリ


が!!

上がって来たのは!!





綺麗な


60cmの真鯛


今回のヒットジグ!!





ダイワ






TGベイト

相坂さんの竿がまたもや!!

曲がってます

コレもデカそう

上がって来たのは






68cm


の真鯛でした!!

その後は、雨風強くなり12時に港にもどりました。

今回の釣果はこちら↓↓↓↓



リリースした魚合わせると、20匹ぐらいは釣れました。









LINEをご利用で登録がまだの方は















友だち追加をぜひお願いします!
















友だち追加数



















クリック!












みなさまのご登録、お待ちしてます

























フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



魚ギョッと魚釣り!〜1年ぶりのカワハギ釣り!編〜

魚ギョッと魚釣り!〜1年ぶりのカワハギ釣り!編〜

投稿日 2017年10月13日
投稿者 ポイント藤沢長後店 上原

皆様こんにちは!!

釣具のポイント 藤沢長後店の上原です!!

今回は一年ぶりに

カワハギ

を釣りに行ってまいりました!

お世話になったのは

片瀬漁港 萬司郎丸

さん!

朝6時半、出船です!

江ノ島を見ながら出船です!

ポイントまでは10分ほどです!

今回使用する竿は去年から使っている、



伝衛門丸 舷天 カワハギGR 180MH!!





柔らかくて扱いやすい竿です!

アサリは


アミノソルト激旨


で締めて使います!

まずは、何も集寄などはつけない仕掛けでやってみます!

一投目からカワハギっぽいアタリがありますが針がかりせず…。

餌をつけ直して再度投入!


するといきなりカワハギゲット!





結構型がいいですね!

その後もすぐにもう1枚釣れ、一安心です!

それからはトラギスが増え、

カワハギのアタリが無くなってしまったため



シマノ イチコロイタ


を使用してみます!

感度を少しでも悪くしたくないのと、

トラギスを避けるために底から上げたかったので、


イチコロイタは仕掛けとオモリの間




使いました!

イチコロイタを使用してから、なかなかいいペースでカワハギが釣れます!

イチコロイタはサルカンをつける場所に寄って動きが変わるので、

1枚でいろんな使い方をすることが出来ます!

はじめはベーシックで使っていましたが、途中から振動系アクションに変更!

するとエサ取りも増え、カワハギもよくかかるように!

ワッペンくんはお帰りください!

これで今日は安心だ〜♪と思っていたら、

強烈なアタリが!

そして根に潜られる!

恐らくカサゴくんですね…。

イチコロイタを持ってかれてしまいました…。

イチコロイタが無くなってからはあたりが遠のき…。

なかなか数が伸びなくなってしまいました…。

やはりカワハギは、仕掛けを多めに持っていかないとだめですね!

途中強烈なカワハギの引きがあり、とても型のいいカワハギが上がってきましたが、

水面から抜きあげる時にハリスが切れてさようなら…。

とても悔しいです!

そんなこんなで少ないですが、

合計13枚

で終了です!

もう少しいっぱい釣りたかったですが、仕方ないです!

次回頑張ります!



なかなかの良型揃いです!

釣ったカワハギはお刺身と

天ぷらに!

お刺身と天ぷらどっちも好きですが、強いていうなら天ぷらが1番好きです!

今度はいっぱい釣ってカワハギ鍋でも作ります!



詳しくは釣具のポイント藤沢長後店まで!





釣具のポイント 藤沢長後店では


LINE


のお友達を大募集中です!!


お得な情報や、クーポン、釣果速報など配信致します!!








登録は下↓の


「友だち追加」


から宜しくお願い致します!!









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) 伝衛門丸 舷天(げんてん) KAWAHAGI-GR 180MH



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    わずかなアタリを捉え、確実に掛けるというカワハギ釣りの基本に向き合い、ハワセ・タルマセ・タタキというアクションを高次元で実現!!MHは餌の付いた針をより自然に吸い込ませるしなやかさと誘いを掛けながら掛け合わせができる合わせ調子。Hはカワハギがエサをついばむわずかなアタリをキャッチし、確実にフッキングへと持ち込む攻め調子。ガイドは糸絡みを軽減し、ラインの滑りを向上させるFuji SiCチタンガイドを採用。ブランクスは「CROSSKNOT」の採用により、つぶれ剛性、ねじれ剛性を高め、ブレの無い操作性と軽量感を実現。【伝衛門丸】【竿・ロッド(TK01)】(4996774098151)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491



