タムさん釣行記!in館山 早川丸(カワハギ船)!!

タムさん釣行記!in館山 早川丸(カワハギ船)!!

投稿日 2017年10月15日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 田村


皆さんこんにちは!




タム



さんこと



田村



です

今回は館山の洲崎沖へ船カワハギに行って参りました



(・ω・´メ)



!!

前回は金谷沖にて



54枚



と爆釣だったのですがサイズに悩まされたのが

心残りでした…

なので今回は良型を狙って釣っていこうと言う目標で挑戦



(`・ω・)



!!




予報では朝8時頃から爆風になるということでしたので少し不安な

気持ちでの挑戦になりました…



(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


お世話になったのは



『早川丸』



さんです



(*´ω`)ゝ








朝6時に出船!!

風はまあまあ強いです



( ゚_ゝ゚)


ちなみに仕掛けは少し見えにくいですがこんな感じです



(゚ω゚)ノ






風でアタリが取りにくいので集器は仕掛けの好きな所に付けれる

シールを使用し、なるべく感度を上げる作戦です



(*゚Д゚)ゞ


そのおかげか微妙なアタリをあわせてみると早速カワハギゲット



( ✧Д✧)



!!

18~22センチくらいの肝パンです



ъ(゚Д゚)



その後もアタリが途切れることはほぼなく、良型狙いのためにいろんなことを試行錯誤し、

なんとか25前後も7匹ほどゲットすることができ、



最大27.5センチ



でした!!

最終結果は



34枚



と良い感じかな



(*´ω`)


最後に船長さんに船と一緒に撮って頂きました



(*´▽`*)






爆風と雨でビショビショです



( ͡° ͜ʖ ͡° )





今回の釣行でもたくさん勉強することができたのでまた行って来ます



(*゚Д゚)ゞ



そしてまだ確定ではありませんが、来月には大会にも挑戦してきたいと

思っております



(・ω・´メ)



お立ち台に立てるよう頑張ります!

それでは次回のタムさん釣行記をお楽しみにー



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811



オープンまであと3日!!

オープンまであと3日!!

投稿日 2017年10月15日
投稿者 ポイント宇部小野田店 POINT宇部小野田店

こんにちは!








10月18日(水)








リニューアルオープン



します!




point宇部小野田店です(^_^)





オープニングセールに向けて本日も元気に準備中!


今回の移転に伴い、最も増床したコーナーが













フレッシュルアーコーナー





有名バスプロも訪れる



宇部

小野湖




など



人気フィールドにバッチリ対応出来ますよう


人気のBバス用品もしっかりご準備させて頂きます





今回のオープンニングセールで目玉品のひとつといっても過言ではない


大人気の




『限定カヴァチョ』




もご準備しております!





タクミ漬け



でおなじみの



バイトバスリキッド・パウダー



も見逃せませんね!






その他にも人気のルアーを





地域1番の品揃え





を目指し


盛り沢山ご準備いたしております!


それでは


18日のオープン


でお待ちいたしております!


待望のオープンまで、




あと3日!!!!!!




achieve result ! 緑川シーバス編

achieve result ! 緑川シーバス編

投稿日 2017年10月15日
投稿者 ポイント熊本富合店 山本


皆様こんにちは!

富合店スタッフ山本です

今回もシーバス!

今回は


極太の良い魚


出してきましたよ!!

91センチ  ウエイト不明(笑)

ここ3日間くらいひたすら川沿いを走り

潮位と流れによるベイトの動きを見てまわった甲斐がありました。





魚の捕食場所

ベイトの習性

そのベイトに着く魚に対する流し方

そしてそのベイトが絡んだタイミングでのヒットでした。

1発目はバレてしまいましたが

それがヒントになり妄想タイムが始まりました


良い時期になりました!



皆様も行かれてみてはいかがでしょうか

詳しくは富合店スタッフ山本まで~!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本富合店

熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1

096-358-1671



サカモstyle☆W健釣行!秋イカ編!!

サカモstyle☆W健釣行!秋イカ編!!

投稿日 2017年10月15日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは


ポイント日向店のサカモトです(*^^)v


日向店へ転勤して早半年が経ち、


日向店に来てから



『タックルが増えてきた~金が飛ぶ~』



などと


毎日のように嘆いている、このお方。





甲斐代行。





秋イカを沢山釣りたいから教えてくれ!




と言うので、


今期2回目の秋イカ釣りに行ってきました!!


題して、、、





『サカモトのスパルタエギング実釣教室』





(笑)


まず朝3時に起こすところから始まり、


ポイントに着くまでの間は


秋イカをより多く釣るための



マル秘極意





クイズ形式で頭に叩き込む。。。笑


ポイントに着いて、一服している代行・・・・。


そこで



‘‘喝’’



を入れるように




1投目でキャッチ


!!








