マツシタ日記 『博多湾近郊ライトゲーム!!』

マツシタ日記 『博多湾近郊ライトゲーム!!』

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント博多諸岡店 マツシタ


こんにちは!

博多諸岡店の

マツシタ

です!!

最近



がよー降りますね・・・

休みのたびに雨風が降りしきるので釣りに行けずにいましたが、

我慢しきれずに仕事上がりに行ってきました!

相当に北風が強いので、まずは風裏を探してスタート!

いつもの

自作ジグヘッド 0.75g + アジール

雨と風のせいか、かなり濁っている・・・


表層

から探っていくも全くのアタリ無し。


中層

・・・異常なし・・・

レンジを少しずつ下げていって

ボトム

付近!




コッ、コンッ!!



ようやくヒット!!




その後が続かない!!

ワームを色々とチェンジ!

前回の釣行でよく釣れた

34 オクトパスのこもれび!

これが

アタリカラー

だった!!

レンジはボトム付近と同じだが、

ヒット率抜群

!!







オクトパスのこもれび





で次々とヒットしてきます!






ちょっと型のいいアジも釣れました!!






同じようにボトムを狙っていると

明らかにアジとは違った引き

が!!!

根に持っていこうとするこの引きは・・・


やはり!!!





20cmオーバーのメバルだ!!







ジグヘッドごと丸呑み!!!

久々にメバルの引きを楽しめました!!












雨が強くなってきたので終了!!

またゆっくりと狙いに行ってきます!!

詳しくは

マツシタ

まで!!






~~~~~~


お知らせ


~~~~~~












ブログで紹介していない情報や小ネタ、裏技などを







LINEのタイムラインで紹介



しています









その他、


LINE登録していただいている方限定









???円割引クーポン


や、


期間限定お買い得商品






などなど、お得な情報を配信します

















































































































































































































登録がお済でない方はお早めに!













































































































































































































↓↓↓↓




































お友達




登録

お願い致します





















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



≪11月5日≫DUO堀田光哉氏トークライブ開催!!!!

≪11月5日≫DUO堀田光哉氏トークライブ開催!!!!

イベント開催のお知らせ

開催日
2017年11月05日
開催場所 ポイント千葉蘇我店
開催内容
投稿者 ポイント千葉蘇我店

みなさま!こんにちは!

本日は


イベント開催


のお知らせです!!!




☆DUO★堀田光哉氏トークライブ★イベント☆









日時:11月5日(日)

14:00~~




ヒラメルアーフィッシング





パイオニア「堀田光哉氏」



をお迎えして




二部構成のトークライブを開催!




第一部






千葉県内の各ポイントでの釣り方









第二部






ビーチウォーカーシリーズの使い分け、実践テクニック


さらに



当日だけのプレミアム抽選会も行います!!!



スペシャル企画盛りだくさん!




ぜひ!みなさまのご来店お待ちしております!






LINE



にて



千葉蘇我店の公式アカウント



ができました



お得な情報や、LINE限定クーポン配信中です!!




ぜひ!お友達登録お願い致します








友だち追加数




★海底制圧!SFCアーク350gポイントオリカラ発売開始★

★海底制圧!SFCアーク350gポイントオリカラ発売開始★

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

個人的な事ですが・・・


NEWジガー、買っちゃいました(笑)



もちろん番手は



2001NRHG!


スーパーファイヤーライン


2.5号がギリ600m


巻けます。

別にデカくなくていいので、


カンパチが釣りたいですね・・・








という事で佐多沖釣行を2回予定していたところ

2回共悪天候でお流れ。。。

・・・ここ一か月ほど、楽しみにしていた釣行が




全て中止になっている



ような??

ジグもぼちぼち買い足しているのですが、

ここにきて



激アツジグ



が入荷してきました!!

それがこちら↓




シーフロアコントロール・アーク350g










ポイントオリジナルカラー!









今!超人気のアーク!


潮抜けが良くジャーク抵抗も少なく




そして何より「よく釣れる!」



との事で


人気急上昇中!

