店長の釣り日記「祭り!!」

店長の釣り日記「祭り!!」

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント播磨店 小寺


朝一、やりたかった仕事を済ませ

いつの間にか登場のホットコーヒーを自販機で買って

台風の北上に合わせるかのように、東に移動

向かった先は

大阪花博記念公園内にあるハナミズキホール

今年で第11回目を迎える

ジギングフェスティバルにお誘いを頂いたので

台風の中行って来ました。

ジギングフェスティバルは春に行われる「フィッシングショー」を

ジギング関連に絞って開催しているようなイベントです。

今回は64社が出展

ジギングに携わる会社も増えました。

台風にも関わらず会場はすごい人の数

関西のジギング熱の高さを改めて感じました。

会場では、各メーカーブース毎に定番商品から新商品、開発中の商品などが並べられます。

そして、テスターの方々や開発者の方から詳しくお話を伺う事が出来ます。

ステージ会場では、ジギング界のトップを走るアングラーによる

トークセミナーなどが行われていました。

会場の様子をずらずらっと紹介すると

お店でも圧倒的な人気の「ロッツオブアート」ブース

常に大勢の人だかりが出来ており、注目の高さを感じます。

鉄ジグでおなじみの「ネイチャーボーイズ」ブース

来春発売予定のPENNリール

お手頃価格ながら、PENNリールらしい、いいリールでした。

来春の発売が楽しみです。

以前「スキッティング」でお世話になった「ピュアフィッシングジャパン」ブース

低伸度、好感度PEライン

タイラバやイカメタル、ティップラン、マイクロジギングなどにオススメです。

斬新!!「S.JIG」ブース

存在感あるシルエットで他を圧倒する釣果になることがある

こだわりのジグです。

究極のスライドジグ!!アスナロで有名な

「BLISS」ブース

平松 慶 氏が確率した「フェイクジャーク」対応ジグ

ケイタンジグの「HOTS」ブース

私も好きなアトゥーラなど名品の多い「マングローブスタジオ」ブース

先日イベントでお世話になった「リブレ」ブース

なにやら写真左上におもしろそうなものが・・・

大型用のランディングツール

モリ

ギャフ

なんとチタン製のこだわりの逸品!!

早ければ来年発売する予定とのこと

販売予定価格を聞きましたが、なかなかしびれる価格でした。

話題の商品もいよいよ来月発売予定です。

ジギングテンヤでタチウオを狙ったり

胴突き仕掛けや

エビングのように天秤を使って

青物狙ってみて下さい。

これからの時期、タチウオを捕食するブリにおもしろいアイテムです。

気になるロッドが多かった「テイルウォーク」ブース

おなじく「テンリュウ」ブース

もちろん、「シマノ」

「ダイワ」ブースもあります。

こんなコーナーもありました。

トークイベント会場も多くの人で賑わっていました。

永井誠一さん

中村豪さん

中川陽平さん

チャーマスこと北村秀行さん

少しの時間しか聞くことが出来ませんでしたが、



能登での浅瀬を攻略してヒラマサを爆釣させた

話とか、細いPEラインの有利性と、いかにして大型魚を短時間で釣り上げるか、

など興味深い話をされていました。

新たな商品導入の参考になることや、自分自身の釣りにも

役立つことの多いイベントでした。

そして、釣りに行きたくなるイベントでした。

どのメーカーもこだわりを持って商品開発をされています。

その商品の特性をしっかりと理解すること、

理解したうえで、自分なりの仮説をたていろいろ試してみること。

ジギングは楽しい釣りです。




新商品キャンペーン!

新商品キャンペーン!

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント鳥取店 馬野


話題の新商品



ぞくぞく




入荷中






9月~10月発売



の対象商品を



お買い上げ





ボーナスポイント




プレゼント


♪♪



話題の新商品を

お得



get




在庫の確認などお気軽にスタッフまでお声掛けください(



^o^











ご来店お待ちしております








谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷口です!!




今回はシーバス!!


まだまだ自信がないので谷やん監視役を引っ張って釣行行ってきました♪

まずはお気に入りのルアーで1投目!!

微かに潮目が出ているあたりにキャスト!!!




うまい!!!ナイスキャスト!


と言いたいぐらいいい場所に着水!!

着水後リールを3巻きしたあたりでガツンとHIT♪

が!

