ダイワペアエギングパーティーに参加してきました!

ダイワペアエギングパーティーに参加してきました!

投稿日 2017年10月29日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 堀口


皆様こんにちは!




谷山店のホリPです^^



実は先日与次郎店の上笹貫代行と




【2017 ダイワペアエギングパーティーin九州 鹿児島大会】



に参加してきました!!

生憎の天候ではありましたが、

多くの参加者の方が早朝よりズラリ!!!

熱気が凄かったです!

受付を済ませ、

釣り禁止エリアの説明があり、

いざ出発!

唐浜漁港を目指します

しかし、すでに多くの釣り人が・・・・・

近くの堤防で釣りをすることに

風が強く、本命ポイントは狙えない状況・・・・・

そんな中でも沈みの入っていそうな所や、

潮がたるんでいる所を狙っていると・・・・・


ドン!


少し小ぶりではありますが、

秋イカシーズンらしい、

396gのアオリイカGet

ヒットエギは

オーシャンルーラー




【エギスタ】


カラーは(金ピンク)

横抱きしてエギをガジガジされていました・・・・・

その後は串木野新港近くのテトラ帯などで、シャクリ倒すも釣果は得られず・・・・・

時間となり納竿

検量に移ります。

会場に着くと、

多くの方がイカをゲットされておりました

閉会式までの間、




ガチャポン







エギ釣り



等のイベントが行われ、

とても盛り上がりを見せておりました!!!

そしていよいよ閉会式が行われ、

表彰式では、

トップ3の方々は




2杯の合計が1,000g越えという素晴らし釣果!


私たちは飛び賞がまさかの当ってしまい・・・・・

タックルバッグを頂きました!!



また機会があれば参加してきます!!!


「南九州エギスタダービー王決定戦!」







☆.・*ありがとうセールは本日まで*・.☆

☆.・*ありがとうセールは本日まで*・.☆

投稿日 2017年10月29日
投稿者 ポイント岩国店 はるきゃん

みなさんこんにちは(^O^)

イメチェンしました、はるきゃんです☆

ただ、髪の毛を切っただけ。笑

当店では日頃のご愛顧に感謝しまして

ありがとうセールを開催中!

大好評頂いておりましたこちらのセール



本日最終日!!

一部商品を除きまして

店内商品がなんと!!




10%おっふ~~~





まとめ買いのチャンス☆


もう一度言います!




本日が最終日です!!!





はい、3回も言いました!!

このブログを見たアナタ、

ぜひ、ポイント岩国店へお越しください


スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^_^*)



ティップラン始めませんか??

ティップラン始めませんか??

イベント開催のお知らせ

開催日
2017年11月26日
開催場所 福島港
開催内容 手軽に高級魚を釣りそして美味しく食べましょう!!
投稿者 ポイント都城店 宮モン店長


みなさんこんにちは

都城店宮モン店長

です

2週連続の 台風・・・

これで完全に秋になりそうです

色んな

魚が釣れるシーズン

が始まりました

これから

新しい釣りに挑戦される方

も多いのでは

今日は

人気急上昇のボートエギング




ティップラン教室のご案内





↓  ↓  ↓  ↓  ↓






ボートからエギを流して釣るティップラン


イカの引ったくるアタリや微妙なアタリが癖になる

手軽ですが奥の深い釣りです

なかなか挑戦したいが釣り方が分からないという方へ


都城店主催で教室開いちゃいます

実際にスタッフが同行し

初めての方でも釣らせます・・・多分(-_-;)

今回の講師は

当店ルアーマン2名

くろぶちことあべ松










そして



ベイターのドゥー






ティップランの魅力にハマった2名です

今回は船からの釣りになります






遊漁船はERIMARUさん











初めての釣りということで今回のみ特別料金です


申込みは都城店と宮崎恒久店住吉店にて受付中


定員は4名です

ぜひお早めにどうぞ







【宮崎南*お客様とポイントスタッフのイベント*予定】




冷たい雨×ドライブシャッド×in晩秋の笹ヶ瀬川

冷たい雨×ドライブシャッド×in晩秋の笹ヶ瀬川

投稿日 2017年10月29日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店 梅田






皆様こんにちは!!

岡山西バイパス店のうめきょーです♪






今日は朝から




雨、雨、雨。






最近休みの日は


台風か雨


とゆーーーww






ルアーの精度を上げる練習しなきゃなのにーーーーーー


ってな感じで家で弱虫ペダル見ながら天気を伺い






雨が止んだら出撃!!









※チビヌートリアかわいい♡w






降ってきたら退散!!