アークといえば佐藤さんが

アカムツ狙い

で絶大な信頼を置いてます。

元々は中深海用で開発されたので

今までは軽めのウェイト(320gまで)が主要でした。

しかし実際にはアカムツだけでなく、


ハタ類


はもちろん




カンパチ等の

大型青物

にも激効き・・・


その釣果から人気にも火が点いて



400gは全カラー即完売状態


です。。。




(今後も順次入荷予定です!)



そんなアークですが、この度



ポイントオリカラとして3色登場



しました!





実はこのカラー、7月に開催された弘田さんのイベントで




先行予約を受注していたのですが




店頭在庫分も同時に上がってきました!

しかも!


あの有名船





「桃太郎」桃北船長監修



です!







船長の経験と実績が宿った

スペシャルカラー

です。




「350g」


というのがちょっと気になったのですが。。。

桃北船長曰く




「佐多沖で一番使う、釣れるウェイト」




それが



350g



とのこと!

そしてこのカラー、是非チェックして頂きたいのが・・・




全カラーSPグロー!




SPグロー(スペシャルグロー)


なのですが




SFCのSPグローはかなり凄いですよ!




照度が通常のグローよりもかなり明るく

発光時間がかなーり長いのです。

実際に比べてみました↓






上が通常グローの

アーク400g


下がSPグローの



アーク350g











(このカラー、一目惚れで即購入!)










暗くした直後からこの差!


SPグローの照度ハンパ無いです。。。



10分経過した段階


でこんな感じです。

通常グローはまだギリ見えます。



SPグローはバッチリ光ってます!



20分経過で通常グローは見えなくなっちゃいました。。。




ですが!


SPグローはまだ余裕の発光具合!




こんな感じで、


まさにスペシャルなグローカラー


です!

こちらのポイントオリカラ「アーク350g」

ポイント谷山店&与次郎店の


二店舗限定販売


カラーです!




鹿児島のお客様はもちろん

熊本、宮崎など

県外遠征組

の皆さまも!

ご来店の際はぜひ!お買い求めください!








ポイント谷山店はスロー用品には特に力を入れてます!


詳しくは是非店頭にてお確かめください!!








最後に・・・今月予定していた佐藤統洋氏のイベント中止に関しまして。

佐藤氏の体調不良により止む無く中止となりました。

楽しみにされていた皆様、誠に申し訳御座いませんでした。

既に多数の抽選券を配布後の中止決定には私共も大変心が痛みます。

抽選券を御持参頂けると、イベント限定ステッカーをもれなく配布させて頂きます。

今後は佐藤さんの体調にもよりますが、ジギングファンの皆様が心から楽しめるイベントを

今後も計画する予定ですので、何卒宜しくお願い致します。






えぐけんBlo17第27話『湯川マサタカ氏実釣講習会!

えぐけんBlo17第27話『湯川マサタカ氏実釣講習会!

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント那珂川店 えぐけん(江口)





えぐけん





釣りBlog

2017











第27話










SHIMANOインストラクター

湯川マサタカ氏

の実釣講習会in糸島!






那珂川店ブログ










をご覧いただき、ありがとうございます☆

フィットネス通いもなんとか継続中の


えぐけん

です

さあ!今回は、またまた有名人にお会いしてきました

2017年よりSHIMANOインストラクターに加わった



湯川マサタカ


さん




初プロデュースとなるエギ


『クリンチ』


を用いた、

実釣講習会を行って頂きました






生憎の天候でしたが、まずは屋根のあるところで、

クリンチ


カエル跳びアッパー





エクスカウンター

両者の性質の違いや使い分けなどの、製品レクチャーから、

湯川氏のエギング理論まで、目からウロコな内容のお話を頂き、

いざ実釣!