が!!!


残念フックアウトー!!!!!

しかしその10分後に一緒に来ていた友達にシーバスHIT♪

谷やんは網を入れるでもなく、近くでファイトを見学するでもなくなぜか遠くで口をぽかーんと開けたまま温かく見守ります。





温かいまなざしのおかげか無事ネットイン♪


上がってきたのは55cmくらいのシーバス!!



いいな~楽しそう~


バイブレーションの早巻きでGETです!

その後はちょうど時合だったのかすぐにもう1本HIT♪



よっしゃ!!!!



さっきのシーバスよりちょっと小さめですが元気に暴れていました!!

夕方になりすこーし場所移動

そこでもHITあり!!

「小さいで~40㎝もないかもしれんー!(笑)」

「網いる?抜き上げれそう??」

と話しよそ見をして巻き巻き・・・

あまりの無抵抗さに重みを忘れて巻き続けた結果・・・



カツッ・・・



バシャバシャバシャ!!!!!





あぁ・・・バレた・・・




巻き過ぎて気が付けば竿先まであと2cmのところでセイゴが暴れてまたまたフックアウト!!!

残念!!

日が落ちてからは明暗を狙うため橋脚を求めて移動!!

しかしここでも下手くそ谷やんは割と強めのキャストでナブラショットを橋脚に



ゴツン!!


回収すると

真っ二つ・・・

ここの川にはサメでもおるんかね??ルアー食いちぎられたで!!

と言いたくなるほど真っ二つ!!!!

特攻隊長を失った谷やんにもうシーバスを釣る気力はなかったので




「終了・・・」









それだけ告げて今日は終了!!






ルアー補充してから出直します!!!ではまた!!








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901



チョコバット佐内の~バス!バス!バス!~

チョコバット佐内の~バス!バス!バス!~

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 佐内

みなさんこんにちわ

チョコバット佐内です

今回も少し時間があったので


バス釣り


に行って来ました

最初はラバージグで底を狙うも反応無し!

バスが何匹か見えてたので



サイト最強ワーム


(私の勝手な思い込みです笑)



ドライブスティック3インチ











投入!!

するもなかなか食ってくれません




そろそろ巻き物かなと思い、



ハイピッチャーMAX 1/2oz





トレーラーとして



ドライブスティック


をつけて巻くと



一投目でHIT!!

36cmのカワイイバスが釣れました

その後もさんざんワームを投げた所にハイピッチャーを通すとまたまたHIT



サイズアップ!!!!!




ハイピッチャーMAXにドライブスティックの組み合わせ最高ですよ!




ぜひ使ってみて下さい

この日はこの2本で終了~~~~

最後チャターで1匹バラしてしまいました。。。

この日はブレード系のルアーが反応良かったです

また、30日に遠賀川に行く予定ですのでお楽しみに!!

以上!チョコバット佐内でした


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261



秦プロご来店!!

秦プロご来店!!

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium 永井



みなさーーーん!!

本日ふらっとあの、、、、

ダウザーこと


秦 拓馬プロ




ご来店!!



もしかしたら明日も来るかも??笑


※ショアジグロッドを少年の様な目で眺めてました!!

秦プロ有難うございましたー!!

ジャンボリーまえは有名プロに会えるチャンスかも!!









OSP代表!並木敏成プロトークライブ開催!

OSP代表!並木敏成プロトークライブ開催!

イベント開催のお知らせ

開催日
2017年11月12日
開催場所 ルアースタジアム
開催内容 世界の並木敏成ご来店!!OSP限定販売のルアーも見逃せません!!
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium さとちゃん



みなさんこんにちは☆彡






ルアスタ


より



イベント


のお知らせですっ!



11月12日



な ん と!!


世界でも活躍中








OSP代表




並木敏成プロ


にご来店頂きまして




トークライブ




開催致します\(^o^)/

当日は





トークライブだけではなく




大抽選会



も開催!



10月30日

から


11月12日

までの期間中

当社指定商品を


2,000円以上



お買上げにつき



抽選券を一枚配布


致します!

対象店舗:ルアスタ 遠賀川水巻店 小倉湯川店

小嶺店 行橋苅田店 宇部小野田店 山口小郡店

その他




イベント限定商品


ルアー



☆タイニーブリッツMR

サラマンダーカラー



☆O.S.Pオリジナル

キャップ








ご準備致します!



