オガワの釣脳メモリーズ☆

オガワの釣脳メモリーズ☆

投稿日 2017年11月04日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 おがわ


みなさんこんにちは


ハッスル小川

です!!

遂に・・・遂に行く事が出来ました!!

いま盛り上がっている

アノ釣り物。



そう。鰆。



朝一、ポイントに到着すると

あちこちで


水しぶき


が上がる!!

こんな光景、テレビでしか見た事無い・・・

感動しながら

メタルマル

をキャスト~

着水と同時にマキマキマキ


ゴン!!!ジジジジジジ~~~~



ショアのルアー釣りと違って

広い海でドラグを目いっぱい鳴らせます。



イワシを大量に吐きながら


釣れたのは



初!!!サワラ!!





血抜き

している間に

朝一の時合いが終わってました・・・(笑)

その後も

ぬーちー。

そして鰆をもう1匹追加した所で


アクシデントが発生

したため

昼前に納竿いたしました!!

船上では


ヤズ



サワラ

が釣れる釣れる!

絶対また行きます~

家に帰りサワラを捌いてみると??

脂がスゴイ・・・


刺身



炙り

(サワラってこんなに美味しいんだ。)


塩焼き



西京焼き



(例えるならブリのカマをお腹いっぱい食べれる感じ)

まだまだ寝かせている西京漬けがあるので

それを楽しみに過ごして行こうと思います。

ではでは


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



アニマル釣行記 vol.57

アニマル釣行記 vol.57

投稿日 2017年11月04日
投稿者 ポイント粕屋店 徳永




こんにちは

point粕屋店アニマル徳永です!!

前日、アジが1匹しか釣れなかったので・・・

糸島方面までリベンジに行ってきました!!

今回は、前日とは違った場所。

今回の場所は何回か来たことがあるので

アジが釣れる場所は

大体わかります。

なんで


回遊待ちスタイル




動きません・・・





~使用したジグヘッド&ワーム~





ティクト『アジスタ S 1.0g』

reins『アジアダー ファンキーバナナ』

ワームに対してフックを小さくして

ワームのアクションを大きくします。

ワームのカラーは


『pointオリカラ』



コアカラーでシルエットを小さくしてます。

そして、点発光でプランクトンを演出します。

暗くなってすぐに釣り開始。

一番熱い時間帯。

表層から探って、反応なし・・・

次はボトム。



HIT!!



早速、来ました!!





22cmのアジ


でした!!

次はカウント5くらいのレンジを

シェイクしながらのただ巻きで


HIT!!




今度は


25cm


でした!!





ワーム丸飲み


です!!

友人にも


24cm


が1匹釣れました。

その後は反応が無くなり・・・

活性が低いと思い、

ボトム中心を探ってみました。



釣れるのは


ミニアラカブ


のみ・・・

そして潮止まりに。

下げの方がいいらしいのですが、

次の日が早いので終了です。

それでは次回の釣行をお楽しみに!!

アニマル徳永でした


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント粕屋店

福岡県糟屋郡粕屋町仲原1824-1

092-629-5711



アニマル釣行記 vol.56

アニマル釣行記 vol.56

投稿日 2017年11月04日
投稿者 ポイント粕屋店 徳永




こんにちは

point粕屋店アニマル徳永です!!

各地で


中アジサイズ


が釣れてますね~!!

中アジ狙いで



糸島方面


に行ってきました!!





~使用したジグヘッド&ワーム~





34『ストリームヘッド1.3g』

34『オクトパス あめいろ』

ライズなどもないんで



重め


のジグヘッドで



広範囲&中層~ボトム


を探ります!!

ワームのカラーは

信頼の


『あめいろ』

外灯周りの明暗部を

遠投して探ります。

ここは初めてのポイントなんで

2~3投毎にランガンします。

堤防の角&外灯があるポイントで・・・

キャスト後に


フリーフォール




ボトムまで落としてたら・・・

なんかラインの出るスピードが速いぞ・・・

これは喰ってる!?

フッキングしてみると、


HIT!!

これはアジゴじゃないですね!!

いい引きです!!




よっしゃーーー!!





23cmのアジ


でした!!



ワーム丸飲み


でした!!

これから時合か!?

と思ったのですが・・・





アジゴ


がポツポツ・・・

そして潮止まりに・・・

午前2時・・・

朝マヅメが熱いらしい・・・

朝までがんばるか迷いましたが・・・

眠さに負けて帰りました・・・

それでは次回の釣行をお楽しみに!!

アニマル徳永でした


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント粕屋店

福岡県糟屋郡粕屋町仲原1824-1

092-629-5711



今日はなんだかごとぅです!

今日はなんだかごとぅです!

投稿日 2017年11月04日
投稿者 ポイント広島八木店 ごとぅ



こんにちわ!!