ワタクシは、

しばらく湯川さんのシャクリ方やラインテンション等を観察させて頂いた後、


カエル跳びアッパーの3号

で実釣スタート

が・・・。

連日の雨続きによる水潮のためか、

この時期わんさかいるはずの子イカの姿も全くなく、

クリンチのポテンシャルを引き出すことはできませんでしたので、

オフショットでお茶を濁させてもらいます(笑)

というわけで、実釣釣果はなかったのですが、

大変貴重なお話はたくさんしていただけましたので、

お土産話を聞きに、ぜひ那珂川店までお越しくださいね



お待ちしてます




























































































那珂川店 営業時間のお知らせ








平日 月~金  10:00~20:00



土曜日      9:00~20:00








日・祝       9


:00~19:00




となっております




※土日月で3連休となる場合、日曜は20時まで営業となります






☆その他お知らせ☆







ポイント


には秋の釣りシーズンを盛り上げるイベントが盛りだくさん!!












クリンチ



もお買得!

大売り出し!『



大漁祭



』開催です









































遠賀川が燃え上がる!

バスファンは絶対行かなきゃでしょ!












詳しくは↑




































9月・10月発売の新商品がアツい!








詳しくは↑






























ラストはやっぱりこちら↓





ムフフな情報配信中!!



こちら↓登録まだの方はぜひ↓







ポイント那珂川店








LINE

でお友達に






スマホの方はこのままコチラを↓







友だち追加数









PCの方はスマホを準備して、コチラを↓





検索は『

ポイント那珂川店

』ですよ☆

よろしくお願いします






以上、











えぐけん




釣りBlog

2017




第27話



















SHIMANOインストラクター

湯川マサタカ氏

の実釣講習会in糸島!












(総合42話)




でした




次回はラグーンさんでのティップラン編に戻ります☆



































※今回を含め、各ブログでご紹介しておりますタックルは、





全てがポイント各店にて取り扱っているとは限りません!







売り切れ等の際はご容赦ください。






また、釣り場環境の美化にご協力をお願いします!



















最後までご観覧頂き、ありがとうございました☆









SHIMANO セフィア クリンチ!!



りょ~さんの釣り日和♪ボートからシーバス編

りょ~さんの釣り日和♪ボートからシーバス編

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント松江店 神谷

皆さんこんにちは!!

今回は、ボートよりシーバス編♪

また、毎年開催されております


「アマテラスボートシーバスカップ」


へ参加させて頂きました♪

舞台は宍道湖!

連日の噂だと、宍道湖より中海が調子が良いとの事だとかで、、、

頼むぞ、


ビックバッカー80


(コバッカー)

今回はこいつがキーマン!

いつも通り底を取ってあれこれしますが全く無反応・・・。

しかし、魚が少しだけ浮いていたという情報を頂きまして☆


キャスト後竿を立て気味にスロー&クイック♪

←これが良かったです!

キーパーサイズには届きませんでしたが久々のシーバス!!(笑)

やっぱり楽しい、、、

ハーモニカで良い喰い方でした♪

他にも釣れましたがノンキーサイズばかり、、、。

今回は、残念ながらキーパーを釣ることは出来ませんでした(+o+)

上位入賞の皆さんは良いサイズのシーバスしっかりと仕留められていました!

優勝チーム


海龍丸さん


おめでとうございます(●^o^●)

まだまだ、りょ~さんは実力不足です、、、(+o+)

次こそは、、、!!

しかし、これからが楽しい季節だとの事で♪

是非、予約表をチェックしながら行かれてみて下さいませ!

↓  ↓  ↓  ↓


amateras.pupu.jp/

アマテラスさん有難う御座いました♪

また、ホットな情報をお届けできるよう行って来ます!











http://www.point-i.jp/index.





php?id=5724





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぽちっとお願いします(●^o^●)

LINEでしか公開されないマル秘情報も実はあるんですよ♪



お買得情報や釣果情報やら盛り沢山ですよ♪








友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



小林のプチプチブログ 4プチめ~アオリイカ編~

小林のプチプチブログ 4プチめ~アオリイカ編~

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店 小林




皆さんこんにちは!



摩耶海岸通り店スタッフ小林です

先日、仕事終わりに釣りに行って来ました!