イベント限定・数量限定商品




なってますのでぜひこのチャンス

お見逃しなく!

ぜひ


11月12日





当店

ルアースタジアム

をご利用ください!!

マシンガンキャストを始めとした超絶美技が見れちゃうかもですよ!?




皆様のご来店お待ちしております











秋の釣り研修!!乙島編♬♬

秋の釣り研修!!乙島編♬♬

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 横山


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の

横山

です



10月25日





宮崎住吉店、恒久店、都城店三店舗




合同


秋の釣り研修


に行ってきました

住吉店のメンバーは、



髙田さん、芳野さん、吉野さん、横山





美人4姉妹


です・・(笑)


場所はみんな大好き

乙島



宮崎市内から


東九州自動車道で約1時間半


でつきますよ




瀬渡し船

乙島丸


に乗って約3分で乙島到着!早ッ!(笑)



料金2,000円


ですよ

ついたら早速みんなでイカを狙ってエギングしました

が、狙っても狙ってもつれませーん・・・。


なにか釣りたーい!!!!

そうだ


ブラクリ


をしょーう!!



カツオ





ハラミ


を付け場所を変えて狙ってると


芳野さんにヒットーー!!




カサゴGET!!




いつも釣れているイメージ芳野さん。(笑)

続きまして、

吉野さんにもヒットーー!!




カサゴGET!!






サイズも大きくて、高い所登ったかいがありましたねー

いいなぁ・・

釣れて。

そんな時、

諦めて狙ってたら私もついに



カサゴGET!!





一安心。

しかし、今日はほんまに爆風?強風?




風が冷たく低い場所に降りて避難・・・

おやつタイム

そんな中みんなが休憩しているの間に必死に頑張っていた


髙田さんにもヒットーー!!





カサゴGET!!



寒い中ずーと粘ってた甲斐がありましたね

その後、フカセつ釣りを勉強していた芳野さんが



メジナGET!!



本当に釣るなんて!

(笑)

最後にみんなでマキエを巻きアジを狙っていたら

アジが釣れる釣れる大漁に釣れる



みんなも私も無我夢中でアジが釣れた時に

写メ撮るの忘れるぐらい興奮してました。(笑)

今回の釣り研修では本当に勉強になり、とても楽しかったです




お手軽で簡単な仕掛け




で出来るので







ファミリーにもオススメですよ




















今回

カサゴ

に使っ









仕掛け



エサ

はコチラ


















↓↓↓



最後に全員集合ーー!!




次回また釣りに出掛けたらブログ書きますのでお楽しみに~





クーラーの保冷力の違い!

クーラーの保冷力の違い!

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント博多諸岡店 いわお


どうも!

岩尾です!!

今回はクーラーの選び方について書いていきます!

まずは断熱材の種類のご紹介!!

断熱材は大きく分けると3種類あります!!

まずは



スチロールの断熱材!





特徴は非常に軽い素材なので持ち運びはすごく楽ちん!

保冷力は3種類の中では一番下のランクです!

価格は一番お手頃価格な断熱材です!

続きまして!



ウレタンの断熱材!







3種類の中で中間クラスの保冷力があります!

重さもそれほど重くもなく保冷力も

スチロール以上にあります!

実はあの、、大型クーラーのイグロクーラーは

ウレタンの断熱材を使用してます!!

私もイグロー愛用していますが1晩くらいなら

十分、朝まで冷えてます!

(溶けてはいるが形は残っている)

最後に



真空パネル断熱材!







3種類の中で最強の保冷力です!!

私生活でもなじみ深い!

魔法瓶!!と似たような構造ですね!

真空パネルクーラーには


1面真空

3面真空

6面真空



とパネルの枚数が違ってきます!

枚数が大きくなるほど保冷力もさらにUP!


しかし!!



真空パネル唯一の欠点が・・・


重い!!!!笑

保冷力がUPすれば・・重さもUP・・


しかし!

重さも関係ない!!と思えるくらいの


驚異の保冷力!!

1面真空はクーラーの底1面にパネルが入っています!

理由は・・・

クーラーの中身が温まる原因!



地熱!!!

これから守るために底に入っています!

パネルがあるかないかで相当違います!!



クーラーは必須アイテムです!!