スタッフごとぅです!!

弥栄ダムに通えど通えど。

ミニバス君しか振り向いてくれず

悶々と悩む日々・・・・

そんなストレスの払拭もかねて。

イッテキマシタ。



今期初エリア!!


お世話になったのは





FRS

~フィシャーリゾート庄原」様☆




現地集合で東広島組も到着



「ごとぅ、ながおか、かたくせ」



男三人衆



で癒しの釣りへ

無論、気合の入った我々はAM7:00からのスタート。

辺りはまだ霧に包まれ。

なんやかんやで結構サムイ・・・・

(笑)

ビギナー2名にあれやこれや説明する中。

先輩風をふかす私にHIT。

久々のエリアでしたが、やっぱたのすぃ~~~♪

エリアビギナーではありますが。

2名とも


釣り大好き

Men’s

たち


さらっと釣ってしまいます。

ある程度慣れたところで場所を移動し。

ロッジ横のワンドへ移動。

シャローですが水の流れもあり好きなポイントです。

ここではプラグでも反応あり。

一昨年?から導入している


”ベイトタックル”


しっかり揃えれば快適です

またまた移動し。

シェードエリアへ。

ここで見つけたのはバス君たちのスクール(30~45cmクラス)



”ス























サー”


でもある3人。

目の色変えてバスを狙い始め



「表層ぴょこぴょこが良い!」

だの



「いやいや吊るさないと喰わない!」




だの



「I字系が最強!」

だの

完全に本命から脱線し

結果、小一時間以上を


バスハント


に費やしました・・・(笑)

優勝はワタシだった・・・間違いない。



脱線に脱線


を重ね

おなかの空いた我々に。



”神のお告げ”


の如くアナウンスが入ります



「そろそろお昼、温かい食事などもロッジにて御用意しております






1目盛りだけ残っていた



「ながおか君の集中力」





もこの1撃で底をつき



ランチタイム!!




水辺で食べる



「キムチチャーハンW × タコ焼き」!!



至福のひと時!!(ちょっと多過ぎた・・・)

足元にはモンスタークラスのトラウト達。

時折顔を出す


60cm近いバス


や、


良型ちぬクラスのギル


プライスレスな時間が流れます


(モチロン昼食は有料♪)



いつもは


目を血走らせてバスを追いかける





”キー坊”


ことながおか君

なんと穏やかな表情でしょうか♪(笑)

さてさて。

腹ごしらえも済んだところで

本命のトラウト狙いですが。



無論、初心者である2名の為に!!



仕方なく!!



いや、半ば強引に!!



ビギナーエリア


へin

はい、釣れますね。

プラグ、スプーン。

ボトムをしっかり巻くと毎度反応あり♪

カップルやファミリーには優しい


癒しのポイント


です

癒し過ぎて途中


「お昼寝TIME☆」

そこそこ釣ったあとは。

桟橋や岬エリア。

転々とポイントを移動しコンスタントに釣る。

桟橋で1度だけ


「 マ グ ロ 」


を掛けた気もしますが

FRSさんは


淡 水 池


淡水マグロであったに違いありません。

とにかく・・すごかった



(多分モンスターレインボー)

1ダッシュ20~30m。



エステル0.3号×リーダー0.8


じゃムリ・・・

今度は強めのセット持って行こう

ともあれ!!

結果、


全員安打


できっちり楽しめました☆

巻きでもスプーンでもプラグでも釣れましたが。

数釣る方は


ボトムのマイクロ


をきっちりされていて

桟橋では常に竿が曲がっていました

あと。

バスが釣りたい方は。

表層I字系が好反応

ジョイントであるとなお良し。

ビギナーエリアでは


”セニョ~ル”


が活躍してました

初の方はお試しあれ。

あ、八木店にもございますよ~~♪

来月はタイミングが合えば。



店舗対抗




エリアトラウトペアマッチ


でもやりたい!!



レディース



メンズ

も火花を散らす!!



寒い季節






熱い戦い








実行委員長、たのんだで~~

(指名済)・・・笑

END


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント広島八木店

広島市安佐南区八木1丁目27-16

082-830-2711



ミキティーのルアー最前線~ボートエギング編~

ミキティーのルアー最前線~ボートエギング編~

投稿日 2017年11月04日
投稿者 ポイント佐世保店 森下

昨日3食の内容

朝:ご飯+すきやの牛丼(冷凍)

昼:中華丼(大盛り)

夜:ご飯+すきやの牛丼(冷凍)

深夜12時:ご飯+すきやの牛丼(冷凍)+

とろけるチーズ

はい。

丼もの大好きです(笑)

さて、今回は藤原店長との

ティップランエギング

&キャスティングです

お世話になるには毎度お馴染みの



シーズナル

』さんです!