梶野さん










アジュールでイカが釣れている



と聞き、、、

釣りに行かへん?と誘われて、、、

迷いなく梶野車に乗車。笑

秋山さんも誘って




レッツゴー!アジュール舞子!!



途中でマクドによりポテト補給。至福のひと時。

そしてまたまた誘惑が、、、

垂水でお祭りをしていたのでそこで

りんご飴とチョコバナナを買って

いざアジュール舞子へ!!!

アジュールについて



早速橋の近く



に場所確保。




エギングの準備



をしてレッツキャスト

しゃくって巻いてしゃくって巻いて、、、

全然反応ないやん!

何度かして小林心が折れました。

なので今回癒しの



ちょい投げ



、、、ではなく

癒しの



銅突き



をしてみました。

梶野さんはウマミパワーを使って釣りをしていました。笑




アオイソメ



を使って

ポイッと



真下に落として


底を探って上げたり下げたりを繰り返していると

竿に



コツコツというアタリ



が!

何者や~!!と思いながら

巻き上げてみると

可愛い



フグ



でした(笑)

みんなで癒されて

もう一度ポイッと落としてみると

またまた



フグ



が釣れました。癒しです。

もう一度



エギング



にチャレンジしてみましたが

やっぱり反応なく

いつになったらリベンジできるのか、、、、、






頑張ります



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント摩耶海岸通り店

兵庫県神戸市灘区灘浜町3-46

078-805-4781



サカモstyle☆今年初、ティップラン釣行!!

サカモstyle☆今年初、ティップラン釣行!!

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント日向店 サカモト











こんにちは



ポイント日向店のサカモトです(*^^)v



既に更新済みの横田店長のブログを



ご覧になった方はご存知かと思いますが、



先日、

横田店長と今年初のティップラン

に行って来ました!



今回、船タコでもお世話になった











福丸さん(




080-2754-6816



)に乗船








私自身、かなりテンションが上がっており、



撮影動画内でも




目標






『30杯は釣りますよ!』











大口を叩いておりました(笑)が・・・・



今回用意したタックルは2セット!!




ティップラン用









イカメタルでも大活躍した、






イカメタルGR S70ULにC3000HGのリール。



ラインはPE0,8号にフロロ12lb.を一ヒロ



その先にオバマリグを付け



下にダートマックスTR30~40gをセットし、



上に餌木邪3.5号をセット!



ボートエギング用







オカッパリでも愛用してます、






スーパーバイオレンスジャーク72に



C3000HGのリール。



ラインはティップラン同様PE0.8号にフロロ12lb.










を一ヒロ。



エギはもちろん餌木邪(3.0~3.5号)









出船してものの10分ほどで第一ポイントへ到着!



船タコでもお世話になった親しみのあるポイントで








2投目で秋イカキャッチ!







その後は

横田店長もすぐにキャッチ!!








今回は調査も兼ねてのティップランだっため



移動もスムーズかつしっかりとポイントを探り、














ティップランポイントでは



モゾモゾというアタリをキャッチし、





※撮影動画より





(肝心の写真を撮ってませんでした。笑泣)



更にボートエギングでは








サイトで良型の秋イカを連チャン!








途中水深のある40m前後のティップランポイントでは



唯一私だけ釣れなかったという、



屈辱を味わったりと、



思っていたほど簡単ではないことを改めて実感し、



最後のポイントでは、





良型のイカを全員安打で







終了しました





結果、


キープサイズ(300〜600g)を10杯








個人的には




不完全燃焼。。。







(30杯には程遠い結果に。泣)








間違いなくリベンジします!!!笑








船上全体では20杯弱


とシーズン初期にしては



船長曰く上出来らしく、



これからティップランも安定して釣れてくれるみたいなので



今後に更に期待できそうですね^ ^



そこで





ナイスタイミング~












ティップラン講習会・実釣会を行います!























未経験者〜経験者どなたでも大歓迎です





私も参加しますので、



皆さんで一緒に、大いに楽しみましょう








延岡店、日向店にて26日まで受付しております。




是非是非是非是非、ご参加お待ちしております。






そしてティップランの帰りに少し寄り道…








今回も


ジグザグベイト60


に感謝。笑

やっぱりシーバスも面白い










只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております
















デイアジングに行ってみよう!やってみよう!

