ざわちんの地磯フカセ釣行!!

ざわちんの地磯フカセ釣行!!

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント横浜都筑店 野澤



皆さまこんにちは

!!



横浜都筑店の「


ざわちん


」こと「


野澤


」です

!!

今回は気候も秋めいてきたので!!

新商品サンライン「


グレ道


」!!

マルキュー


「グレパワーV11


」!!

この2つを持って

!!

東伊豆の地磯に


フカセ釣り


をしてきました

!!

台風後なので風は強めでうねりも少しありました・・・

でも磯の景色は良いですねぇー

仕掛を用意してエサを撒いてみるとー・・・

エサ取りがわんさか湧いてきます

!!

今回が今季初のフカセ釣りだったので!

見えるエサ取りを含め、いろいろ釣ってやろう作戦です

(笑)!!

すると!!

いきなり手乗りサイズのかわいい「




石鯛




」ゲット

!!

お次は!!

超小型ですが本命の「


口太グレ




!!

そして次はそこそこ良い引きで上がって来たのは!




尾長グレ


」をゲット

!!

口太グレと比べると、

エラのふちが黒く色

もちょっと緑っぽいのが特徴です

!!

そしてお次は!!

鮮やかな色でずっと見えていたけど、なかなか釣れなかった「


シラコダイ


」!!

チョウチョウオの仲間でおちょぼ口なので、なかなか針に掛からなかったみたいです!

そしてそしてお次はなんと!!




イナダ


」が来ました

!!!

サイズは40センチちょっとでしたが良く引きます!!

竿が1.2号で道糸が1.75号だったのでめちゃめちゃ大変でした!!





(上がってきた瞬間シマアジかも!!と思ったのは秘密です。)







暫くするとエサ取りもメジナも釣れなくなり・・・

なんか変だなぁーって思ってるとまさかの「


サメ


」登場

!!

しかも


3匹




!!!

こりゃ釣れないなぁーと思ってたらアタリ!!

寄せてくると磯際でサメが突如出てきて!!

寄せてきた魚を


パクッ



!!!

え?まじ?

と思った瞬間に猛ダッシュ

!!

ハリスがぷちんっ!

暫く磯際をフラフラしていたので休憩。

サメも居なくなり小型のメジナに混ざってお次は!

メジナに姿が似ていますが「


イスズミ


」の登場です!!

いろいろ釣ってるうちにコマセも無くなり。

最後はダツにウキを取られ・・・



6魚種


釣って終了です

!!

久しぶりのフカセでいろいろな魚が釣れて楽しかったです

!!

これからが


シーズン本番


のフカセ釣り!!

みなさんもチャレンジしてみてはいかがですか

??

以上、のんびりウキ釣りに癒された


野澤


でした

!!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351



岡山西バイパスで【SLP WORKSイベント】!!!

岡山西バイパスで【SLP WORKSイベント】!!!

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント倉敷水島店 笠原




みなさん、こんにちは~~~


★★★











鍋で欠かせない具材は




「えのき」





「マロニーちゃ



ん」





どうも、







笠原です







乁(˙ω˙乁)

いえーい







岡山西バイパス店




イベントを開催するとの情報が!?!?!?!?!



▼ SLP WORKS  ▼





カスタム & メンテナンスセミナー



[ 11月11日(土)13:00≫18:00 ]



場所:岡山西バイパス店


























イベント










































カスタムパーツ盛り沢山









当日に「SLP WORKS」のパーツを

お買い上げの方は!!!

その場で

無料

で取り付け致します!!!!















STEEZ SEMIORDER SYSTEM








当日お申込み頂くと


オリジナルアパレルグッズプレゼント












リールメンテナンスを特別価格にて実施!


ベイトリールハンドル側の分解メンテナンス(バス用ベイトのみ)


1,080円(税込)



UTD使用スピニングリールのリペアサービス(ATDを除く)


540円(税込)









オリジナルアパレル用品販売!