雨が心配されましたが・・・



晴天無風!

さすが晴れ男森下!(笑)

今回もティップラン&キャスティングで狙います!

岸際に投げてドロップで喰わせるようにと船長から言われやってると



早速300クラスがHIT!


ちなみに今回も使用ロッドは

エメラルダスAGS70MH-SMTです★


続けざまに今度は



店長とダブルHIT~!

この時点で8杯近く釣り

あるエギに当たりが集中していることに気づく

実証する為にそのエギで続けていると・・・



今日1のGOODサ~イズ♥

HITエギは

↓↓↓




★キーストン:エギシャープ★





レッドブラックベースパープル

(近日品揃え予定です!)




前々回の夏イカからこのエギにハマってますが

ほんとに釣れすぎ注意のエギですね。



この日は

このカラー

がドンピシャでしたね。

キャスティングメインでしたがメタルトップのティップ変化を捉え・・・






キャスティングもティップランもこなすこの竿凄すぎです。



メインのティップランでも良型ゲッチュ★


(目空いてませんよ~)






午前中いっぱいの釣行でしたが船中25杯近く釣りました


(小型の個体はリリースしています。)

これにて今回の釣行は終了です^^



~次回予告~



ボートの後リバーシーバスに出撃した模様をお届けします。

オフショットを1枚。

丼モノ。笑



後半オイスターソースで流し込みましたとさ・・・





佐世保店のラインアカウントできました!

セール情報や

スタッフ釣果速報!

新商品紹介

などの熱い情報が受け取れます^^

なだの方は↓のボタンをクリックお願いします






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



たむブロ2017 vol.13

たむブロ2017 vol.13

投稿日 2017年11月04日
投稿者 ポイント香椎店 田村



皆さん、こんにちは!!

香椎店の

TAMUKEN田村

です(*≧▽≦)ノ゛


各地でアジが好調ですね☆


TAMUKENも美味しいアジが食べたくて

行ってまいりました!!

糸島方面へナイトアジングへGO!!

一緒に行った友人はアジゴや中アジを

どんどん釣っていきますが、

私にはアタリすらない、、、(^^;


焦ります!

試行錯誤を繰り返し、、、




20cm程のアジをGET(*≧▽≦)v





写真は撮ってませんが、

ナイトゲーム+朝マヅメ+夕マヅメで



中アジ5匹GET!!









お刺身で美味しく頂きました(*^▽^*)♪♪






ただ今アジング絶好調です!!

是非皆さんも楽しまれてください!!




ご釣行の際には是非ポイント香椎店

アジングコーナーもご利用くださいね☆

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



ユッキーの瀬戸内で釣りはじめました♪(周防大島編)

ユッキーの瀬戸内で釣りはじめました♪(周防大島編)

投稿日 2017年11月04日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 幸村


みなさんこんにちは~\(^o^)/

お久しぶりな幸村です!!!



ごくたまーに釣りには行っておりますが

目立った釣果もなくやさぐれております・・・w

今回は、周防大島に行って参りました


晴れ

中潮

ベタ凪



言い訳の出来ないような素敵なコンディション・・・

アオリイカが釣りたい!!

そう意気込んではりきって行きましたが

腕がともなわず断念(T_T)



性格上あわないのかも・・・

あたりが無いとどうも飽きちゃうようです・・・エヘ(●^o^●)

(釣具屋で働いてるのにこれではダメだろと自問自答w)

アオリもだけど

今回の私の目的

実は



カワハギちゃん♪

行くときは絶対に持って行こうと決めていた



「にぎってポン」


を見事に忘れwww

自分にわらけてきました


カワハギ仕掛け5号針

ナス錘2号

エサ本虫


本虫をチョン掛けし

いざ

下はスズメダイがた~くさん


ハイ

本命きました~

でも手のひらサイズ・・・


サイズはでないけど

数は釣れます!!



たまに胴突きで

アジが釣れる!!


隣の素敵なおじ様達は

結構いいサイズのアジを

ウキ釣りでポンポン釣られておりました!!

いいな~(>_<)

ベラの猛攻にもあい

場所を変えて

再チャレンジ

次の場所は

ベラも少なく

カワハギが良く釣れます


からあげサイズが多いですが

楽しい!楽しい!楽しい!

アタリがあるのが楽しいですね♪

お子様も一緒だと楽しいと思います♪

途中

重い!!!

イイサイズのカワハギが

手前でばれるwww

なぜだなぜなんだ・・・

ふてくされて

投げ釣りをし始める始末・・・

だけどやっぱりこの子だけは

裏切らない!!!



キスの15cmくらいのが

釣れる!釣れる!釣れる!





そしてやつらから



狙われる!狙われる!狙われる!