次回!釣りに合わせたクーラーの選び方編!!

ご不明な点、もっと詳しく!という方は

お気軽に当店スタッフまでお尋ねくださいませ!







~~~~~~


お知らせ


~~~~~~












ブログで紹介していない情報や小ネタ、裏技などを







LINEのタイムラインで紹介



しています









その他、


LINE登録していただいている方限定













???円割引クーポン


や、


期間限定お買い得商品










などなど、お得な情報を配信します













































































































































































































































































































































登録がお済でない方はお早めに!













































































































































































































































































































↓↓↓↓




































お友達




登録

お願い致します























スタッフ堀江のみんなで脇田海釣り桟橋へ

スタッフ堀江のみんなで脇田海釣り桟橋へ

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント小嶺インター店 堀江
みなさん、こんにちわ!
今回は北九州周辺のスタッフと一緒に

脇田海釣り桟橋

に行ってきました。

参加メンバーは


新下関店下永さん





赤坂海岸店石川代行・渡邊さん、



八幡本店の堀さん





若松響灘店より池尻さん、増田さん、坂東さん



当店より私と田中さん


の計9名
ちょっと台風の影響が残って波風強いもそこは海釣り桟橋!
休憩所を起点に釣座を構えれば風の影響も問題なし!!
当日は釣り初めての田中さんの為にサビキ釣りをレクチャー
最近話題の



マルキューの【アミ姫】



をエサに

ポイントオリジナルのサビキ釣りセットを竿にセッティングし、いざチャレンジ!
流石は北九州でも屈指の釣れる釣場、一投目より面白いように釣れます。




2連・3連は当たり前



と言わんばかりの釣果、型も豆アジの中に


20cm超える良型も混じる


良い感じ



サビキの針は6号前後



がベストなようです。
周りを見ていても参加メンバーもどんどん釣っています。
(どんな感じかは是非各店のブログをご覧下さい!)
いや~、みんなとワイワイやる釣りはやっぱり楽しいですね
田中さんもみるみる上達して竿の操作からエサ入れ、魚外しまでバッチリ
そんな中、


堀ちゃん






泳がせでヒラメを掛ける



も私が痛恨のタモ入れミスで


バラシ!


(ゴメン

その数時間後私がヒラメを釣るっていう空気の読めなさ・・・ホント堀ちゃんゴメンよ

ヒラメを釣った仕掛けは当店

魚見店長オススメ

でもある





ハヤブサ)太ハリスサビキ(これの7号で釣りました)



これを


アジを釣った後そのまま底に落として置き竿で放置する釣り方


でHitしました
通常のサビキよりハリスが太いのでヒラメなら十分に対応出来ますよ~




10/30まで







は先端部で投げ釣り・ルアー釣りが出来ます



のでサゴシなど青物狙いの皆様にはオススメな
脇田海釣り桟橋、


休憩所あり!トイレあり!!売店あり!!!水洗い場あり!!!!


入場料金お一人¥1,000+駐車料金¥300

掛かりますが係員常駐で
安心して楽しめますので是非皆様も行かれてみては如何ですか!?

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

当日使った仕掛けはコチラ↓
問い合わせ先 ポイント小嶺インター店

福岡県北九州市八幡西区小嶺台1丁目1-31

093-614-5531



みんなだいすき!アジングコーナー展開中!

みんなだいすき!アジングコーナー展開中!

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント博多諸岡店 やまもと

こんにちは!

博多諸岡店です

今回ご紹介するのは・・・



みんなだいすき!!







アジングコーナー


です!

最近では


糸島方面





志賀島方面


そして、


博多湾内


でもアジが釣れています!!

時折20cmを超える良型も上がっているので

アジングで狙うにはもってこいのシーズンがやってきました



当店スタッフのマツシタも暇を見つけては


夜な夜なアジング

に行っています!!








近場で手軽に楽しめるアジング!!

ぜひ始めてみてはいかがでしょうか??







~~~~~~


お知らせ


~~~~~~













ブログで紹介していない情報や小ネタ、裏技などを







LINEのタイムラインで紹介



しています









その他、


LINE登録していただいている方限定









???円割引クーポン


や、


期間限定お買い得商品






などなど、お得な情報を配信します
























登録がお済でない方はお早めに!



















↓↓↓↓




































お友達




登録

お願い致します