気になる気になる~~~ヾ(´ω`=´ω`)ノ




11月11日(土)13:00~


場所:岡山西バイパス店






是非!足を運んでみてはいかがでしょうか








そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント松江店 祖田


みなさんこんにちは







今回





小一時間の釣りをしてきましたよ(笑)


シーバスちゃんです







とは言ったものの今回も仕事終わり22時







神谷さんと上田さんが一足先に釣りをしていたので合流します






この日は



『シーバスが釣りたいです!』



と上田さん







釣らせてあげる為にポイントをあちこち思案します





最初のポイントは不発だったようで到着したポイントで










『神谷さん、ちゃんと釣らせてあげてね!』





とわたくし










『とりあえず偵察するから!』





とキャストする神谷さん







最近の釣果から釣れるとわかってキャストし当たり前のようにかけて場をしらけさ





せる神谷さん(笑)






確信犯です(笑)



そしてこなっちゃんはと言うと

ライントラブル(笑)





いつもの事です(笑)













でもでもそんな苦労と努力にシーバスちゃんもこたえてくれたようです(^^)


こなっちゃんブログも見てあげて下さい






わたくしはその光景を見守りつつちょこっと釣ってさくっと帰りま





した






今回の小一時間は30分くらいでした(笑)







また

小一時間

行きたいと思います(笑)





依然シーバス好調です








ではでは

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



「さこっちの釣り旅」!!

「さこっちの釣り旅」!!

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント博多諸岡店 大迫

皆さん、こんにちは。

博多諸岡店スタッフ

大迫です。

今回は朝の短時間トップシーバス!!

秋にトップ??と思いますが・・・

まだまだ釣れます

今回は、ジップベイツの



ザブラ フェイキードックDS


を使用。

このルアーは、軽快な左右のドックウォークで

シーバス、クロダイ、メッキに最適なペンシルなんです!!

このルアーで、釣り開始するも、暗いうちは反応なし




それでも投げ続けて、夜明けとともに


ヒット




水面爆発ヒットに大興奮




釣れたのは、可愛いセイゴサイズのスズキでした。

これを機にイナッコが水面で見えるようになり、

これをスズキが捕食しており

よりトップに高反応でした。


合計



匹釣る事が出来ました。

しかし、今回は

防寒対策

をしっかりしていたので寒く無かったですが

釣り行く際には、これから防寒対策をお忘れなく・・・。

ぜひトップでシーバス釣って見てください!!


日中ならチャンスですよ





~~~~~~


お知らせ


~~~~~~












ブログで紹介していない情報や小ネタ、裏技などを







LINEのタイムラインで紹介



しています









その他、


LINE登録していただいている方限定









???円割引クーポン


や、


期間限定お買い得商品






などなど、お得な情報を配信します

















































































































































































































登録がお済でない方はお早めに!













































































































































































































↓↓↓↓




































お友達




登録

お願い致します





















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



ほりぴーの釣り成長日記~脇田でアジ爆発~

ほりぴーの釣り成長日記~脇田でアジ爆発~

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント八幡本店 ほりぴー


みなさん!こんにちは\(^o^)/



ヒラメ


が食べたい・・・



でたんでかいヒラメ


食べたい・・・

と最近ヒラメに飢えていたほりぴー

釣りに行ってきました!


今回は





脇田海釣り桟橋



えー・・・

爆風で御座います。

伝わりますでしょうか?

前髪がバブリーです

w そして波やばいです。ww

赤坂店の


渡辺ちゃん



風弱めなとこ場所取りOK!

今回はアジ釣って、泳がせてやろうかと

そーです。ヒラメ狙いです


アジで大満足し、大はしゃぎだった私がアジをエサにするなんて

成長致しました


ww




アミエビ落せば釣れる!





