新商品キャンペーン!
|
|
||||||
|
話題の新商品 ぞくぞく 入荷中 ♪
|
|||||||
|
|
||||||
|
話題の新商品 ぞくぞく 入荷中 ♪
|
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは!
チヂワックスです! 皆さん、 という事で! ブルーブルーのブローウィン! ジャンプライズのロウディ130F Monster! エバーグリーンのトゥルーラウンド! などなど どういうルアーなのか、どういう使い分けをするのか・・・ お待ちしております!
|
|||||||
|
|
||||||
|
みなさんこんにちは 宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。 今回は、恒久店、住吉店、都城店の3店舗で合同釣り研修を行いました! 場所は日南市 大島! メンバーは、 都城店:棈松代行、堂園さん 恒久店:吉田代行、東さん、山口さん、吉永さん 住吉店:青野店長、私(谷川)の合計8名
目井津港より出船しているフェリー(あけぼの3)に乗船し、 大島へ(荷物が多いと追加料金が発生致しますのでご注意ください) フェリーの中でも和気あいあいとした雰囲気です(笑) 大島に到着、さっそく青野店長が 偏光グラスを忘れて、はっきりと見えていたわけではありませんが 無数の影が水中で動いています。 ダートをさせ、フォールしている最中にエギが消えます。 フッキングを入れて上がったのは もちろんこのイカは 空が曇っていて、日が昇っていなかったためか、活性はそこそこ高い様に感じます。 エギを投入するも、 「寄ってきた!待てよー、待てよー」 イカがエギにゆっくり寄っていきます。 エギが消えた瞬間 なかなかの良型です。 その後アタリが遠のき休憩。 その間に、「釣れたー」とか「うわー」とバラした声がチラホラ 日も高くなり、どこかにイカが溜まっていないかエリアを探していると・・・ 黒い影が無数にある場所を発見! エギを通すと一発でHIT! この場所にエギを投入すると 連発です! エギに対して警戒心が強くなり、場所を休ませて 一投目! テトラの間でエギがフッと消え、フッキング! これを最後に、爆風が吹き荒れ、釣りが難しい状況になりました。 楽しい釣り研修になりました。 因みに今回釣ったイカの最大サイズは がまかつ)エヴォリッジの3号です。 またチャレンジしてきます! 次回、 お楽しみに! |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント宮崎住吉店 宮崎県宮崎市島之内7020 0985-39-3271 |
|---|
|
|
||||||
|
こんにちは、赤坂海岸店の奥です 先日釣研修ということで、藍島に行って来ました お世話になったのは『ニュー大漁丸』様
フェリーと違い時間に余裕を持って釣行が出来るのが良いですね! 朝の6時に出船しすぐに藍島に到着
朝一は青物が出るのでは?! そう思って早速ジグを投げましたが反応無し ナブラも出なかったので早々にカゴ釣りに切り替えました エサを詰め込み少し遠目に投げると、すぐに反応がありました 幸先が良いと思いながら上げてみると・・・ 20cm位のサバでした 棚が合ってないのかと思い少し深めにしてみると ようやく型の良いアジが釣れ出しました その後、投げ釣りに切り替えてキスを狙うと、 投げたすぐに魚が反応して面白い釣りが出来ました 流石本虫、喰い付きが違う! 今回は数はそこそこですが 様々な魚が釣れた楽しい釣行になりました 是非ご釣行下さい |
|||||||
|
|
||||||
|
連休2日目! 今日も夕方からシーバス狙いで大野川へ! 戸次付近ではコロガシ釣りで鮎を狙う釣り人の姿が見られます!! もうこんな季節なんですね~
昨日は、小型1匹のみでしたが今日は???? ルアーボックス内は至ってシンプル!
ほぼタックルハウス! 私もオッサンになって、ようやくタックルハウスのルアーが醸し出す味が分かってきた気がします(笑) 暫く投げ散らかして、期待高まる夕マズメ!! ふと、足元を見ると弱った魚がフラフラ・・・・・・
落ち鮎が流されてきました! これは期待できる!? でも、意外とこんな時って釣れなかった事も多かったような・・・ そして! またしても!!! 落ち鮎流れてキター!!!!
でも・・・・・ シーバス・・・・ 釣れません!!!!! 結局午後7時過ぎで終了! 今日はボーズでした(スミマセン・・・・) ただ!鮎はメチャメチャいます! 釣り場で会ったコロガシ釣りの親切なお爺さん! 瀬の下でシーバスが鮎を食ってるから、下で投げたらいいよ!とポイントを譲ってくれました! 結局、へたっぴな私・・・ ヒットさせる事は出来ませんでしたが お爺さんは、瀬の中でガンガン鮎を掛けて行きます! ベイトはいる! けど釣れない・・・・・・ シーバスって簡単なんだか、難しいのか????? まだまだ、通います! 大野川!
今期の最高記録です! 早くこれを超える魚を釣りたいっ!!!!
↑ ぜひ、お願いします ![]() ↓
|
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちはスタッフ園部です! 今回はオススメの偏光グラスのご案内です スタッフ園部オススメはこちら! 最近使用されている方も多いナイトレンズ 現在私も使用してますが、 しかし、私一番のオススメポイントは釣りではありません それは、雨の日の車の運転 雨の日の白線、全然見えませんよね・・・ ナイトレンズならバッチリくっきり見えます! そんなオススメのナイトグラス 受注会では視力測定をして、 今週末は是非偏光グラス受注会にご来店下さい! |
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは! Point鳥栖店 熊本です 秋なので巻きましたが
deps バルビュ―タ+3.5gの直リグで何とか・・・
大雨の日 見つけたコンタクトポイントを狙って
嗅いだだけで釣れそうな激臭! 嗅いだだけで幸せになれそうな激臭です!
必殺!
USA製品はゴムゴム臭が強烈なので魅惑のパウダーに漬け込んでおります。 そして一軍ワームへ昇格
|
|||||||
|
|
|
||||||
|
皆さん
こんにちわ そして、 お久しぶりです! 2週間ほど山口県に行ってました。 昨日は、 超久しぶりの佐多沖でのスロージギング!
メンバーは、
最近は、朝寒いので 日中は、晴れてすごーく良い天気でした!
開聞岳もバッチリ見えます! レクター好きの私は入荷してすぐ買っちゃいましたw 確かに今までのレクターもシャクリ抵抗は少なかったですが、
デコのデコまでw
岡部ちゃんは、スポンジ? 終始カンパチを狙ったのですが、 まさかの回収中にハガツオがヒットとか、、、
詳しくは、谷山店ブログで |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント鹿児島与次郎店 鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18 099-258-2171 |
|---|
|
|
||||||
|
皆様こんにちは!
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント岡山西バイパス店 岡山県岡山市北区田中625-1 086-805-6761 |
|---|
|
|
||||||
|
ど~も~石川です。 ![]() 今回は秋も深まりすっかり盛り上がってる マダイ狙いに行って来ました。 船は近くて便利♪熊本新港から出港する 秀月丸 さんにお世話になりました。 電子レンジもあってあったか~いお弁当が食べれます。
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント熊本流通団地店 熊本県熊本市中央区平成3-22-23 096-334-5751 |
|---|