デイアジングに行ってみよう!やってみよう!

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント博多築港店 吉元

こんにちは






築港店



吉元




です

ここ最近ずっと



博多湾のアジが好調です♪




サビキ釣りだけでなく、夜のアジングも盛り上がっております!!

そんな博多湾のアジですが、


デイでのアジングでも釣れるのか?



出勤前の少しの時間に調査してきました




土曜日の朝



ということもあり、



周りではサビキ釣りでアジが入れ食い状態



さっそくアジング開始!!

・・・・の前に

とりあえずサビキ釣り(笑)

底まで落として・・・

サビいて・・・・

少し待つと・・・・


!?


即アジGet




サビキ釣りって本当によく釣れますね



アジは確認できたので

今度こそ本当にアジング開始



まずは



ジグヘッド+ワームでチャレンジ!!




サビキで反応のあった底まで落とそうとしますが・・・

風と流れがきつくて・・・

????

そんな時は!





スーパーマイクロジグ・

【マイクロアディクト】









変えて一投目!

着底して軽くしゃくって上げて・・・

また沈めて・・・・

しゃくり上げて・・・



Hit♪





このジグ





アミパターン




には本当よく効きます!





釣れるのはサビキ釣り同様15cmほどばかりですが、

かけていく釣りはゲーム性も高く楽しめますね!!



(数は圧倒的にサビキ釣りが釣れます)

隣ではサゴシ狙いの方が



25cmほどのアジをジグで釣ってましたよ




沖へ遠投して良型を狙うのもアリかも?



★夜だけでなくデイアジングも楽しめる博多湾アジング★






また、最近のアジングの様子はコチラでもチェック下さい!






・ヒラッチの忘れ物を撮りに。の巻 その22







・シーバスタックルでアジング!?行ってみよう!やってみよう!








・マツシタ日記『博多湾近郊ライトゲーム!!』



アジング入門にも最適なシーズンです♪

アジングデビューをお考えの皆様!

ご相談は


ポイント博多築港店





ご来店お待ちしております


これからも



近隣の釣り場情報など強化して参ります!!







タイムライン




でも配信中!!!


築港店を友達登録されていない方はコチラから




↓↓↓





友だち追加数





お願いします!










福岡アジング 博多アジング 博多湾アジング 博多ルアーフィッシング 福岡釣具屋 博多釣具屋 福岡海釣り ルアー










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781



MAKE A FISH!!47長崎ゴロタアジング!

MAKE A FISH!!47長崎ゴロタアジング!

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント小倉湯川店 はたぼぅ


いつものアジング・・・

堤防の外灯周りで、1g前後のジグヘッドを投げる・・・

風の強い時や遠投したいときは2~3g前後のスプリットシンカーを付けて調整・・・



それでも充分に釣れる・・色んなパターンがあり喰わせ方がある・・・



しかし!それだけでは見えない世界も確かにある!!

今回釣れた


MAXサイズ37㎝のデカアジ


は、

確かに

今までの自分の釣り方にはなかったパターン

で釣れました・・・



シチュエーションは

ゴロタ浜

・・・手前の水深は3m程度ですが、

50m程先に10mぐらいまで落ちるブレイク

があり、

その周辺をライトがかすかに照らしている・・・という状況・・・


魚が溜まる本命スポットがブレイクより沖側にあるのは誰が見ても明らか

今までは迷わずMキャロで狙っていたシチュエーションでしたが・・・

ポイントには届くが魚の有効レンジにリグを留める事ができない

50m以上遠投しても狙いのスポットを探れるのは精々数秒程度・・・

そこで投入したのが、今まで活用しきれてなかったフロートリグ



【アルカジックジャパン/

シャローフリークダイブ16.6g





を使用した


【Fシステム】










ベイトを喰いまくったパツンパツンの中アジ♪



Fシステム


を使用することにより


圧倒的な飛距離で50m先のポイントへリグをフワフワと流し込める


・・・

しかも操作は超簡単・・・着水後20~30カウント待って糸を張らずゆるめずで

キープするだけ・・・アクションはたまにシェイクしたり少し引っ張ってみる程度・・・

あとは、絶妙な比重の

シャローフリークダイブ

が勝手に釣れるスポットへとリグを流し込んでくれます・・

流して送り込む場所を考えて少し潮上にキャスト!