風が寒くてw 歯食いしばってアジを釣る私。

たま~~に サバゴとか来ちゃって~~



渡辺ちゃん


大人しくばんばん釣るんですよ(笑)



基本私 ゴリ巻きの為、アジたちの口がやわらかくすぐ外れちゃいます

かかってもゴリ巻きはせず、ゆっくり巻き上げましょう

サビキの針分 全部!アジGET出来ちゃいます


若松響灘店の


増田さん


もアジ釣りまくってる~~



池尻さん


、、『釣れんわ~~』って言いつつ・・・

ちゃっかり


カワハギ


釣っとる!




坂東さん






アジ大漁

GET!


新下関店の


下永さん


はフカセ一本で御座います。




おチヌ様





、、釣れてくださーい!!!




むこうの堤防がさわいどるな~~

思ったらこれ☟



増田さん




アラ



GET



さすがです



おめでとおございまーす


そして!


下永さん


やりました!!!!



おチヌ様



~~ 降臨!








おめでとうございまーす!!







アジ




がわんさか釣れた為、そろそろ泳がせよ!

ち気合入れて穂先をがん見しとったら

きたよ、、、



睡魔



爆風やし、でたん寒いけどそんなん関係ない

寝れる

クーラーの上でうとうとしとったら、


渡辺ちゃん


から




竿!!曲がってますよ~~!!!




って言われ!慌てて飛び起き~~~の、

意味も解らず、とりあえず


鬼合わせ



www

これが効いたみたいで、、、


ヒラメ


の口を見事に突き刺した~~

んですが、タモ入れが間に合わずSA・YO・NA・RA・

でたん悔しい

その後見事、ヒラメをGETしたのは小嶺店


堀江代行







おめでとございます!!!


誰1人、ボウズおらず!!



脇田



でったん釣れます!!!



最後はみんなでパシャリ





ヒラメぇぇぇ!!!!









次は絶対釣っちゃるけんな、


次回、


船に乗りたい!!!


と思っております・・・

ww

何釣りに行こ~~


(何食べようかな~~~

ww)



お楽しみに



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291



Seabass Addict おの38

Seabass Addict おの38

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 小野





過去釣果

です。

シリーズ化で、

連載させて頂いております、

「Seabass Addictおの(話数)」ですが、

システムエラー?で、

第38話が消えてしまっていたので、

簡単にですが、再アップになります。

好調なエリア16(160mm)にて、




腹ぱん、頂きました。



どの角度から見ても、



下から覗いて見ても、



何度見ても素敵な体高です。



おまけ。

16cmのルアーでも普通に30cmくらいのセイゴが、

食らいついてきます。




やっぱり




絶対レンジ






クリック!

です。





過去釣果

です。








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811



わき衛門の釣行記!落し込み宣言編

わき衛門の釣行記!落し込み宣言編

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント博多築港店 スタッフ脇


みなさま、こんにちは!!



ソワソワフラストレーション



充電中のわき衛門が

11月1日、青物落し込み釣りにやっと行ってきます♪♪



!!狙うは竿頭!!

誰よりも早く落して、誰よりも釣りたいです♪

酔わないように気を付けます。。。

乞うご期待♪♪




それは、次回のわき衛門釣行記をお楽しみに♪♪




ここで嬉しいお知らせ♪♪









ご存知の方もいらっしゃると思いますが




ポイント築港店







LINE@友達登録を始めました♪♪








LINE@限定の








お得なクーポン





情報の配信


を予定しております!








ぜひ!お友達になってください!






お願いしますっっ  (●^o^●)






友だち追加数







↑↑↑↑↑
























アゴプロダクツ新商品展示受注会開催致します!!

アゴプロダクツ新商品展示受注会開催致します!!

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント姪浜店


イベントのお知らせです!!









11月5日


にポイント姪浜店にて



「AGO products」









11月5日(日)





13:00~18:00




入江真一氏もご来店されます!




貴重なお話を聞けるチャンスにもなっております


ぜひお越しください!!



そして!新商品の『Shoots』シリーズ

全機種展示致します!!

イベント当日にアゴプロダクツ製ロッドをご成約の方に



「アゴプロオリジナルロッドベルト」をプレゼント!(^^)


また、当日アゴプロ製品をご購入・ご商談の方には


「オリジナル限定ステッカー」をプレゼント!!