※ヌートリア兄弟も仲良く退散♡w




を3回くらい繰り返し

夕暮れ前になんとか




BITE!!











o.s.p)ドライブシャッド4.5







ライムチャートバックシャイナー










我らが師範代






浦川正則大先生




のカラー







普段からパイロットカラーとして活躍してくれますが

雨や風で水が動き、







濁りが入った状況


でも



ホントに使い易くて


最高のカラー


です♬






にしてもバスの




魚体の冷たさにビックリ!!







こんなになってまで喰ってきてくれてホントありがとーー









ジャークベイトやチャター・






スピナーベイトでも丁寧に通しましたが







反応が得られなかった理由がよくわかりました。







この日ドライブシャッドではミスバイト・







フッキングミスがなければ



実釣時間2時間弱で




3本


は釣れていたとゆーハマり具合







手には出来ませんでしたが








ミスの原因







が判明しただけマシですね〜〜







この日の笹ヶ瀬川の水温はぐっと下がって


15℃


前後だったので







この水温で安定すればまた元気に追ってくれるかなーーーっと







にしても笹ヶ瀬川のバス、痺れるっしょ!!ww











次回!LAST ONE CAST!!





『決戦前夜!!』







お楽しみに♬







今、岡山がアツいッ!!





































この記事面白い!!っと感じて頂けたら是非!下記より


ポイント岡山西バイパス店のライン友達登録お願い致します!!


随時、お得な情報もお届け致しますよ♪↓↓↓↓





















友だち追加数





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岡山西バイパス店

岡山県岡山市北区田中625-1

086-805-6761



LINE@のお友達登録はお済みですか??

LINE@のお友達登録はお済みですか??

投稿日 2017年10月29日
投稿者 ポイント大野城店 橋口


皆さま、こんにちは!

ただいま




ポイント大野城店の公式アカウント



にて

お得な情報

を配信しているのは

ご存じでしょうか??

まだ

お友達追加

していない方にちょっとご紹介☆

友達追加して頂くと・・・




旬の釣りのご提案


スタッフの釣行情報も・・・




詳しくは

タイムライン

を確認ください☆




新商品のご案内や・・・




割引クーポンの配信も・・・



ただいま

特別クーポン

配信中です☆

すでに友達追加している方は


トーク画面を要チェック!!!

クーポン券の使用期限は本日(10/29)までですよ!!


まだ登録してない!

という方も

この機会に是非ご登録くださいね☆




秋の釣り研修✰恒久版☆

秋の釣り研修✰恒久版☆

投稿日 2017年10月29日
投稿者 ポイント宮崎恒久店


みなさん

こんにちは

先日、大島へ、恒久店、都城店、宮崎住吉店のスタッフで釣り研修へ行ってまいりました。

本来であれば、沖磯の予定であったのですが・・・・


台風の影響

で大島の堤防で行う事となりました。

前日には、前の班がかなり、攻めているのでは??

といった不安の中のスタート!!

間もなくして、イカの姿発見!

エギ投入!・・・・完全無視状態・・・やはり・・・

そして、沈黙を破ったのは!

黙々と撒き餌を撒きながらフカセをしていた


ギーヤン




この曲りはまさか・・・!

念願の「シ」「マ」「ア」「ジ」

報われましたね


「筆者心の叫び」(フカセにしときゃ~よかった)

その後に

祖母井さんが、ジグがないんですよ~とアピールしてきたので・・・

貸してあげるとすぐさまネリゴゲット

ビッグフィッシュハンターには物足りなりない??

いやいや!結構楽しそうでしたネ

おまけ・・・・

内海港にて、イカではなくタコ??






さてさて・・・筆者のわたくしは・・・今回はカメラマンとして同行しましました!!

と言わせておいてください・・・

大島へは、目井津港からでる「あけぼの号」にて

天候の問題で厳しい状況でしたが

楽しい大島釣行が出来ました!

興味のある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?









34イベント!!本日開催!!

34イベント!!本日開催!!

投稿日 2017年10月29日
投稿者 ポイント熊本富合店 上村拓海



皆さんこんにちは!!

本日、富合店では

お昼の13:00より

34代表 家邊克己様にご来店頂き

トークライブを開催致します!!!!

イベント限定カラーのワームや

抽選会等も御座います!!!!!!!

是非ともご家族、ご友人様お誘い合わせの上

ご来店下さい

END









三春Live 10/29 

三春Live 10/29

投稿日 2017年10月29日
投稿者 ポイント横須賀大津店


10




/


29(日




















天気:雨











風向き:北6m→北東3m→北7m







台風の影響で終日雨が降る予報です。

夕方強い雨が降る予報になっております。

風も強くうねりも4mまであがるので

ご釣行の際はご注意ください




















近隣釣果情報



















カワハギの釣果出ています!