週間釣果情報★出雲編★

週間釣果情報★出雲編★

投稿日 2017年10月13日
投稿者 ポイント出雲店 いしかわ


みなさま、こんにちは~(^_^)/

3連休はとてもいい天気でしたね



沢山のお魚が釣れてますよ~\(^o^)/



★アオリイカ




場所:大社地磯、平田方面地磯、各堤防



好調に釣れてますよ~


HITエギ:3号(赤テープ)


HITエギ:2.5号(赤テープ)


3号(カラー:赤)






HITエギ:クリンチャンパー2.5号

HITエギ:ダイワ)Sラトル2.5号





★ハゼ




場所:差海川河口





★シーバス




場所:宍道湖・神戸川サーフ


HITルアー:プライム(イワシ)

サイズ:70cm 2510g



秋本さんもシーバス調査へ

詳しくはコチラをご覧下さい




⇓⇓⇓⇓⇓





http://www.point-i.jp/fish/blogs/fishinglogview/82305



★アカミズ




場所:十六島、宇竜、大社


キジハタグラブ(レッド)を使用


★ヒラマサ




場所:各地磯



サイズ:~80cm前後



各地磯で良型が釣れているようです!!



小国屋渡船さん



(090-1014-3500)から

釣果情報が届きました



幕島さん




(0853-54-5428)

から

釣果情報が届きました


磯からは



良型のグレ


が続出






















沖では



青物、根魚、鯛


などが

釣れているそうです










フリースタイルさん




(090-6849-4021)

からも

釣果情報が届きました



今週末の天気予報には雨マークが付いてますね

釣りに行けない…………

そんな時は是非

ポイント出雲店へ

只今当店では




大売出し開催中



です





みなさまのご来店をお待ちしてま~す









LINE@友達大募集
















LINEのお友達登録が


10万人を突破致しました\(^o^)/




ありがとう~ございます(>_<)










お友達登録がまだの方は


是非こちらをポチっと


お願いしま~す(●^o^●)





















友だち追加数











山陰船 山陰アオリ 山陰シーバス










10/18(水)POINT宇部小野田店が誕生します!

10/18(水)POINT宇部小野田店が誕生します!

投稿日 2017年10月13日
投稿者 ポイント宇部小野田店

こんにちは!




そしてはじめまして!!


永きにわたり、沢山のご愛顧頂きました

POINT宇部流川店より移転いたしまして、


この度、




POINT





宇部小野田店



として



でっかく、生まれ変わりま~~~す!!




待望のオープンは





10月18日(水)に決定!





期待度






MAX!!











オープニングセール




が大変待ち遠しいところでございますが、


宇部~山陽小野田の皆様に旧店同様、

末永~~~くご愛顧頂けるお店となれますよう、




只今、全力準備中でございます!!!





乞うご期待!





旧店 宇部方面よりは190号線バイパスより、右手に見えます

でっかいポイン太君が目印です♪




さ~て、待望のオープンまで待ちきれないお客様に

本日より、ちょーーーーっとだけ売場を先にお見せしちゃいます!


まずは、新生POINT宇部小野田店

もっとも力を入れている、おススメのコーナーが



エギングコーナー!!




近郊 宇部方面はもちろん、

エギングメッカの下関、そして人気の萩、長門方面と

幅広いフィールドにばっちり対応できる、少~~しだけ自慢の品揃えとなってます♪




大人気エギ


「ぴょんぴょんサーチ」


もガッツりご準備しました!

が、

それでも売り切れ必至です(汗)



その他にも釣れ筋、人気のエギをたっぷりご準備致しましたよ!


ぜひとも、オープニングセールにて皆様でご確認して下さいませ。




それでは


10/18(水)




オープン

でお待ちいたしております!




待望のオープンまで





あと 5日!




瀬戸内ジギング教室を開催します!山口171119

瀬戸内ジギング教室を開催します!山口171119

イベント開催のお知らせ

開催日
-1年11月30日
開催場所
開催内容
投稿者 ポイント山口小郡店 横田

ブログをご覧の皆様こんにちは

















秋と言えば青物シーズン!!



























