今日の赤坂海岸 10/31
|
|
||||||
|
こんにちは\(^o^)/
そして、 ハッピーハロウィン♪
今週は快晴ばかりで暖かい日が続きそうですね また、日明方面でも ぜひ、ご釣行下さいませ! 中潮 満潮 05:51 18:44 干潮 00:08 12:13 東流 08:38 22:18 西流 04:11 15:33 |
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは\(^o^)/
そして、 ハッピーハロウィン♪
今週は快晴ばかりで暖かい日が続きそうですね また、日明方面でも ぜひ、ご釣行下さいませ! 中潮 満潮 05:51 18:44 干潮 00:08 12:13 東流 08:38 22:18 西流 04:11 15:33 |
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは 時津店はまむらです
昨夜、アジングデビューしました ライトゲームをしたくて去年の冬 メバリング用のロッドを買いました が、これではアジングができない。 やってみたもののやわらかすぎて あたりわからん
ということで、この間アジングロッド買いました 早くアジングに行きたくて行きたくて 行って来ました。 まともにアジングしたこと無いため超初心者。 直前まであじがわさんに誘い方を聞き、 いざ実釣 着水後少しアクションを入れすーっとひく。 と言われたのでそのまま実行。 すると・・・ おお!おおお!!! あたるっ!!めちゃくちゃあたるっ でも、のらないっ ん~~~~ 「えーーーーなんでー???」 独り言を言いながら・・・ 苦戦しながらもなんとか1匹。
はい、すれがかってます。笑
でもでも貴重な1匹です その後も何度もバラシ ワームをかじられ 根魚っぽい魚がかかり いろんな事がおきましたが 水面で全てばらされ・・・
アジはたくさんいましたが キャッチできた数はかなり 少なかったです
まだまだですね そして、新長崎漁港へ移動 ワームを透明に変えて実釣。 さっきよりあたりあるっ 数投でキャッチ
釣りになると集中して口数が減る私には かなり向いている釣りかもしれません アジがのるかのらないかの際がすごく 楽しいと感じました 防寒対策なにもせずに行ったので めちゃくちゃ寒い。 2時間が限界でした まだまだ超初心者なので 今シーズンでアジング マスターできるよう頑張ります |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント時津店 長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1 095-882-9401 |
|---|
|
|
||||||
|
こんにちは!! ポイント佐賀店の山田です! この度は
こ 今回使用したタックルはコルトスナイパー1000MH にステラSW6000HGでとても使いやすかったです!!
バランスもばっちりです!!
佐賀近辺で青物を中心に好調化がでており流行してますショアジギング皆さんも挑戦されてみてはいかがでしょうか!! |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント佐賀店 佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54 0952-24-3331 |
|---|
|
|
||||||
![]() こんにちは ![]() point粕屋店アニマル徳永です!! 超爆風 です・・・ 湾内ならと思って行ったのですが・・・ なかなか風がきついです・・・
前回と同様のセッティングです。
ランガンしますが、アタらない・・・
風向きから考えて、 あそこの角かな・・・
ということで ここもダメか・・・
回収しようと早めに巻いたとき、
ということは
早巻きの このパターンがはまりました!!
