むらさきブログアジ泳がせ釣り編Ⅱ

むらさきブログアジ泳がせ釣り編Ⅱ

投稿日 2017年10月21日
投稿者 ポイント熊本富合店 むらさき

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

今回も天草市深海漁港から出船されます

遊漁船鶴丸『鶴長船頭(若船長℡080-5253-7143)』さん2隻体制 にお世話になり、

アジ泳がせ釣りに行ってまいりました

今回も若船長の操船されます船に乗せていただきました。

前回はたくさんの青物を釣らせていただきました。

前回の釣果は


こちらを



してくださいませ。

若船長から10月はもっと釣果が良くなるのではないかとお伺いしていました。

あの強烈な引きが忘れられません

いても立ってもいられません。

今回もお世話になりアジ泳がせ釣りにチャレンジいたしました。

早朝まだ暗い5時半出船となりました。

鶴丸さんは民宿も遊漁船と合わせて行っていらっしゃいますので、

前日から宿泊して釣りを楽しんで帰るということも可能でございます。

船が釣り場に到着する間に道具の準備をしました。

いつもの道具です。

竿、伝衛門丸 旭舷 AOMONO  GR  230M オモリ負荷50~130号を用意いたしました。

リールは電動リールダイワのハイパータナコン600Fe にPEライン8号300M巻き、

先にはクッションゴム3mm30センチを取り付けました。

仕掛は朝一番は大物のチャンスがあるので船長特製の胴付き泳がせ仕掛を使用いたしました。

オモリはヒレ付オモリ100号です。

いざアジを付けます。

船長の合図で仕掛を投入します。

一投目は緊張します。

一度底まで落として、着底したら糸ふけを取ります。

船が流されてオモリが引っ張られてコツコツと感触が伝わります。

1投目、2投目アタリがなく、

3投目、仕掛を投入して着底して、糸ふけを取ってアタリを待っていると、

いきなりぐぐっ  ぐぐぐっと大きくアタリ、

電動巻きで巻き始めると、 何かがかかりました。

重いです

電動リールの巻き上げも時々止まったりしますが、

少しずつ巻き上げてきます。

この引きは良型が期待されます。

このやり取りの瞬間が楽しくてたまりません

しっかり糸を巻き上げて、いきなりブリを釣り上げることができました。

只今釣れる時間ということで、写真は後で撮影することにしました。

(アジ泳がせ釣りは2時間ぐらい全くアタリが無い時もあるからです。)

エサを付けて再度仕掛を投入します。

すぐにアタリがありました。

またブリを釣り上げることができました。

この日は大漁が期待されました。

再度仕掛を投入してアタリを待つと、いきなりぐぐぐっと当っていました。

電動で最速パワーで巻き上げると、 グイグイと引きます。

竿が垂直に曲がりそうになります。

電動リールのレバーを少し戻して、少しずつ巻いていきます。

この曲りはすごいということで、ものすごい竿の曲がりを写真に写そうとしますが、

魚が浮いてきてようやく写すことができました。

この後はヤズが釣れはじめました。

若船長からはカンパチがあたるかもしれないと聞いていたので期待していましたが、

釣れませんでした。

しかし、大きなブリが釣れるかもしれないので慎重にエサをとりつけて仕掛を投入します。

(アジ泳がせ釣りはどんな大物が釣れるかわかりません。)

着底して糸ふけをとってアタリを待っていると、はっきり強いアタリがきました。

引きも抜群です。

糸を巻き上げてくると、魚の姿が見えました。

そして、船長に網ですくっていただくと、何かちょっと色が違います。

よく見てみると、 カンパチです。

やりましたーきましたきましたきましたよーーっ

カンパチを釣り上げることができました。

船長ありがとうございます。

やっぱり釣りって楽しいですね。

何が釣れるかわかりません。

今日は大満足の釣果ですと若船長に感謝いたしました。

船長のおかげで釣り上げることができた価値ある1匹でした。

この後もヤズが釣れたり、時々ブリが釣れたりと、

釣果は好調のまま続き、 あっという間にたくさんのブリとヤズが釣れました。

私はオモリが海底に当っている感触と魚がコツコツとあたってきている感触がわからず、

船長からもうアジは獲られてしまっているから仕掛を上げてみてと言われると、

見事にアジはなくなっていました

若船長は竿の動きなどを見てアタリを判断できてすごいと思いました。

私はまだまだ修行が必要です。

もうアタリがないかもと思っていると、 突然アタリはやってきます。

楽しくて楽しくてわくわくドキドキ感が止まりません

たくさんの釣果があり、10時すぎには終了となりました。

港に帰って写真を写していただきました。

なんとクーラー満タンの釣果でした


はじめてこんな大漁釣果を経験させていただくことができました。

若船長ありがとうございました。

クーラーが重すぎて一人で運べませんでした

私は完全にアジ泳がせ釣りの虜になってしまいました。

また、チャレンジさせていただきます

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本富合店

熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1

096-358-1671



ルアーマガジン ジャンボリー 2017開催!