甲斐代行:もう釣れたの~

と言いながらウロチョロしてるときには、




2投目で2杯目キャッチ!!









甲斐代行がテトラを降りている時には、




3投目で3杯目をキャッチ。





やっとキャストし始めた頃には




4杯目をキャッチ!!








かなりの‘‘喝’’を撃ち付けられた代行・・・・









なんと1投目にキャッチ!!!笑







幸先良く1杯目をキャッチし、

日が昇る頃には2杯目をキャッチしてました(^^)



続きはコチラ→

『公健ブログ』



私は4杯目をキャッチ後、

その後も



5杯目






6杯目






7杯目をキャッチ



し、

日が昇る頃、エギンガーが増えてきたので

湾内へ移動し、


サカモト:甲斐代行、イケス周りも1級ポイントなので

ロープに気を付けてやってみたください!!


甲斐代行:墨跡ないけどね~


サカモト:外向きが1級過ぎるので意外と誰もしないんじゃないですかね~

ま、それはそれでポイント荒れはしてないし、

竿抜けポイントになるので結果オーライです!!


甲斐代行:ふむふむ。。

とイケス周りをタイトに攻めると良型の秋イカが水面に浮かんで・・・

餌木を・・・・




ガブッ!!!!



甲斐代行:ホントにいるんやね!!!

と証明できたところでポイント移動。


完全未知の磯ポイントへ!!




開始1投目で10杯ほどの新子がワァーーーー!!!(笑)




サカモト:甲斐代行、います!!めっちゃいますよ!!!

そこ投げてみて下さい!!!

次はサイトでの秋イカ攻略術を実践を踏まえながら、

まずは私が釣って見せ、


最終的には一人で高釣果をあげていました

!!

甲斐代行を見守りつつ、

イカからの反応はあるものの、



身切れが多発。。


大きい身の付いたエギを・・・




『お腹減った~』



と嘆く個体の前へアプローチ・・・

素直に



スッ!!



と手を伸ばす個体。。。

躊躇なく、



ガブッ!!!!!



ヒット~~!!!!笑














もちろん即リリース。笑


ホントこのお方といると飽きません(笑)(笑)

その後は小さいながらも数杯キャッチし、

シモリをタイトに攻めると良型が混じり、

このポイントでは



計6杯キャッチ



し、

ラストポイントへ移動~

しかし風は強く、波も高く、悪戦苦闘。。。

タイムリミットラストでリリースサイズをキャッチし、

昼過ぎには納竿しました。




合計16杯釣り上げて、キープも10杯以上



まずまずの結果で大いに楽しめることが出来ました

甲斐代行も初めて6杯釣る事が出来て満足しておりましたので良かったです。




次回はティップラン釣行を更新致します!!





コチラも大いに楽しめました♪



日向店にて好評上映中~~






こちらも是非、チェックお願いします(^^)/









只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております









わき衛門の釣行記!!タイラバ編

わき衛門の釣行記!!タイラバ編

投稿日 2017年10月15日
投稿者 ポイント博多築港店 スタッフ脇


みなさまこんにちは(^O^)

博多築港店のわき衛門が


豊富な魚種が狙えて白熱バトルが楽しめる

タイラバに行って来ました♪


タイラバをセットしいざ投入

ヒュルルーと底迄落としてゆったり巻き巻き!!



これだけで釣れるんです♪

まずは、


おっ大物岩石!!重たいです。





次は、お約束のエソ登場♪



めげずに巻き巻きしていると

巻き巻


グァーーン


ときました

竿がガクガクなりながら

マダ・・・マゴチっゲトゥ♪



でっでで~ん♪♪



楽しすぎですタイラバ♪♪♪

ほ、本命こんとかな~(TT)とうなっていると・・・

巻き巻き、巻き巻き、ま



ブルッガツッガガグボーーン

とーーもしやのアタリが!


さらに竿を叩く当たりに

ホクホクしながらあげてみると♪




ででんでっでで~ん


わき衛門には最高の綺麗なマダイをゲトゥ!!

その後も船中盛り上がりタイムアップ納竿となりました♪


今回使用したタイラバ

乗船した遊漁船など詳しくは、







博多築港店




のわき衛門まで♪

それでは、次回のわき衛門釣行記を

お楽しみに♪










ここで嬉しいお知らせ♪♪










ご存知の方もいらっしゃると思いますが




ポイント築港店







LINE@友達登録を始めました♪♪








LINE@限定の








お得なクーポン





情報の配信


を予定しております!








ぜひ!お友達になってください!






お願いしますっっ  (●^o^●)




友だち追加数







↑↑↑↑↑

















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781



目指せ釣りキチRYOUPEI ~エギング~

目指せ釣りキチRYOUPEI ~エギング~

投稿日 2017年10月15日
投稿者 ポイント熊本流通団地店 井出

ホームページをご覧の 皆様こんにちは!!!