狙われすぎてキスの写真撮り忘れましたw

ネコアレルギーの私には

ビビりまくりです

夕飯分くらいは釣って

帰りましたが・・・

帰りしな・・・

西広島店内山様より


「いいサイズのヒラマサいりますか~?」

即答で



「!是非!」

内山代行のおかげで

夕飯が豪勢になりましたw

やっぱりエサ釣りの方が好きだなw

頑張って精進しますw

この3連休は

お天気もいいので

是非釣りに出かけてみて下さいヽ(^。^)ノ




隊長の奇妙な釣り冒険 Vol 18

隊長の奇妙な釣り冒険 Vol 18

投稿日 2017年11月04日
投稿者 ポイント香椎店 矢野

呼子の沖磯へ、クロ釣りに行って来ました!

お世話になったのは、マリンペガサス。



この日の出船は5時。

20分ほどで加唐島に到着。

前日のウネリの影響もあり加唐島の西側へ上礁しました。



正面左は松島、奥に小さく見えるのが馬渡島です。

足元からやや駆け上がりになっています。

仕掛けを組み上げ6時前から釣り開始。

しばらくはエサも取られません。

少し明るくなり出した6時半に最初のアタリ!

いい引きを見せてくれたのは35cm弱の



尾長!


幸先の良いスタートです。

いつもですが、加唐島は明るくなり出したくらいから釣れている気がします。

立て続けに

30cm弱の



口太



がHIT!

時間を追うごとにサイズが小さくなります。

エサ取りは

アブッテカモ。

手前はコッパやアブッテカモの猛攻!

遠投できればクロ!





良型のバリも多数釣れましたが、30~35cmのクロを2桁以上釣ることが出来ました!

今回活躍したのは釣研の



T-J


遠投もでき感度も抜群です!

意外とアタリが小さく、竿引きのアタリが無かったので今回は重宝しました。

また行って来ます!



【隊長の奇妙な釣り冒険】




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

投稿日 2017年11月04日
投稿者 ポイント松江店 祖田

皆さんこんにちは

今回は

シーバスさんを少しお休みをして他の釣りをしたいなーなんて思い


オフショア


の予約を入れました!

したらば!





大荒れ欠航です







こりゃ結構(笑)

…orz 地味に落ち込みました

しかし休日何も釣りをしないのも惜しい

てなわけで

神谷さんと管釣りに行ってきましたよ

台風明けの風が心配でしたが到着すると



やっぱり爆風です(笑)



管釣りをする上での天敵のひとつ風…

これは参りましたぞ…

しかも濁り濁り

予報をみていたのである程度予想通りでしたが…

なにはともあれ実釣スタートです

今回もお世話になったのは




フィッシャーリゾート庄原さん




手始めにスプーンで探りを入れますが反応が悪い

色物も入っているとの事だったのでミノーをジャカジャカしますが

これまた1回当たってきただけで反応が乏しい

大好きなボトムの釣りをしようにも爆風でラインが上手くさばけない…

困りました

こんな時は箸休め的なフライに頼ります

無事にレインボーをキャッチ出来ました

でもどうしてもやりたいボトムの釣り

時折風が緩んではボトムをマイクロスプーンで狙います

反応はあるものの食いが渋くなかなかフッキングに持ち込む事が出来ません

そして時間は経ち

徐々に落ちてくる風

残りの時間はボトムオンリーの勢いで狙います

そ・し・て!

ボトムの反応をモノにする事が出来

連続レインボーキャッチです

なかなか苦戦した1日となりましたが

様々な状況であれこれ考えながら釣るのも楽しいものです

そんな管釣り

11月26日に



『管理釣り場ルアー教室』



を開催致します

詳しくは当店スタッフまでお気軽にお尋ねください

初めての方でも大歓迎です

フィッシャーリゾート庄原さんでは小型レインボーを過密放流したビギナーズエリアもあるのでご安心を♪

是非ご応募下さい

お待ちしております

以上

宣伝です(笑)

ではでは






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



カジノのボウズブログ 第3話

カジノのボウズブログ 第3話

投稿日 2017年11月04日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店


HPをご覧の皆様

こんにちは!!

というか

お久ぶりです!!

さ、さぼってたわけじゃないですよ

すみません!!

今回も


タチウオ


です・・・


タチウオ

台風明けはご機嫌ななめじゃない??

そんなことはありません

いてます!!

いてますよ~~~

ただ水温が若干下がって来ていて

食いが落ち気味であります

そんなときは

ゆーーくり誘う

ウキ釣りは勿論釣りそのものがスローですし

ドジョウをゆっくり引いてもよいです

そして

ワインドでは!!


シャッドテール


ピンテール

を使ってください!!

まだまだ釣れとります!!

是非ご釣行行かれてみて下さい!!




いちおう(笑)

私も釣りました







(腰巻型ライフジャッケットを装着しています)