ルアーマガジン ジャンボリー 2017開催!

投稿日 2017年10月21日
投稿者 ポイント博多諸岡店 マツシタ


こんにちは!

博多諸岡店マツシタです!



10月29日(日)








『ルアーマガジン ジャンボリー 2017 開催!!』






遠賀川にて人気メーカーが多数ブースを出展します!!


人気アングラーのトークショー

などもあり、




バサーの皆様、必見です!!

場所は

中間市役所前の多目的広場

にて!!!







~~~~~~


お知らせ


~~~~~~













ブログで紹介していない情報や小ネタ、裏技などを







LINEのタイムラインで紹介



しています









その他、


LINE登録していただいている方限定









???円割引クーポン


や、


期間限定お買い得商品






などなど、お得な情報を配信します

















































































































































































































登録がお済でない方はお早めに!













































































































































































































↓↓↓↓




































お友達




登録

お願い致します

























阿波釣り便り~雨中船太刀魚小豆島編

阿波釣り便り~雨中船太刀魚小豆島編

投稿日 2017年10月21日
投稿者 ポイント徳島藍住店 スタッフ いのうえ



10月16日







タチウオテンヤが楽しめるとのことで

香川



ゴーイングメリー

様に





お世話になりました。




朝出港場所の鶴羽防波堤に行くと



大雨に加えて波!





出港も危ぶまれましたが、小豆島方面は凪との判断で出港!




ポイントに着くと大きな船団が!




香川、岡山の遊漁船が集まっていました。




水深60mほど




テンヤ50号で狙います。




するといきなり



アタリ!






指3本ほど







それからアタリはあり、ポツリポツリと釣れます。






そして今日いちのアタリ!





指4本半!











それから潮が止まり、



小休止







船長からもう少しすると釣れるとの予言、、。




すると途端に



入れ食いラッシュ!







エサも尽きてキビナゴを巻き巻き、するとこれが高効果!




さらに入れ食い!サイズは指2~3本ほど






数多く釣れるので小さいサイズはほとんどリリース








持ち帰りは20尾ほど




一日中雨でしたが楽しい釣行でした。





今年アツい!




船タチウオ

是非

チャレンジ

してみませんか?






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント徳島藍住店

徳島県板野郡藍住町徳命字元村東84-1

088-692-7471



アニマル釣行記 vol.48

アニマル釣行記 vol.48

投稿日 2017年10月20日
投稿者 ポイント粕屋店 徳永




こんにちは

point粕屋店アニマル徳永です!!



時津店の明川さん


が用事の帰りに

福岡に寄るということで

一緒に晩御飯を食べに行きました。

食べ終わって・・・

明川さんより一言・・・



『どこに行きますか!?』


もしかして


釣り


に行く気?






降ってますけど・・・

でも、しょうがないです。

釣りに誘われたら行くしかないでしょ!?

ということで・・・





姪浜店の時枝さん





道連れ


にして



雨の中


、釣りに行ってきました!!



第一回アジングパーティーの開催


です!!

最近の時化のせいか、



超渋い


です・・・



一人一匹釣るまで帰らないというルール


です。

しかも、


早掛け勝負!!



雨、降ってるしサクッと終わらせたいですね・・・

最初に釣ったのは・・・





明川さん!!



さすがです!!

アニマルも認める?アジングのプロです!!

ここは渋いんで

アジのパラダイス探しに行ってきます!!

1人で別の場所へ。

しかし、パラダイスなどありませんでした・・・

帰って来ると・・・



まさかの


時枝さん


に先を越されてました・・・

これはヤバイ・・・

ワームのカラーを


アピール系


に変えてみます。





よっしゃーーー!!



これで帰れます!!

釣りをやめて

しばらく釣り談義.。

ホントは


罰ゲーム


があったらしいですけど、



釣り談義


が盛り上がり、

みんな罰ゲームを忘れてました。

助かった・・・

ちなみに

明川さん曰く、



第二回アジングパーティー




開催予定とのこと。

次は勝ちにいきます!!

それでは次回の釣行をお楽しみに!!

アニマル徳永でした




土居ちゃんの「ビックベイトでシーバス」釣り!!「49投目」

土居ちゃんの「ビックベイトでシーバス」釣り!!「49投目」

投稿日 2017年10月20日
投稿者 ポイント岩国店 土居



皆様こんにちは!

今回は


ビックベイト


でシーバスですよ~!!

落ち鮎シーズンを前にビックベイトのドリフトを試してみました。

使ったのはジャッカルの


ダウズスイマー




1投目手前の流れに乗せて探りましたが



反応なし

2投目流芯の向こう側に投げて糸を多めに出しつつ流芯の向こう側を探ったのですが



反応なし

3投目流芯のど真ん中をテンションをかけてゆっくりドリフトしていると

流芯を出たところで下から


ガッツン!!













79㎝の筋肉質なシーバスでダウズスイマー入魂です!!



やっぱり落ち鮎パターン始まりつつあるようです^^













当店は、「LINE」を開設しております!