青物釣りと言えば・・











ジギングです!!














ダイレクトな魚の引きが楽しめる事から

人気の高いジギング!!
















興味はあるけどなかなか・・・










というお客様も多いはず!!






















釣り方や何を揃えていいかわからない














乗合いを募集していても、一人だと船が出ない
















初めての船釣りで一人だと心細い・・・


















色々な理由があるかもしれませんが












安心してください!!










私達と一緒に釣りに行きませんか?














これからジギングを始められたい方!










またはジギングに数回行ったけど









なかなか釣果が伸びない・・・





という方を募集致します!


























楽しく釣りをして頂くため






親切丁寧にサポート致します!





















詳しくは下記の通りです ↓ ↓ ↓









日時:11月19日(日曜日)午前7:30出船予定








参加資格:

Psクラブ会員様









定員:5名








釣行時の費用:保険代350円+船代10,000円








遊漁船:居守港から出船の

『グリッター』様






























当日参加、サポートするスタッフは







123cmのヒラマサを見事釣り上げた山口店の柴田店長と

























ジギング大好き★山口店の田中さん





















上記2名が出来る限りサポートを行い








楽しく釣りをして頂きたいと考えておりますので








気になるお客様、ご希望のお客様は








お気軽にポイントスタッフまでお申し付けくださいませ!!












申込み期間は








10/22(日)~11/16(木)までとなっております!












ご参加お待ちしております!!



【山口*お客様とポイントスタッフのイベント*予定】












まっち出撃~朝練リザーバー~

まっち出撃~朝練リザーバー~

投稿日 2017年10月13日
投稿者 ポイント周南店 まっち
HPをご覧の皆様、こんにちは!

Point周南店のまっちです!!

季節は秋。

いろいろな釣りが楽しめるシーズン

朝、起きて外を見てみると、





曇り!!


ちょっとだけバス釣りへ。


最近の雨で近郊リザーバーも満水状態。

しばらく行ってなかったバックウォーターに行ってみよう。

水位もいい感じでカレントもしっかり効いてます。

最初は巻き巻き、マキモノで。

しばらく巻いてみてもやはり、

マキモノは不発。

スローな釣りへ。



レイサムのメガミキ11in ハイフロート。



このワーム、すっごい浮くんです!

なのでシンカーはアノストの5g。




これでボトムでピンピンに立つ状態に





最初はカレントに乗せてきて、

ヨレる所のボトムでネチネチ。




良いバス!







この後もバイトは有るものの、

フッキングミスで不発


そのままタイムアップ。今度また出直しです。


また、朝練に来なくちゃ。







ソルトも、バスも、

楽しいシーズンですね!



そして来週10/18(水)には、

宇部流川店が待望の移転オープン!!



宇部小野田店として10/18(水)にオープンです!!

オープニングセールでは、話題の商品がいっぱい見つかるかも!??

皆様も是非、行かれて下さいね!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント周南店

山口県周南市栗屋377-1

0834-36-3411



わき衛門の釣行記!サゴシ釣り編

わき衛門の釣行記!サゴシ釣り編

投稿日 2017年10月13日
投稿者 ポイント博多築港店 スタッフ脇


みなさまこんにちは!!

博多築港店のわき衛門が


旬な釣り物サゴッシーーを狙いに

志賀島は弘漁港へ行って参りました♪♪

当日は、ピッカーーン快晴釣り日和!!

カチャカチャルアーをセッティングし

いざサゴッシング開始です♪♪


ジャーーン3回場所移動しての



嬉しい釣果ゲットゥです♪♪

56cmもありました!!


引き最高です!!



シャッと投げて底をトリ、

シャカシャカ巻きでゲットゥです!!

私用したルアーやポイントなど詳しくは、



博多築港店


のわき衛門まで\(^o^)/

それでは、次回のわき衛門釣行記をお楽しみに♪









ここで嬉しいお知らせ♪♪









ご存知の方もいらっしゃると思いますが




ポイント築港店







LINE@友達登録を始めました♪♪








LINE@限定の








お得なクーポン





情報の配信


を予定しております!








ぜひ!お友達になってください!






お願いしますっっ  (●^o^●)




友だち追加数







↑↑↑↑↑

















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781