最近のルーティーンは家に帰って独り言連発。
という訳で
後編はエギング&ティップランの模様を
お届けしたいと思います^^
青物をしこたま楽しんだ後は
楽しみにしてた
ティップランエギング♥
ティップランの醍醐味は何と言っても
オカッパリとは比較にならない強烈なアタリの回数!
※ティップランで釣れるイカは基本活性が高いので
アタリも竿先に強烈に出るので超楽しい!(笑)
そして、キッチリアタリを取る釣りなので釣った感が半端ない!
(合わせてからのドラグギャーなんてもう堪らないですw)
という訳でレッツゴーティップラン!
まずは、水深20mから
しかし、この日は晴天無風・・・
船が流すティップランには悪条件

船長も流れが速いポイントを選んでくれますが・
バシャーーーン!!!!
水面で青物炸裂・・・笑
仕方なくキャスティングで浅場を狙うことに!
するとですよ・

ポンポンと入れ食い

.jpg)
いやいや楽し過ぎる===!

のぼりー代行も連続HIT!

この日は
エメラルダスダートⅡ
グルクン
ナイト
がいい感じに連発させてくれました


この日も船中20杯近く釣れました

(小型はリリースしています。)
キャスティングメインでしたが
ティップラン用の竿だったので
穂先で当たりを取ることができました^^
その竿がこちら
↓↓↓

=エメラルダスAGS70MH-SMT=
この竿の良さは
穂先のスパーメタルトップ。
ティップの変化を柔軟に伝えてくれるのは勿論のこと
※着底、魚、イカ、それぞれを明確に伝えてくれます!
※更に
この日みたいにティップランが成立しにくい日でも
3.5号のエギを楽にキャストできます^^
山田ヒロヒトさんもこの竿はオススメだと言われてました

(私もアドバイス頂きこの竿に決めました。)
これで31日のシーズナル釣行は終わりです^^
!!!次回予告!!!
次回は11月2日に店長と行っていたティップラン&キャスティング
の模様をお届けしたいと思います!
船は勿論シーズナルさんです(^_^)/
~さて、今回もオフショットを1枚。~

イカに
醤油
を少しと
卵黄
を乗せて・・・
美味すぎてラオウのごとく昇天しそうでした笑
佐世保店とお友達になって下さい^^
セール情報!
新商品情報などが受け取れます!
まだの方は下のボタンをクリックお願いします