先日水俣に、


エギング釣行


へ行きました!!

六時ごろ現場に着き海を眺めて一言



『めっちゃ釣れそうですねー!!!』

それでは本題に入ります。

今回使用するエギは、こちら



釣研からのNEWエギ


その名は



★エギスタ★

実際に使ってみましたが、


しっかりダートしてくれてフォールの姿勢も綺麗でした!!!



釣れそうだなーっと思っていたら、早速チェイスがありました!!!

私の得意な釣りのサイトフィッシングでまずは一杯ゲットです!



サイトで釣れてくれると嬉しいですねー!

面白いように釣れてくれました。



★エギスタ★本当によく釣れました!!!

是非、使ってみてください。


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本流通団地店

熊本県熊本市中央区平成3-22-23

096-334-5751



攻めるべし!キャスティングティップラン

攻めるべし!キャスティングティップラン

投稿日 2017年10月15日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 豊福

どうも、こんにちは。

ポイント鳥栖店の豊福でございますよ。

九州北部は、もう10月だというのに

暑い日が続いていますね。

我が子も躊躇なく水遊びを始めます。

ん?ソレなにしてるの?



ガボボボボ。



わあ豪快!

そうだね 水分補給は大事だね。

えらいね 良く判っているね。





ゴパァ!!

涼しそうで良かったね。

それじゃあ、オトウサンも浴びてこようかな。



烏賊のスプラッシュを。



10月11日



佐賀県久原港より出船されております。

遊漁船 Eフレンズさんにて

シーズン序盤の

ティップランエギングを楽しんでまいりましたよ。

しかも今回は、いつものティップランエギングではありません。

ゼロドラゴン 長崎代表をお迎えしての



キャスティングティップラン


に挑戦です!

通常のティップランエギングでは

専用の重たいエギを、潮が払い出す流れに乗せて

アピール&キープしながら烏賊のアタリを待ちかまえる

カウンターの釣りです。

対して、キャスティングティップランでは

~50gという重たいティップラン用エギを


フルキャスト


して




広範囲



の烏賊を、ドンドンと探してゆく



自ら歩み攻めるティップランエギング


です。

その釣りを可能にするのがコチラの竿!



ZERO DRAGON SH753



Length:7’5″ EGI weight:10 – 50g Line:PE 0.4 – 1.5

「どシャロー」から、「ディープ」まで、

どんなレンジのアオリイカも「広範囲」に探れる高感度ロッド!

高反発ブランクスにより

~50gまでのエギを


フルキャスト!

また、

究極のソフトティップにて



触腕1本のアタリ


を穂先で見て感じることが可能な

キャスティングティップラン専用ロッドでございました。

小さな烏賊のアタリも明確に


「見て」


とれました。

これは良いロッドですねえ♪

当日のアタリエギはコチラでございます。




DUEL







EZ-Q フラッシュフィン TR


リアルゴールドアジ





多面体フラッシュボディでアピール抜群です!





EZ-Q フラッシュフィン TR






オリーブグリーン



シッカリとグリーンに反応してくれました♪



チョー綺麗。

チョーウマい。アオリ烏賊!



これからのシーズンが楽しみです。

まだまだシーズン序盤でしたので

リリースサイズも多く混じりましたが



いよいよ!

いよいよこれからが!




ティップランエギング最盛期の始まりです!!


今回お世話になりましたのは

佐賀県伊万里市久原港より出船されております

遊漁船 Eフレンズさんです。




Eフレンズ







http://www.saltguide-friends.com


江口船長


090-9575-8890









釣果情報ブログ











予約状況カレンダー



皆様も、甘い甘~い

ネットリ食感のアオリイカ。

チョーウマいですよ?

一杯いかがですか♪




◆スタッフ豊福







ブログリンク






【豊福ブログ更新】





マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その36

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その36

投稿日 2017年10月15日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤



みなさんこんにちは!!







ポイント福山蔵王店





佐藤


です!

最近、

でっかいバス

が釣りたい・・・

無性に、そう、思うわけです・・・!!

先日、テーブルの上に置かれた、


このルアー

が目にはいり、、、

なんとなく、でっかいバスを釣らせてくれる??気がしました・・・!!


(スライドスイマー250)

と、いうことで早速投げてきた次第です!!!


どっこい、、、


しょッ!!!


ばっちゃぁーーん



すいーーーすいーーー

と、巻いて、、、巻いて、、、、



チェイスしてこないかな・・・・

なんて思いながら、

水面をガン見しますが、

あいにくの


マッディーウォーター。

30分くらい投げた所で早くも、


このルアーを諦め、

堅実的に釣果を求めて、



キャラメルシャッド5インチ


にルアーチェンジ!