ぜひ、お友達登録お願い致します♫



















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



防寒コーナーご案内

防寒コーナーご案内

投稿日 2017年10月20日
投稿者 ポイント時津店 たなか


こんにちは!






時津店です^^

最近は冷え込む日が続きますね~

そろそろ冬の釣行に向けて

寒さ対策をする頃になって参りましたね

そこで!

店内左奥にて




防寒コーナー



をご用意致しております




防寒ウェアはもちろん、

キャップ・グローブ・光電子や靴下などなど・・・

頭からつま先まで揃います!

これからの釣行には欠かせない防寒用品

お求めの際は是非、


ポイント時津店

までお越しくださいませ







Kのなんでも釣りんさい♪ ~カワハギフィッシング!~

Kのなんでも釣りんさい♪ ~カワハギフィッシング!~

投稿日 2017年10月20日
投稿者 ポイント呉警固屋店 こいで


みなさま、こんにちは!

こいでっちです(*^^)v

今回はまた


あっこ姉


と一緒に



カワハギ


を釣りにいってきました

前回と同様、

釣場に着いたらすぐに



『にぎってポン』



を投入!!

カワハギ集まってきたかな~




集まってました





なんと一投目から25センチのカワハギをゲット




この大きさになるとめっちゃ引きますね!!



肝も沢山入ってます♪



その後は可愛いカワハギが相手をしてくれたのですが、

なかなかキープサイズが釣れません・・・




再度


『にぎってポン』


を投入し暫く待っていると


今まで以上に大きなアタリ!


ゴンゴンゴンと竿先が入っていきます


これは大きいぞ!と思っていると



カワハギのWヒットでした









この日は前回と比べると小型が多かったですが

強いアタリを楽しめたので満足です♪

釣れたカワハギは


ボウズ

だったあっこ姉に貰われていき



美味しそうなお刺身になりました♪



カワハギは釣って楽しく

食べて本当に美味しいのでオススメです








カワハギ釣りについて詳しく知りたい方は

呉警固屋店まで♪






また行って来ます!!









そしてそして!

こちらも宜しくお願い致します!

呉警固屋店のLINE@では




新鮮な釣果情報や釣り方のコツ等

様々な情報を配信しています!











是非、お友達追加をお願いします(*^^)v



















































↑呉警固屋店↑














IDでも検索できますよ~!





ID:


ttf1298i







宜しくお願い致します♪

以上、こいでっちでした(*^^)v





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

私はキツネ鈎が好きです♪
問い合わせ先 ポイント呉警固屋店

広島県呉市警固屋4丁目9-25

0823-20-2911



【イベント告知】 いよいよ明日開催!

【イベント告知】 いよいよ明日開催!

イベント開催のお知らせ

開催日
2017年10月21日
開催場所 ポイント摩耶海岸通り店
開催内容
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店



皆さんこんにちは!



摩耶海岸通り店スタッフ小林です




いよいよ明日!!!!!






10/21(土)ポイント摩耶海岸通り店



にて




OZタックル代表小林大将



がご来店され




イベント



が開催されます!

時間は



15:00~20:00



までとなっております

イベント当日、OZタックル製品を




合計税込2,000円以上



お買い上げの方に




オリジナルステッカー



をプレゼント!



また!!!!!




ワインド専用ロッド展示受注会



も同時開催!

イベント当日、ロッドをご成約の方に




ロッドベルト



をプレゼント!

初心者の方も経験者の方も

ぜひぜひご参加くださいませ




皆様のご来店お待ちしております







今日の中古☆vol.5

今日の中古☆vol.5

投稿日 2017年10月20日
投稿者 ポイント熊本流通団地店 水上
こんにちは!

本日の商品はこちら

当社オリジナルブランド



REALMETHOD スピニングリール

そして



REALMETHOD ベイトリール



伝衛門丸 両軸リール

新しい釣りにチャレンジしたい方、予備リールをお探しの方にオススメです!

いまなら、商品大量入荷につき機種・品番そろってます。

ぜひお手に取ってご来店ください!


※中古商品はお取り置き・返品・交換は出来ません




★ヒロハタ日誌★ シーバス編

★ヒロハタ日誌★ シーバス編

投稿日 2017年10月20日
投稿者 ポイント熊本インター店 廣畑


皆さんこんにちは!

ヒロハタです

今回はシーバスですよ

さて、只今

熊本のポイント各店で勝負をする




シーバス王決定戦



を行っているのですが

自分もエントリーしたい!!!という事で

行って来ました


緑川


!!

場所は平木橋付近!

そして開始早々釣れたのは







人生初のランカ―シーバス!!!!!!!


95センチッ!!!!



自分でもビックリ\(◎o◎)/!

流れに乗って走る走る

30分も格闘しました、、、、

ヒットルアーはジャクソンの



鉄板バイブ



いや~本当にしびれました

もっと詳しく話しを聞かれたい方は、

インター店廣畑までお越しください

お待ちしております。



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911