そろそろサイズアップも期待できそうですね!


















良型のカレイも出ております!


また、マダイも陸からあがりました!!


















タチウオもまだまだ釣れていますよ!!

























営業時間


















下記営業時間で営業しております。




土日祝日は早朝5時より営業しております!!





























LINE@アカウントにてお得なお届けします!!




LINE限定の釣果情報・入荷情報などのマルトク情報をGETしましょう!!








お友だち登録お願いします!!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









友だち追加数



スタッフ柏原!河口シーバス釣行へ!

スタッフ柏原!河口シーバス釣行へ!

投稿日 2017年10月29日
投稿者 ポイント福山蔵王店 柏原


最近海釣りばかりしてる柏原です

今回は


芦田川シーバス


を狙いに行きました!

着いた時には先行者が・・・

入りたいポイントに入れず、常夜灯周りから

スタート!!

明暗の境目をトレースするが

当たるのは



ボラ



たち・・・

悩んでいたら明暗の境目でシーバスらしき魚が



ボイル


!!

そこですかさずキャスト!!

表層を意識し、明暗の境目を高速リトリーブ!

するとボラじゃなく明確のバイトが!!!

フッキングも決まり慎重に寄せてくると・・・



芦田川シーバスゲット


開始30分足らずで釣れました!!

めっちゃうれしい

が、そのあとは釣れず、ボラを追加し、

納竿です・・・

しかし、満足する結果なのでよかったです

芦田川シーバスはデカイ固体も多く、

タイミングによっては数も釣れるので

秋の芦田川シーバスを狙ってみては

如何でしょうか??

また行ってきまーす!



永松のフィッシング・スクール PE解き編!

永松のフィッシング・スクール PE解き編!

投稿日 2017年10月29日
投稿者 ポイント行橋苅田店 永松


こんにちは、行橋店の永松です。

今回は

PEライン

の糸絡みを解く方法です。

糸絡みと言っても完全に固く結び目が出来てしまった時の解き方です。


PEライン

は直線強度は強いですが、結び目があると簡単に切れてしまいます。

キャストしたら

PE

がダンゴになってしまった事ってないですか?

ある程度解いて、最後に引っ張ったら小さなコブが出来て解けなくなったという経験はないですか?

コブがあれば泣く泣く切るしかないですが、高価な

PEライン

を切るのも勿体ない・・・。

今回はそんな

PEライン

の解き方のご紹介です!

これは

PEライン

にコブが出来てしまった状態です。

かなり締め込んでコブに光沢が出るほど締まっています。

こんな状態で



おまつりほどき



などの

細いニードル



鈎先

などで解くのはあまり良くありません。


※「おまつりほどき」はナイロン・フロロなどのモノフィラで活躍します!

解いたあとに

PE

の原糸にダメージが出て、飛び出してしまう事が多くあります。

(PEは原糸の撚り糸。原糸4本、6本、8本、12本撚りがあります。)

原糸が飛び出しているのがわかりますよね。

これだと解いた部分は本来の強度が無く、瞬間的な力で切れてしまいます。




こんな状態の

PEライン

を解くにはココを使います。



プライヤー

の平らな部分です。(年季の入ったプライヤーですみません)

必ず平らな面を使いましょう。

念の為、

PEライン

を濡らしてこの平らな部分で

数回に分けて

ゆっくり挟んでいきます。

力は意外と入れても大丈夫です。

そして挟んだコブの部分を指でほぐすと隙間が出来てきます。

原糸を単線で引っ張らないように気を付けながら解いていくと・・・。

この様に解けます。

解けない時は再度

プライヤー

を使って同じように繰り返します。

今までの経験上、

PE

の原糸に破損が無ければ本来の強度と変わらないと思います。


PEライン

の最初の方にコブが出来た時は切っても良いですが、20mや30m、50m辺りにコブが出来ていたら切るのを躊躇ってしまいますよね。

そんな時はこの方法を試してみてください。

本当は買い替えて頂いた方がお店としてはありがたいのですが・・・

ただし、原糸に

ほつれ

が出来てしまったら切るしかないのでご注意を。

あと、


プライヤー


が無い場合や

プライヤー

に平らな部分が無い場合は奥歯でも出来ます。

ゆっくり噛み噛みしながら解きましょう!

では今回の授業を終了致します!

次回は


落し込みサビキの作り方


その2の予定です。

サビキのエダスのクセの取り方をメインにお伝え致しますね。