スラスイで少し場所が荒れたので、ポイントを移動して、、、

インレットの絡むスポットで、ゴン!!!

お、ちょっとイイかも??

なんて思いながら上げてみると、、、



久々の50UPでした!!!





キャラメルシャッド丸呑みです!


正直、49,9cmくらいだった気もしますが、、、、笑



良く引いた秋のナイスコンディションでした!!

そのあとも、スピナべやスイムベイトなど、

少し強気なセレクトで探っていきますが、反応無し!!!

スピニングに持ち替え、



ファルケンシャッド53SP


で締めの一匹を求めます!



ブルーバックチャート


からスタートし、

少し違う気がしたので、すぐさま


ワカサギカラー


に変更。




このカラーが良かったのか、

トゥイッチを入れながらのリーリングで・・・


グンッ!!!






35cmくらいのアベレージサイズをGET!!


これを最後に反応がなくなったので、

今回はここでストップフィッシング!!!


ビックベイトでは釣れませんでしたが、

ナイスサイズも釣れて満足な釣行でした!!



秋のバス釣り、みなさんも是非巻きの釣りで遊んでみてください!!


次こそは、


スラスイ250で釣りたい。。。。


その前に、、、





次回は島根県での


今期初のヒラスズキ


の模様をお送り致します!!





それでは!!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911



エギスタ☆エギング研修!!!

エギスタ☆エギング研修!!!

投稿日 2017年10月15日
投稿者 ポイント熊本インター店 笹渕


皆様こんにちは~!

インター店笹渕です!

先日、熊本スタッフで

エギ研修に行って参りましたっ

使用したのは、

エギスタ☆!!!!!

流通団地店から

石本さん・井出さん

八代店からは

高橋店長・安永さん

インター店からは、

中村店長、松村さん、私

の7名で行ってきました~~~~

雨の心配もありましたが、当日は

なんとか晴れました!!!

朝5時に集合して

最初に向かった場所は 、水俣 湯の児周辺!!!

開始早々、甲イカGET

初イカです


使用したのは、エギスタ 3号 夜光オレンジ!!!

ん、何か引っかかってる、、?!と思い

巻いてみると、甲イカでした~~

流通団地店と八代店

釣れていましたよ~~~!!!

が、インター店だけ釣れず、、、、、

ひとまずお昼ご飯タイムです

『ナポレオン』で美味しいご飯を頂きました!

熊本3店舗のスタッフで

楽しい時間を過ごせましたっ

お腹も満たされたところで、釣り再開です!!!

エコパークに場所を移動しました!

ここでは、八代店の安永さんが

アオリイカをゲット!!!








インター店はまたまたボウズでした(;_:)

次に行った合串漁港では、4時まで粘りましたが

残念ながら釣れず、、、

前日に雨が降り、風が強いのもあって

サイズが小さく数もあまり釣れませんでした

数は釣れませんでしたが、初めてエギングに

挑戦できて楽しかったですし、

また皆で釣りに行きたいです


!!!!!

皆様も是非、行かれてみては

いかがでしょうか!











梶野とドジョウ祭り

梶野とドジョウ祭り

投稿日 2017年10月15日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店


HPをご覧の皆様

こんにちは



ぼうず

って言葉


いやな響きですよね

梶野です



タチウオ


が相変わらず

好調ですので

今回も

神戸港

に行ってきました




ボウズまみれの梶野





プライドを捨て(最初からない)

最強の


エサ


を持参

その名も



どじょう!!


タチウオ界

最強の釣り



引き釣り


で使用致します



神戸港の太刀魚は

本日は活性が低く

ワインドでは反応しませんでした





必殺兵器の出番ですね



ただ

ただ


どじょう・・・


本来であれば


地面にたたきつけて

気絶させテンヤに巻くのが一般的


ですが

・・・


普段お世話しているせいで

愛着が・・・

・・・


(で、出来ない・・・)

(しかしエサを付けなければさすがに釣れない・・・)

・・・

(くそっ!!)


苦悶する梶野

そしてなぜか

下ではなく、上に放り投げた梶野


宙を舞うドジョウ

ぼとっ・・・

ぴくぴく気絶しているドジョウを

すかさずテンヤに巻き



キャスト!!


(す、すまん・・)

そして

連続HIT!!

しかし

どじょうを・・

あやまって2匹海に落としてしまい





オートリリース

さよなら・・

ドジョウ切れにて

納竿しましたが

ドジョウすごいですね!!

さすが伝統エサ

なんとかリベンジはできましたが・・

(なんだろう心が痛い・・)

次回も

色んな釣り方で

タチウオ狙って行きたいと思います!!

活きドジョウはぜひ当店でお買い求めくださいませ!!