※先着100名様限定です



この機会をぜひお見逃しなく!




今日の中古☆vol.10

今日の中古☆vol.10

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント熊本流通団地店 水上
こんにちは!

中古コーナーに各種ロッドが

入荷しました!!!

磯竿、タイラバロッド、バスロッド、etc

中でもオススメが・・・




アピア フウジンR BEST BOWER 95M

アピア フウジンR BEST BOWER B83MX


当店スタッフもハマっています

ターゲットはそう「シーバス」です!!!

気になる方はお早目に!

また11月の買取強化商品はこちら!

皆様のご来店お待ちしております


※中古商品のお取り置き・返品・交換は出来ません




「ヒロシです。」

「ヒロシです。」

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント徳島藍住店 たなか




みなさんこんにちは!










徳島藍住店の


ヒロシ


です!(^


ω


^)










秋も深まり気温もグっと下がってきましたね(


>_<


)
















みなさんどうお過ごしでしょうか?















私はと言うと、先日ティップランエギングに行ってまいりました!




















今回お世話になった船は















香川県の鶴羽漁港から出ている、ゴーイングメリーさんです!















準備を整えていざ出陣!















水深約



10





25


メートル



程の釣り場ローテーションしながらラン









ガンしていくスタイルでした!
















朝マヅメの期待が膨らむ中、全神経を竿先に集中させる、、、














すると、程なくして代行に

アタリ!

(


^^


)



























朝マヅメのチャンスを活かしたとのことです


ww



















このチャンス逃す手はないっ!




















私も負けじと竿先を凝視、、、



















竿「・・・」





















ヒ「・・・」






















竿「・・・もにょ」





















ヒ「違和感っー!!」


























軽快になるドラグっ!


















美しく曲がる釣り竿っ!

















上がって来るコウイカっ!






















っコウイカ!?!?!?笑笑




















無情にも上がってきたのはコウイカさん笑















船内、今日一番のコレジャナイ感頂きました(


´





_





`


)














しかし、船長いわく














さっきの


違和感


が大事なんだそうです!




















船長の助言も頂いたので、爆釣間違い無しでしょう!



















場所を移動し、再スタート!




















ここは、、、釣れるっ!



















何かがそう予感させました笑



















しかしその予感、、、



見事的中!


























シャクって止めてすぐに竿先が




「ピョンッ」











と軽く跳ね上がりました!!



















これもアタリのサインです!!




















っしゃー!!!
























どんなもんじゃい!






















そうこうしていると、後ろで代行が何か騒いでいる、、、??




















どうも根掛かりした模様




















が、しかしゆっくりとラインは回収できてるような、、、

















まさか、、、






































どどーん!




















そのまさかでした!
















ジャスト

1


キロ!!














すごいです!(


>_<


)





その後も、ちらほら釣れて私の最終結果が



アオリ


5












コウイカ


2














(お詫び)途中からイカスミで手がかなり汚れてしまったので、








今回写真が少なめです。






ご了承下さい(


>_<


)



本来ならばもっと釣れるらしいのですが、、、



腕の問題ですね笑




とにかく、このティップランの面白さは、








繊細なイカのアタリをはっきりと捉えることができ、



コチラから合わせることができるので、








釣ってやったぞ感がすごいっ!!



そしてアタリ方にも色々あって、

竿先が「

もにょもにょ









と動いたり、



ピョンっ

」と跳ね上がったり、、、



他にもたくさんアタリのパターンがあるのかもしれません!






自分だけのパターンを見つけ出せば、

一人勝ち出来るかも!?!?



そんな奥深さを秘めたティップランエギング



ぜひ、みなさんもお試しあれ!



以上!!



ヒロシのティップラン釣行でした!



ではまた!






(


˘ω˘


)


.





oO


次は何を釣ろうかなぁ







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント徳島藍住店

徳島県板野郡藍住町徳命字元村東84-1

088-692-7471