風も強いし、これ以上ねばれません・・・
いつもとちょっと違うパターンだったので
それでは次回の釣行をお楽しみに!! |
|||||||
|
|
||||||
|
みなさま、こんにちは!くわはらです。 気温も下がりだし、いよいよ秋 ![]() まだまだイケる アイツ を狙ってきました。 今回も久留米店楢原さんと ![]() 日暮れ前に出発し、1ヶ所目 それほど釣り人は多くなく この日も仕掛けは 「くわリグ」 楢原さんは初 「くわリグ」 でも、釣り開始と同時に爆風が ![]() 風にも負けない 「くわリグ」 で しばらくするも、アタリなし で、移動を決断 ![]() 2ヶ所目 ここもそれほど釣り人は多くなく 並んで釣り開始 数投目で 「モゾモゾッ」 いる!!! で、その数投後 キマシタ~ ![]() やっぱり、この重量感。 たまりませんね その後楢原さんに釣り方指導をし でも単発で、連続HITはなく ![]() 楢原さんとあ~だこ~だ言いながら でまた ドン ドン ドンッ この日はフォールに反応が良く パターンが分かればこっちのもの 掛けきれないアタリもあったりで 楽しい時間でした ![]() 最後の最後でなかなかのアタリが あったのですが、掛けきれず ![]() このままではゆっくり寝れないので 終了時間延長 ![]() で、なんとか二人とも釣り上げ終了 結果は5勝3敗 この日の釣果 実はこのあと泣きの1投で もう1本追加しました まだまだイケる タチウオ釣り みなさまもやってみませんか? 行かれる際は寒さ対策もお忘れなく 夜は肌寒くなってますよ。 やっぱり、釣りって楽しいね。 |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント諫早長野店 長崎県諫早市長野町1587 0957-32-8601 |
|---|
|
|
||||||
|
皆様こんにちは いなんちゅです。 釣り予定が尽くつぶれ、なかなかブログ出せず。。 大分 鶴見に行ってきました。今回はマルキュウ・釣研の共同実釣会 まずは、 マルキュー 新作のグレ餌 V11 ![]() 独自のペレットを配合。 ゆっくり沈むオキアミをイメージ クロの食いあげます。(未来型ペレット!?) 作り形のポイントは、しっかり撒き餌を 馴染ませる、水分を均等にする事です。 じゃないと、ペレットが水面に浮きます(MSP(新しいマルキュウペレ)がカモメに拾われます。。) この行程も名人が作って教えてくれました。 ![]() あとは、ご存知の方もいますが、 つけ餌についても教えて頂きました。 付けエサの仕込みが釣果につながりそれに欠かせないアイテムが・・・。 「グレ起爆活性剤」 「グレにこれだ!」 この2つです。 前回の釣行で残ったエサやツケエサに事前に仕込んでおくことで 激的に喰い込む餌を作る事が出来るのです。(名人はオキアミの漬けと言ってました) ![]() まだ細かいことは書き留めてきましたので詳しくは私まで・・。
いよいよ仕掛けですが、竿は新作 マスターモデル口太M53 尾長MH50・53実釣しました なんといっても 軽い!細い!強い! 3拍子です ウキのサイズは サイズもたくさんありますが、まずはエイジア01~ 探っていく様です。 02~03とありますが通常の00~000になるそうです。 ただジックリ沈むのではなく、調整のなかで浮き上がろうとする微妙な浮力が必要との事でした(興味深いですね。。) それを可能にしたのが、 肝心の釣果ですが、当初予定にしていた釣り座「長ウド」は風向きと時化により断念。 参加者、メーカー様と一緒に乗れる磯はなく、3~4班に分かれて実釣です。 口太グレの喰いは最高ですが(20~サイズ)時折、シマアジが楽しませてくれる感じでした。 これから磯シーズンに向け期待は水温次第ですね。。 タイミングがあればチャレンジします |
|||||||
|
| 問い合わせ先 |
ポイント行橋苅田店 福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5 0930-25-0941 |
|---|
|
|
||||||
|
今年も安定のシングルベル。
昨日、焼肉をたらふく食べて元気になったので 深夜12時から相浦川に出撃です。 『ランカーシーバス』
反応無し
次はショアラインの深みを探ります。 ダウンに投げて竿立ててゆっくり巻いてると手前で トン。 サイズアップをもくろみキャスト!!! 今度は明暗の境目辺りで・・・
今回はサイズアップできませんでしたが
さて、明日は待ちに待った!!! ティップランに行ってきますよ! (来月も5日間ティップランの予約しているのでw)
佐世保店のラインにご登録お願いします^^ ここでしか受け取れない・・・ スタッフ釣果速報! 新商品入荷情報etc・・・ 熱い情報が受け取れます! まだの方は下のボタンをクリック! |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント佐世保店 長崎県佐世保市大和町978-6 0956-34-0041 |
|---|
|
|
||||||
|
みなさんこんにちは(^◇^) 大野城店 前回に引き続き大分・鶴見での磯釣り 実釣編です!!! この日は天候はバッチリ!!
なんですが風や波がちょいと強いところも ですが今回使用するタックルは 手に持った瞬間にわかります。 軽い!! クロをかけた時の竿の曲がりもしなやかで もう興奮しっぱなしなのでいざ実釣!!
え!? 私ですか!!?? 私もアタリは頻繁にあったんですが・・・ サイズが・・・ 伸びない・・・ まだまだ修行が必要なソルジャーでした!! 今年の内に必ずやリベンジを!! 以上!!釣果報告でした(*^。^*)
|
|||||||