あとは20~30秒沈めて糸を軽く張ったりシェイクしてみたり緩めてみる!

これだけで、


いとも簡単に25㎝前後のアジが入れ食い・・・

途中、あまりにも入れ食いなので贅沢にも少し飽きがきて、

Mキャロやメタルジグ、プラグ等々


色々試して見ましたが、他のリグだと嘘の様に喰わない・・・

そして

【フロートリグ・Fシステム】

に戻すとまた入れ喰い・・・

このリグ・・・やばすぎる・・・(^_^;)







50m以上遠投して繊細に誘い・・・ツツッ!という微かなアタリを掛け合わせ!してからのゴリ巻き!!



楽しすぎます!!\(^o^)/



そして朝マズメ・・・

同じくフロートで探っていた同行者の方に

尺オーバーのアジが数匹Hit!!

少し魚の層が上ずってきたのを感じて、上の方を流すと・・・



ズゴゴッ!!

強烈な吸い込みバイト!!



自身レコードの37㎝オーバーのデカアジをGET!!\(^o^)/

あまりに引くので小型の青物が来たのかと思いました(^_^;)


しかしシャローフリークのFシステムを使ったフロートの釣り・・・めちゃめちゃやばいです!

これまでジグ単、スプリット、Mキャロの釣りがメインだった自分には間違いなく無かった引出し!

北九州でもシチュエーションさえ合えば絶対に生かせる!

人がまだやってない所から沖のポジションに陣取るデカアジを釣れるはず!

これからのアジングベストシーズンにこの釣りで北九州のアジングの

今までやってこなかった部分を開拓してみたいと思います・・・




以下!リグの説明です!!

今回使用したフロートリグ・Fシステムですが、Fシステムってなんぞや?

って方が多いかと思いますww

図でいうとこんな感じです!

↓↓



※図や画像はアルカジックジャパンさんHP内よりお借りしております

普通のフロートリグと違うのは、PEとリーダーを結んで余ったリーダーの端糸にフロートを結びます!

こうすることで、通常のフロートリグと違い、キャストの際にフロートが先行して飛んでいくので飛距離が圧倒的に出ます!

また、3つ又状の仕掛けになるのでアクションやあたりがジグヘッドからダイレクトに伝わります!

また、リーダーを結ぶ際はアルカジックさんが紹介されてる





クインテットノット





で結ぶと10秒で結べますww

※詳しくはリンク先の動画でご覧下さいませ♪

それではっ!!







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181



セール中です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

セール中です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント鳥取店 馬野













冷え


込みがちょっとキツくなってきましたね

((+_+))

今年の防寒グローブはリアルメソッドの

あのグローブを買おうと思ってます









^w^





ちょっとくらい寒くてもへっちゃら!!

だって、



秋は釣りのハイシーズン



!!\(◎o◎)/!

あっつ熱な



セール



もまだまだ



やってます






22日



(日)


まで


やってます

♪♪

お買い忘れはありませんか


??







^o^



大事な事なので2回言いますヨ!








秋は釣りのハイシーズン





今ならセールでお買い得


!!







すでにお持ちだとは思いますが

まだ


ポイントカード


をお持ちでないお客様は


ぜひこの機会


に!!





















ぜひ、ご家族・ご友人を誘ってください

♪♪




釣り仲間



をどんどんいっぱい







やしましょ!

^m^b























ラインをご登録いただいたいる方には




スペシャルクーポン



も届いてますヨ!



もう、抽選されました



??



ご来店お待ちしてまーす




\(゜ロ\)






(/ロ゜)/